« ブラスレイター#20. | トップページ | しゅごキャラ!#47. »

ケータイ捜査官7 #20.

押井守脚本&監督作品「圏外の女」後編。

『セブンさん、コメントをお願いします。』

Cocolog_oekaki_2008_09_03_20_46

「お前は、圏外だ。」

たぶん、「思春期の甘酸っぱい経験」を描きたかったのだ、と
解釈。

画面からはひたすら入浴シーンとテーブルからあふれんばかりの食事
シーン。

そして、思わせぶりな「詩」を唱うお七さん。(仮名)

結局彼女の正体はわからず、ここ一番のときに登場するサングラスの
あっちの方みたいなおじさんもまた。
(最後に海に落ちたケイタのケータイを海から咥えてきてくれましたが)

やってることだけ見たら、カモになりそーな純朴な少年ハケーン
→たかっちゃえ!→遊んじゃえ→さよ~なら~
だったりします(マジ)。

いろんな意味で「圏外」でした。
いや、素晴らしい、本当に。SHTでは絶対ありえない、この展開。

娘は、先週に続いて、今週も画面を無視しておりました。(おい)

来週は思いっきり「3本線」立ってる内容で、一安心。
フォースにあえそうですが、ゼロワンが何か悪さを仕掛けてくるみたいです。

プレゼントの壁紙のケイタはカッコいいです。今回は無事捕獲できましたw。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#20. | トップページ | しゅごキャラ!#47. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42370246

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #20.:

» ケータイ捜査官7 18~20話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
ちょっとモチベーション復活したので書いてみる。 ただし、半分以上が批判です。 あんまり読んでて良い気分がしないかも知れないので、ある程度覚悟してね? episode:18「URL」 真夏のホラーテイスト回。 何気にゲストに宮下ともみ(ネクサスのMPの彼女)とかいたりして、特... [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 04時56分

» ケータイ捜査官7 「圏外の女・前後編」 [不惑にして特撮に惑う]
まず最初に、私のあと2週間で10歳になる息子の率直な意見を紹介しよう! 「あの人(お七)キライ。なんであんなことするの?ムカつく。セブンかわいそう。見たくない」 うーん、これは仕方ないだろ(笑)前編は途中で見るのをやめてゲーム始めちゃったし、後半はずっと怒..... [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 16時53分

» ケータイ捜査官7 第20話 圏外の内容 [レベル999のマニアな講義]
『圏外の女 後編』内容謎の女・お七と温泉旅館に泊まることになったケイタ謎の男が、、、妙なことを言い出す。。。悪い女の手に乗るなと。。。細かいことはさておき。こういったお話は、個人的には好きなんですよね。実際。。。トムキャット、、なんて。。やられた!!ッ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 5日 (金) 18時11分

» ケータイ捜査官7 20話 感想 [けろりん的ひとりごと]
今週も書いてしまいます! [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 00時46分

« ブラスレイター#20. | トップページ | しゅごキャラ!#47. »