« マクロスF #22. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#29. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#23.

「ヒカルとレイが迷い込んだ 不思議な館」
響介・寿里・隊長wによる「不思議な洋館」のホラー話から
始まったかと思ったら、隊長が一番のビビりということが発覚www。

「タイトル」通り。二人が迷っていたら、不思議なメイドさんが
森の中の古びた洋館へ案内。

そこは楕円様、こと元R1・大淵が仕掛けた「罠」。

以前、今のR1=輝に興味を持った楕円様がさらに輝と
コンタクトを取ろうとして、わざわざ仕掛けたものらしい。

「R1=大淵、R5=石黒」とまではっきり書いた「絵本」まで
準備してたり。(しかも、良いところで残りのページを破っておく、という
きめ細かい演出までしてたり。マメだ。)

「罠」の割には「お食事」は意外とまともだったりw。しかも、自ら
楕円様は素顔を見せたりしてるし。しかし、レイから
先にお風呂に行ったときから、「本番開始。」

レイの悲鳴。駆けつけたらそこにレイの姿はなく。メイド=マール、
コック=シーカー、執事=サーンが化けていて。

一方、テラリセッター出現。周囲に毒ガス撒き散らしている、という。
「超災害発生」。しかし、R1とR3の連絡とれず。

空中要塞に、どうやら二人は捕らわれて居るらしい。焦る隊長。

メイド服なレイさんと、輝。なぜか学校の教室みたいなところで
給食を前に。教壇には楕円様が。

楕円様が話した、自らの過去。
R1とR5、ある研究所へのレスキューに向かったときのこと。
「平和利用のため」開発されていた、と思われていたモノが
実は兵器開発をしていたこと。そして、開発兵器暴走、
地震発生。大淵、巻き添えを位、被害にあう。

「人間はこの地球を破壊しようとしている。だから、自分は
地表を真っ平らにしてやろうと。」

輝の決意。
「お前達がどんなに超災害を引き起こしても、全部爆沈してみせる!」

楕円様お付の黒い奴、生身の輝とレイに襲い掛かる!
メイドコスのレイさん、生身のアクション!しかし容赦ないな、いろんな意味で。
そこに、コアストライカーMAX,窓をぶち破って登場!無事救出!

テラリセッターも4人揃ったところで破壊、「爆沈、完了!」

「あれが、私の名を継いだ男だというのか!」
楕円様は、一体輝をどうしたかったのか?です。「敵」として正体明かして、
もしかして、「先輩」だから「爆沈」しにくくなるように仕向けるつもり
だったとか?

いずれにせよ、今後の展開に大いに関わることは確かです。
次回は、隊長がピンチらしいですし。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #22. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#29. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42400496

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#23.:

» レスキューフォース 第23話 ダーエンから挑戦状 [レベル999のマニアな講義]
『ヒカルとレイが迷い込んだ ふしぎな館』内容寿里と響助が、怪談話で盛り上がっているそのころ。輝とレイは、道に迷ってしまう。そこには、薄暗い森。。。。。そんな森から現れるメイド姿の女性。2人は、森の奥にある館へと招かれるのだった。至れり尽くせりの中、、館...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 23時38分

» 今日のレスキューフォース 第23話  [地下室で手記]
「ヒカルとレイが迷い込んだ ふしぎな館」寿里と響助が怖い話をしているところから始まった今回。全体としてホラーっぽい感じでやりたかったと言う事なんでしょうけども、8月中にしておけばと若干惜しい感じがしなくはないですが、洋物のホラーを意識すると別に季節は関...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 23時41分

» 『レスキューフォース』第23話「ヒカルとレイが迷い込んだ ふしぎな館」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第23話「ヒカルとレイが迷い込んだ ふしぎな館」の感想です! R3レイのメイド姿は、単に着させたかっただけなんやな(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 00時14分

» 私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 15時29分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「見よ これが新たなコアストライカー」「ヒカルとレイが迷い込んだ ふしぎな館」 [不惑にして特撮に惑う]
「見よ これが新たなコアストライカー」 いやー、すげー面白かったんですけど。コミカルと燃えのバランスが非常に良く、楽しかったし飽きさせない。 コアストライカーってちゃんとキャラもあるメカなのに、今ひとつ目立たない存在でしたが、今回はバージョンアップがらみ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 14時08分

» トミカヒーローレスキューフォース 第23話 「ヒカルとレイが迷い込んだ ふしぎな館」 [JAOの趣味日誌]
レスキューフォース | テレビ愛知 ダーエン(大淵)は、ついにレスキューフォースメンバーにターゲットを 向けてきた。手始めが、ヒカルとレイだ。大淵はヒカルに自分がかつて R1だったこと、そしてあの悲しい出来事を話はじめる。 ネオテーラの首領がかつての自分たちの先輩と知ってしまったヒカル。 それでもヒカルのレスキュー魂が消えることはない。 いよいよ新たな展開になってきたレスキューフォース。 聞くところによると、コアストライカーがMAXにパワーアップしたように R1もパワーアップされるよ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 19時10分

« マクロスF #22. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#29. »