« マクロスF #24. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#31. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#25.

「マックス着装完了! 新たなるR1」
私は関係ないんだってばあ」@メイドさん。視聴者の疑問に
さりげなく答えてくれてありがとうw。流石リューケンドー
クオリティ。

それにしても、元リュウレンジャー・大淵楕円様のアクションは
半端ない。つか、R5がナパームしょって走り回るところなど、
このシリーズ始まって以来のアクションシーンではなかったかと。

レスキューチームが大掃除、という誠に所帯くさいところから
始まったのですが、その最中にたまたま見つけたものが
マックス・ディバイダー」。R1のスーツ性能を格段にあげるもの
だが、先代はパワー制御をうまく出来なかったため、計画そのものが
「お蔵入り」した、という。
着装を試みる輝。しかしうまく行かない。

その頃、テラリセッターを大量装備したネオテーラ基地が姿を
現す。もし起動したら、地上は砂漠と化す。
同時に、世界消防庁のメンバーがネオテーラに誘拐される。
システム開発の岡田・技術開発局主任・神崎。
なぜかその場に居合わせてしまったメイドコスのお嬢さんwww。

ネオテ-ラ基地へ乗り込んだレスキューフォース。そこには、
「R1」に着装した大淵が。
先の二人にテラリセッター統合起動システムと、自身が使用していた
コマンダーの修理を命じた結果。

後から応援に来たR5・石黒と、元R1隊長・楕円大淵の半端ない
バトル。なんで楕円様の中の人に戦隊レッド経験者だったのか。
このためだったのか、と至極納得。それにしても、アクションに
キレがありすぎるだろ、全く。

この間、R1は二人を救出したあと、ひたすら着装に挑戦。システムに
拒否られる輝。しかし、そのたびに高速でプログラミング修正する
神崎。この間、残りのメンバーはひたすら闘う。

そして、ついにR1マックス・完成!ディバイダー装着。この変身
CGが凄い。

R1マックスと元R1・対決。圧倒的な力の差で、輝勝利。

自分の「闇落ち」は、もともとそういう思いが心の中に
あったのを、「楕円」という悪意の塊につけ込まれたのだ、と
大淵。

「元・隊長」が『根っからの悪』でないことが明らかになったのは
いいのですが、それが「最後のファイナル・レスキュー」に
つながるのが。

このままテラリセッターを爆破すれば、地上は砂漠と化してしまう。
大気圏外まで運ばないと影響を与えてしまう。

ここから全員避難しろ。俺が残る。

「悪意」が抜けた大淵。「隊長」としての最後の仕事。

安全な場所までテラリセッターを移動。爆破スイッチ。
「これが俺の、ファイナルレスキューだ!」

…もしかして、このためのコマンダー修理だったとか?《涙》

楕円大淵。あっという間の登番でした。大物にふさわしい最後でした。
最後に「レスキュー」フォースOBとして華を飾れて、「心」を取り戻す
ことは出来た、と思います。
最後のメイド嬢の敬礼はまあ、お約束www。

そして、「悪意」がどうやら大淵のコマンダーに憑依した模様。
どうなるか?と思いきや。

来週は映画化ネタに引っ掛けた「ネタ」回らしい;;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #24. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#31. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42539240

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#25.:

» レスキューフォース 第25話 マックス着装! [レベル999のマニアな講義]
『マックス着装完了!新たなるR1』内容ダーエンは、最終手段に打って出ようとしていた。『もうお遊びは終わりだ』そのころ、、掃除をしている輝達は、倉庫でマックスディバイダーを発掘する。それは、R1を強化し、R1マックスとする強化スーツ計画の一端だった。輝は...... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 23時25分

» 今日のレスキューフォース 第25話 [地下室で手記]
「マックス着装完了!新たなるR1」 今回は先代R1であった大淵先輩も成功することができずに、お蔵入りになっていたR1マックスツールを使っての強化と、ダーエン大淵の最後ということで。テラリセッターを無数につけた基地ごと出現するわけですが、そのために世界消...... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 23時59分

» トミカヒーローレスキューフォース 第25話「マックス着装完了!新たなるR1」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「轟輝! 君は俺の過ちを繰り返すな! 仲間を、人々を、そしてレスキューを!! 愛して愛して愛し尽くせッ!!」 ダーエンこと大淵、宇宙に散る… 自らの意思を取り戻し、そのレスキュー魂を持って、基地を爆破させた漢。 着装した後の「ハィィッ!!」&リュウレンジャー... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 02時34分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「マックス着装完了! 新たなるR1」 [不惑にして特撮に惑う]
熱い展開に思わず涙。ただのパワーアップ話かと思っていたら、実は第二章ダーエン編の完結エピだった。 総力を挙げてレスキューフォースへの挑戦をするダーエンこと大淵。 彼が人類とレスキューフォースを目の敵にする理由としては、この間語られていたストーリーは今ひ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 06時27分

» 『レスキューフォース』第25話「マックス着装完了! 新たなるR1」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第25話「マックス着装完了! 新たなるR1」の感想ですっ! メイドさんが一番とばっちりを受けてたので、ラストカットは大目に見ましょう(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 08時49分

» レスキューフォース第25話「ダーエンはキミの心にも」 [閑古鳥ぽよぽよ]
うわっと。 不意打ちのようにダーエン編が終わってしまった……。しょっく。 「何か」に操られ、悪の心を増幅させられていた大淵さん。 目が覚めた大淵さんはR1とR5の救助を拒み、自身の贖罪と地球をレスキューするために浮遊城と共に散ってしまいました。 くぅっ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 13時28分

» レスキューフォース第25話「マックス着装完了!新たなるR1」」感想 [TRASH Rのぶろぐ?]
シェアブログtokusatsuに投稿 今回は物凄い爆発、敵の本部に全員着装で殴りこみ、ボス散る、 と最終回かと思うほどの(いや、ある意味第二部... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 18時39分

« マクロスF #24. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#31. »