« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #24 . | トップページ | 劇場版 「天元突破グレンラガン 紅蓮編 」感想。 »

ブラスレイター#23.

「劫火の大地」。
今、できることをやる。

国連軍が動き出す。「融合態」に感染したドイツを焼き払うため。
かつて米国が、日本に「原爆」を落としたかのごとく。

それだけは、必ず防ぐ!
シドウ、サーシャにISISの完成を優先させ、メイフォンと自分の二人で
迎撃にでる、という。こちらは二機、向こうは、数知れず。

シドウ、メイフォンを「レーダー」とし、自分はひたすら砲弾を迎撃する側に。
マルチロックオン!メイフォンもサイボーグである、というのがさりげなくわかる
描写。

一機は判別。もう一機が判らない。民間機の影に隠れていた!
とにかく、やってくる砲撃を全てつぶしていくしか。

目覚めたマレク、ヘルマンの残した666で、ザーキンの元へ向かう。
ジョセフとISISをアマンダに託して。
彼もまた、「自分にできることを、今はする。」
…色んな人を通じて、彼も成長した証。

ヴィクター、目覚める。
「神の視点」を得られたのか?エレアが久しぶりに登場、なんですが。
「あんな醜いものと同居するの嫌だから、ガルムの方に逃げて、
こちらから回線切ったの。」

電子回路の中を行き来できる「意志」みたいです。妖精?
実はヴィクター=エレア、と思ってました。《爆》

マレクがザーキンを足止めするため、立ちはだかる。
きっかけは、ジョセフ。
一人の「弱虫な少年」を「運命に立ち向かう、強い意志を持った漢」
にした、ということを、ザーキンは評価したみたいです。

シドウ。たった一機とは思えない働きをしてますが、やはり次々と
被弾。彼自身も深手を負い、血まみれに。

上空からメイフォン。加勢しようとしますが、シドウ、拒否。
「降りてきて援護しようなどと思うなよ!今のオマエはオレの眼だ!!
……ドイツを…日本の二の舞にはさせない!!!」

今、自分が出来る限りのことをやる!

マレク、ザーキンと闘う。圧倒的な力の差。判っていたこと。
しかし、彼はひるまない、負けない。

「でも…ザーギン…アンタはもっと弱い!アンタは…全てに絶望して
投げ出した…ボク以上の弱虫だ!!……いろんな人たちが…
ボクに本当の強さを教えてくれた!だからボクは!!
決してアンタなんかには負けない!!!」

ザーキンが、投げ出した。
そう言い切ったのは、彼が始めてかも。つか、そこまで断言できる
ようになったマレクの成長に。

で、ジョセフはまだ寝てる。えーと。みんな闘ってるんですが;。

「No more NAGASAKI.No more HIROSHIMA!」
「さくら、後を頼む。」
シドウ、ミサイルを集めた上で、自爆。
・・・そんなのあり?

サーシャのボウライダーからの砲撃。わずかに間に合わず;。

消えていく、家族の写真。《涙》。
しかし、この間にも、衛星軌道からの砲撃が。
「冷却がまにあわないんじゃないの?」
「そうね…。でも、やるしかないでしょ。」
サーシャが衛星軌道からの砲撃を撃墜する。

マレク、力尽きて人間態に戻り、倒れる。やはりザーキンは
強い。ジョセフは寝てばかりだし、打つ手は無いか?と思いきや。

あまりにもさりげなくジョセフが起きてきた。
…主人公なんだし、仮にも真打登場だというのに、この天然さは
一体なんだというのだw。もう少し盛り上げ方、というのがあるだろと。

「お姉さんからの預かり物よ。」ISIS持参で、エレア、ガルムで登場。
「俺は信じている…全てを見届けた上で最後まで生き延びた人間がいるなら
…それが俺たちブラスレイターの救いだ」

おい;。最初から相打ち上等ですか、全く;。必ず生きて帰る、位
ふかして何ぼでしょ;。

「人間ってつくづく奇妙な生き物ね。興味は尽きないわ」
エレア。あなたの方が《ry》ですことよ?《冷や汗》

「あんなになっていても、まだ闘うのかい?」マレクに。
上空から延びる爆撃の軌跡。しかし、それを撃つ者も、いることは然り。

「やはり、冷却が間に合わないか。」でも、撃つしかない。

あっさりと、ザーキンの前に立ちはだかるブルー。
「救われるべき者に限って愚かな末路を選ぶのか…」

「ISISの効果がでるのは、一時間後だからね。」えと。これ、
ザーキンに飲ませる類ではなかったのですね。どう作用させるのか。

「今だって俺たちは楽園を信じてる。…この眼で見ることが
叶わないとしても…いつかきっと俺の代わりに辿り着いてくれる人が
いる。目の前の絶望に身を委ねて、祈ることを忘れたのは。
オマエの方だザーギン!」

先に逝ったXATメンバーと同じ思いを持つジョセフ。やはりヘルマンとの
共闘をして欲しかった。

マレクをエレアに託し。

今、最強のブラスレイター同士の最終戦が始まる。
「これが最後の試練・・・
最後の審判だ!神は正しき者にこそ、
勝利をもたらすだろう・・・」

次々と退場が。でも、まだ予断を赦してないし。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #24 . | トップページ | 劇場版 「天元突破グレンラガン 紅蓮編 」感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42573183

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスレイター#23.:

» 「BLASSREITER」第23話 [日々“是”精進!]
第23話「劫火の大地」サーシャは、ツヴェルフ独自の警戒システムにより、各国政府がドイツに一斉攻撃を開始したことを知る。彼らはツヴェルフの壊滅に伴い、融合体の被害が全世界に広がることを恐れたのだ。サーシャは彼女の仲間たちとともに、爆撃機が放つミサイルの迎...... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 06時36分

» ■BLASSREITER【#23】劫火の大地 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
BLASSREITER(ブラスレイター)#23の視聴感想です。 大国の審判。 絶対防衛線。 電子の妖精。 目覚めた男。 今出来る事を全うしろ! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 13時14分

» 『BLASSREITER』#23「劫火の大地」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「愚かじゃない、無益でもない」 デモニアックの感染が泊まらないドイツの状態に業を煮やしたアメリカ軍が W80弾頭、核をドイツに打ち込もうとしていた。 [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 16時06分

» カローラランクス 中古車 [カローラランクス 中古車]
★カローラランクス 中古車一覧☆ [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 20時30分

» BLASSREITER 第23話「劫火の大地」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   ツヴェルフの壊滅という状況に、全世界へのデモニアック事件の拡大 [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 22時44分

» ■BLASSREITER【#23】劫火の大地 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
BLASSREITER(ブラスレイター)#23の視聴感想です。 大国の審判。 絶対防衛線。 電子の妖精。 目覚めた男。 今出来る事を全うしろ! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 18時13分

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #24 . | トップページ | 劇場版 「天元突破グレンラガン 紅蓮編 」感想。 »