« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #21 . | トップページ | ケータイ捜査官7 #20. »

ブラスレイター#20.

「黄泉の軍勢」
久しぶりの靖子脚本です。あっちの方がひと段落?
それはさておき。

今回は、2チームに分かれてドラマ進行、な感じです。

ヘルマン・アマンダ組;
デモニアック多数襲来!このままではツヴェルフ本部が落ちるのも
時間の問題。どこかに隠されているマレク救出を急げ!

アポカリプス・ナイツ&ジョセフ組;
ザーキン&ベアトリス、ついに本部へ。ジョセフに何かあれば
アポカリプスナイツが出る。ジョセフ、強化ユニット装着で
ザーキンの前に現れる。

ベアトリスと手合わせさせ、ジョセフの「具合」を確かめるが。

大方こんなところです。メイフォンが始めて「自分の意思」みたいな
発言。今までは、

XAT時代:メガネっ子オペレータガール。
ツヴェルフ:アポカリプスナイツのメンバー。
で、「組織としての」発言しかなかった気がしますが。
今後の彼女がどう動くか?気になります。

ヘルマンとアマンダ。この二人に今更何を言うことも無く。

アルの遺品であるライフルに、タグが3つかかっているのを見つける
二人。
「こいつらの想いは、俺たちが背負っていくぜ!」
改めて誓う。…既に男女を越えた繫がりが。
しかしヘルマン、漢だ。

そこで。多数のデモニアックたちの一群(CGがリアルでグロい;)を発見。
マレク救出に向かおうとするが、ヘルマンは「デモニアック」ゆえ、本部内に
「入れない」。しかし。

「何今更他人定規なこと言ってるんだ?」へルマン、一案を講ずる。

ここでも「阿吽の呼吸。」
「アマンダが融合態を捕獲してきました!」…そう来ましたかw。
ベタといえばベタですが、ヴィクター局長、「取り込み中」なので
あっさりと「収容部屋」を指示。そのとたん、変身、本部内を
「大暴れ」するヘルマン。「追いかける」アマンダ。
彼が時間を稼ぐ間に、マレクを探すアマンダ。

シドウ。どうやら感づいたみたいですが、何気に見逃してます。
思うところあるからですが、相変わらずいい奴です。

ベアトリス。今までザーキンの「1の側近」として自負してきた
彼女。
ジョセフが来ると、「融合態」の大群が道を明ける。

「私のところに、近くなってきたね。」喜ぶザーキン。それを観て
不安になるベアトリス。
「私が、向かいます。」
「そうだね。君にやられるくらいなら、要らないしね。」
…何気に酷いこと言ってね?

ザーキンの姿を認めたサーシャ。
「こんなに早く会えるなんて…。私は貴方を浄化するために、
弟さえも利用した。そして、私も変わった…。」

この3人の中には、どうやら他人が入り込めないものがあります。
(ベアトリス、涙目;)

強化ユニットにより、「能力を解放した」ブルー=ジョセフ。
あのベアトリスと互角にやりあう。そのうち、ジョセフ優勢。
ベアトリス、ついに落ちる。その後、立てない彼女をめった刺しに
するジョセフ(えぐい!)。

「私が…死ぬ?あのときのように。」
まだ少女のとき。死と絶望の恐怖で泣いていた彼女に、白馬の上から
手を差し伸べてくれた人=ザーキン。

そして、後一刺しで止め、というそのとき。

ジョセフを止めたのは、ザーキンの槍。ベアトリスはまたも
ザーキンに命を救われたことに。

「まがい物の力を借りた強さでは、意味がないね君が本当に
強くなるまで、決着をつけるのは待つよ。」

ザーキン、ジョセフの成長?を楽しみにしてる?そもそも、彼を
デモニアックにしたのはザーキンだしな。
ベアトリスが不憫です。(涙)。

それでも、倒れているベアトリスを抱き上げ、馬に乗せるザーキン。
優しい性分は、変わってないみたいなので、なおのこと、彼の「絶望」が
深いのが。

「サーシャは、生きている。」去るザーキンの背中に投げつけるジョセフ。

そして。
ザーキンとサーシャ。「敵対して」初めての対峙。

ベアトリスの立ち位地がどんどんなくなっていく、そんな感じが
しました。彼女なりにザーキンに恩義以上のものを感じ、ひたすら
尽くしてきましたが。

追記。
スノウはあれだけ?だったのでしょうか;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #21 . | トップページ | ケータイ捜査官7 #20. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42359522

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスレイター#20.:

» 「BLASSREITER」第20話 [日々“是”精進!]
第20話「黄泉の軍勢」スノウの声を聞き正気を取り戻したジョセフは、ツヴェルフによって回収され、再び強化措置の調整を受ける。しかしそのツヴェルフ本部に対して、デモニアックの大集団が襲いかかろうとしていた。それはデモニアックを強制的に従える力を得たジョセフ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 19時50分

» ■BLASSREITER【#20】黄泉の軍勢 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
BLASSREITER(ブラスレイター)#20の視聴感想です。 迫る軍勢。 固める防御 騙して侵入。 紛い物の強さ。 真の強さを身に付けろ! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 01時35分

» BLASSREITER ブラスレイター 第20話「黄泉の軍勢」 感想。 [もす。]
怖い怖い怖い怖い怖い [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 14時16分

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #21 . | トップページ | ケータイ捜査官7 #20. »