« 仮面ライダーキバ #27. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #19 . »

Yes!プリキュア5GOGO! #26..

「大都会」でプリキュアさんたちが活躍するお話。
つか、ヤドカリとイソギンチャクは、どうやら季節的に
どっかへ営業してるみたいなのでw。

甲子園進行が、ここにも影響。なぜって、今日と20日の
水曜日に、続いてプリキュアが放送。なんとなく、お話の
内容も夏休みモード(しかも終わりかけ)。

実は銀座をイメージしていた今回の「街」ですが、なんとなく
巣鴨もありかも?と思った次第。でも、カフェでノーパソの
キーボードたたきつつケータイで商談してるリーマンのイメージは、
なんとなく梅田とか新大阪でもありかな、と思ったり。

そういえば、あの「うさぎさん」はビリケンさんがモデルかも?と
勝手に想像。

ブンビーさんは、つくづくこういうときに便利なキャラだな、と思います。
着ぐるみステージでも昨年に続いて大活躍w。

「やっぱり、この格好が一番だな。」なつかしの中間管理職なスーツです。
しかし。アバンでお茶っ葉代さえも「経費とは認めません。」と蛇姐さんに
一喝されているというのに、タクシーで。つい心配してしまうじゃないですかw。

うららさんはパレードのレポ、というお仕事へ。
りんさんはアクセサリーショップへ。
こまちさんは図書館へ。

かれんさんは「業界見学」ということで総合病院へ。
ここ、正門から
松葉杖ついたギプスつきの患者さんが、付き添い無しでリハビリ兼
散歩に出かけるという、普通に考えたら危機管理出来無さ杉の
体制なのではありますが。

言わないことじゃなく、いきなり初対面の訪問者に対して倒れこむ
患者少年。抱きとめて危機回避したかれんさんは流石、ですが。
ナースさん。現場見ていて何悠長なことしてるんだw。もしかれんさんが
リスク管理の不行き届きを病院に訴えたりしたら大変だろうに。
…そうか、そのために
「私が院内をご案内しますわ。」と先回りしたのかwww。
不自然な展開だと思ったら(ry)。

それはさておき。
「この街の皆を見守ってくれている」お地蔵さんのごとき像ですが、ブンビーさんが
これに目をつけて。

電波ジャックして、テレビ画面に大写しになったとき、思わず
「ゼロ@コードギアス」かよ、でしたw。良いところで紫さんに
取って代わられるところもアレでしたが。
しかし、相変わらず「ブンビー」という名前を覚えないです、
彼女達w。

無事像を取り返したあと、かの前には新たにプリキュアさんたちのドールが。
こうして「街をまもった英雄」として語られていくみたいです。
いつの間に出来たのやらw。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #27. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #19 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42207879

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #26..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第26話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「プリキュア大都会に現る!」 脚本:佐藤勝一 演出:宮繁之、三塚雅人 作画:篁馨 美術:猿谷勝己 「ですがあなたは、この経費に見合うだけの仕事をこなしているとは言えませんね」 アナコンディさんを是非霞ヶ関に!! うららの仕事にくっついて、お祭りのパレードを観に大都会にやってきたのぞみ達。パレードが始まるまで、別々に行動することに。 【今週のエターナル】 ※ブンビー。背広姿に。 大都会のマスコットをホシイナーに。 経費使うなって言われたのに、世界経済の中心地のオーロラビジョンを使用するなんて、... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 23時41分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第26話 [パズライズ日記]
今回はうららの仕事にお付き合いして都会に行く話。 ABCは高校野球でこの時期はいつも1週遅れ、高校野球も好きなのですけど微妙に寂しい所。 今年はオリンピックでさらに飛びましたが、すぐに追いついてくれるだけは救いですね。 ビルが立ち並ぶ都会の様子は、都市....... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 10時29分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第26話 『プリキュア大都会に現る!』 [現実逃避]
改めて見てみるとそんなに悪くない気もしてきた。OPの印象に引っ張られすぎたかな・・。 『まえがき』 うちのブログは「お父さん視点の感想が・・」とご紹介いただくことが多いのですが、ご覧いただければお分かりのとおり最近はそんな視点で感想を書くことも少なくなり。むしろ大の大人が童心に帰り過ぎて痛さが香ばしいブログと化しているのは否めないですね。まあだから『現実逃避』なんですけれど。 で、子ども視点で見てみた場合、今回のお話は決して悪くないのかなぁと。 本来の視聴者が分かりやすい話。さまざまな要因を... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 10時29分

» 第26話 『プリキュア大都会に現る!』簡易版 [今日も明日も興味津々。]
第26話 『プリキュア大都会に現る!』 …ということで、今回は名場面キャプを中心にした「簡易版」です。 決して手を抜いているワケではあ... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 17時24分

» 茨城県のナースの求人 [求人@ジョブカフェ]
茨城県でナースの求人情報を探していますが、ナースの求人情報は多岐にあり、病棟の指定なども含めた方が選びやすいのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 22時24分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第26話「プリキュア大都会に現る!」 [穴にハマったアリスたち]
プリキュアさんが衆人環視に晒されるお話。 去年もありましたが、そのときはキャラクターショーの宣伝を兼ねていました。 だから今年もこれに類するイベントがあるのだと固く固く信じてます。 さあ夢原さん、パレードに乱入するんだ! そして大画面フルスクリーンで! ■Yes!プリキュア5GoGo! 第26話「プリキュア大都会に現る!」 夢原さんたちは『大きな街』に出かけました。 レモ子さんの今夏唯一のお仕事の応援のためです。 嗚呼、麗しき友情。   今度開かれるパレードの目玉のマスコット。 ゆるいキャラ... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 08時18分

« 仮面ライダーキバ #27. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #19 . »