« マクロスF #23. | トップページ | 仮面ライダーキバ #32. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#24.

『ダーエンのわな 危うし石黒隊長』
いつもの3人組のチョンボから、「瓢箪から駒」という訳では
ないですが、楕円様こと元R1・大淵と元R1=現R5=隊長である
石黒とのガチ対決へ。

それにしても、熱い展開でした。シリーズ前半のゆっくり展開は
どこへやら。

「テラリセッター内に、要救助者一名確認。」しかし、通信機能が
妨害され、思うように動けない。

石黒。R5として出動。(相変わらず、隊長→R5への豹変振りには
楽しませてもらってます。)
テラリセッター内に「誰か一人居る」ので、マンティスインパクトで
内部侵入したら。

そこには楕円様が。

以前、「レスキューの心得」を教えてくれた先輩。
だが、今は敵対する組織のボス。
しかも、そのボスが、「救助すべき人」として目の前に。
嫌でも盛り上がります。さあ、どうする?

今ここで、「敵として」見捨てれば、ラスボス抹殺完了。
(というか、普通のヒーローものならそういう流れ。)
しかし、「レスキューフォース」はまず、
「最初に人命救助ありき」なヒーロー。ならば、結論は。

「例え誰であっても、必ず救助するのがレスキューフォースだ!。」
@石黒。

「甘いな」@大淵=楕円様。まあ、もっともなお答え。

「貴方の心は闇に迷い込んでいる。ここから
貴方を救い出す、いや、助けなくてはならない!
行きましょう、大淵先輩!」

ここまで言い切る石黒隊長。漢です。

「石黒よ、コレだけは言っておこう
この私を救助したお前は間違っている。
次に会うときが楽しみだ。
オレが死ぬか、お前が死ぬかだ」

こっちも引けをとりません。男同士の矜持をかけた闘いです。

「どうして(敵ボスなのに)助けたんですか?」@R1に対して、
「(助けを呼ぶ)声がしたんだ。」と語るR5。

今回は、要救助者として助けたが、必ず「心までも」
「救助して」見せる。固く、熱い意志を感じる回でした。

今まで見て来てよかったな、と思ういいエピソードでした。
さて、楕円様はどう出るか?これも楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #23. | トップページ | 仮面ライダーキバ #32. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42479018

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#24.:

» レスキューフォース 第24話 わなに落ちた石黒R5 [レベル999のマニアな講義]
『ダーエンのわな 危うし石黒隊長』内容ダーエンは、新たなテラリセッターを開発していた。。そして、、、テラリセッターが、地上に落下された!!緊急出場するレスキューフォース!!どこかに、要救助者が一名いる!!レスキューフォースは、捜索開始するが、コマンダー...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 01時34分

» 今日のレスキューフォース 第24話 [地下室で手記]
「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」今回は、ダーエンがテラリセッターの中にいたまま射出されてしまった事を、そのまま利用して隊長をおびき寄せるという話でしたね。要救助者1名、ただし、1名のはずなのにその場所がバラバラに反応するということで隊長もひさしぶりに...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 08時28分

» レスキューフォース第24話「逮捕権限はないので」 [閑古鳥ぽよぽよ]
すげーな、冒頭のアホ事件からこんなシリアス展開になるとは。 悪の首領が部下のミスで落っことされるって(笑)。 最近和み系の悪@ガイアークばっかり見てたので、自己破滅的な悪のダーエンは新鮮。 自分が砂になっても石黒隊長を道連れにしたいなんて、ど...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 09時59分

» 『レスキューフォース』第24話「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第24話「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」の感想です!! “おっさんヒーロー”で、R5のことだと分かるのはマズイんとちゃう(笑)?... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 10時46分

» 『レスキューフォース』第24話「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第24話「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」の感想です!! “おっさんヒーロー”で、R5のことだと分かるのはマズイんとちゃう(笑)?... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 10時48分

» トミカヒーローレスキューフォース第24話 「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」 [JAOの趣味日誌]
レスキューフォース | テレビ愛知 今回は、テラリセッターの中での、ダーエンVSR5(石黒隊長)のドラマが 中心といっていいと思う。ダーエンこと大淵はかつてレスキューホース の一員だった。しかし今はネオテーラのダーエン。 自ら、要救助者となってR5こと石黒隊長を試した。 R5は、たとえダーエンでも助け出した。 だが、石黒隊長の思いは、ダーエンとなった大淵には届かなかった。 次週、いよいよR1がMAXにパワーアップ。 人気ブログランキング    ←応援ク... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 19時00分

» トミカヒーロー レスキューフォース 第21話~24話分爆裂的にレビューせよ! [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
うう、ホントなら今日「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を見に行くつもりだったんだけど、ものすごい腹痛に襲われて敢え無く断念しました、ZODです。 今の腹具合じゃ、絶対途中でトイレに行くことになるから…でも見たかったなぁ…orz というわけで、家でゴロゴロしてる時間も溜... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 01時21分

» トミカヒーロー レスキューフォース「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
いやぁ〜、熱かった! これぞレスキューもの!といった素敵な作品でした。 脚本は今まで評価が低かった大橋さんでしたが・・・ やれば出来る子じゃん!(笑) おか監督はレスキューフォースの中で一番好きな監督さんですが、ギャグは控え目で隊長とダー様の....... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 21時05分

« マクロスF #23. | トップページ | 仮面ライダーキバ #32. »