« 仮面ライダーキバ #28. | トップページ | しゅごキャラ!#44.&45. »

Yes!プリキュア5GOGO! #27..

一週間の間に2回もプリキュアさんたちに会えるのは凄く嬉しいのですが、
これも甲子園進行の成果と思うとやや微妙。まあ、今年はキー局の地元が
大差で優勝したそうですから、苦労した甲斐?があったかも。

さて、夏場恒例・幽霊話。そういえば、例の合体コンビはまだ季節営業中
なので、しばらくぶりに二次創作お得意のキノコおば様が登場。しかも
この方、アノ蛇姐さんに何やら皮肉を言っている。

何気に凄い。

確かに、キノコおばさんの幽霊話。(二次創作)。しっくり来ますね。
お話といえば、こまちさん。これも妥当な人選。
幽霊といえば、前シリーズで「幽霊」と良い関係wになったりんさん
彼女は幽霊自体を恐がっているのに、何ゆえ?と思いますが、

何のことは無い。例の伯爵の中の人は、別枠で

『僕に釣られてみる?』で有名な青いエロ亀さんのそれでもあります
よって、りんさんは「釣られて」いたので恐くなかった、と。(おい)

以上により、今回のメインはこまち・りんという、結構珍しいコンビに
なったと思われ。

それにしても、
「お化け恐いを克服するためには、自分達が脅かす側になっちゃえ!」なこまちさん。
そのとおりですが、黒いですw。

キノコおばさん、今回は結構手ごわかった。お化け恐いを克服できたりんさんがメインで
あるはずなのに、メインを攫ったのはミントさんの
「エメラルドソーサー・傘で傘回し;;;」すっかりネタとして気合入ってます。

女子チームの浴衣だけでなく、シローの甚平姿とかサービスもあったのですが、
最後の「妖怪コスプレ」の方が似合っている…と思ったのは、自分だけで良いです;。

にほんブログ村 テレビブログへ

追記;
「時代劇には花吹雪がつきものよ!」@ミルキィローズさん。
これで小々田の前世でもあるwww
「ぶそーーーーーーーーーーーーーーーれっっか!」を思い出したのは
これも自分だけで良いですw。(しかもこっちは桜吹雪。ミルキィさんのは
青い薔薇の花びら吹雪。どっちかっつーとクイーン@キバの黒薔薇のそれの方が
近いかも。)

|

« 仮面ライダーキバ #28. | トップページ | しゅごキャラ!#44.&45. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42231586

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #27..:

» Yes!プリキュア5GoGo! #27「りんちゃんVS大江戸妖怪」 [『真・南海大決戦』]
チ ク シ ョ ー 面白いぜぇぇ…! このテンポの好さが堪らんぜよ…! [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 19時17分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第27話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「りんちゃんVS大江戸妖怪!」 脚本:清水東 演出:大塚隆史 作画:青山充 美術:井芹達朗 「りんさんて、艶やかで儚くって、と〜ぉっても大和撫子ぉ!!」 夏祭の晩、町内会の肝試しの準備の為に、神社へ向かうこまちとりん。いつの間にかシビレッタが作り出した空間に誘い込まれて・・・。 【今週のエターナル】 ※シビレッタ。怪談ワールドを作り出す。 唐傘をホシイナーに。 アナコンディに「あんたも報告書、書く必要があるんじゃないか」と嫌味を。 ルージュの技をカサで受ける。 【今週の変身】 ※最初にこま... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 23時05分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」 [穴にハマったアリスたち]
前回放送の大都会のプリキュアさんに関して、どこぞで「警察や自衛隊が銃撃しないのはおかしい」のような感想を見ました。 なめないでいただきたい。 プリキュア世界の人間が、そんな小道具に頼ると思ってるのか。 街の人々だって肉弾戦ですよ、当然。 脅威には腕力で立ち向かえ。それがこの番組が教えてくれた大事なこと。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」 今回はとてもとても怖いお話です。   九条先輩に化けてる檸檬!怖い! もういっそ、九条先輩に檸檬のコスプレして貰いま... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 11時43分

» Yes!プリキュア5GoGo!#27「りんちゃんVS大江戸妖... [Sweetパラダイス]
この時期にぴったりな怪談話。こまちとりんは肝だめしでお化け役をすることになる。会場である一の鳥居を目指して歩いていた。のぞみたちはシビレッタが作り出した怪談話の世界に入り込む。りんちゃんはお化けが苦手だった。恐怖のあまりうずくまってしまう。怖いよ〜〜〜...... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 13時25分

« 仮面ライダーキバ #28. | トップページ | しゅごキャラ!#44.&45. »