« 「Yes!プリキュア5GoGo!ミュージカルショー@大阪」 | トップページ | 劇場版ゴーオンジャー感想。 »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #18 .

東京租界を停電、機能停止状態に。
超合衆国決議第壱号・日本解放の命を受け、黒の騎士団は
神聖ブリタニア王国の植民地エリア11に対し、上陸作戦を展開。

ナナリーを奪還できれば、こちらの勝ち。だがそれはルルだけの事情。
前回、シュナイゼルにルル=ゼロであることを知られた。
九州で、そして東京で総力戦。ブリタニア、ナイトオブラウンズも投入。

今回のメインは、
「スザクは『フレイア』を使うか否か」
「ナナリーの奪還は?」
「カレンは?魔改造された紅蓮弐式は?」

だった気がしますが。

結局の所。
「使わない覚悟」をした上で出撃したものの、ルルーシュが以前に
かけたギアス「生きろ!」が発動。「殉死するはず」のところで
「フレイア」のトリガーを引いたスザク。

そこは政庁の上。咲世子さんがナナリーを救出しようとした矢先。
次元震動弾みたいなもの?そこには巨大な「クレーター」が。

ナナリーと咲世子さん、生死不明状態。
救出を命じられるも、その実「殺る気満々」だったロロ。
彼にとっては、この状況は果たして福音だったのかどうか。

カレン、やっと解放&大活躍。
それにしても、ロイドさん&セシルさんは本当に良いコンビです。
(いろんな意味で)。ここまで「紅蓮弐式」を改造していたとは。
それを乗りこなすカレンも凄いですが。
(出力60パーセントであれ、だそうです。)
綺麗な姉ちゃん達引き連れた「ブリタニアの吸血鬼」ナイトオブテンの
ブラッドリーをあっさり殲滅。
(観ていて溜飲下がったのは、自分だけではないはずw。)

「フレイア」搭載の「ランスロット」でさえも「勝てない」と驚愕させた
その姿ー「紅蓮聖天八極式」-。カレンの勇姿を待たされていた甲斐が
あったというもの。

ゼロの蜃気楼に立ちはだかったアーニャのモルドレッド。その重火力で
圧倒していたものの、「記憶交錯?」で退却。彼女のこの件については
伏線回収されるのかどうか?

「フレイア」発動の際、ルル=コーネリアと認識するようギアスを掛けられていた
ギルフォード。最後まで「忠誠」を誓い、自らの身を挺して「姫」を守る。

その時。本物のコーネリアが何かに気付いたかのように振り返る。
思いが通じたのか?せめてそうであってほしいです。

黒の騎士団では、朝比奈が犠牲に。しかし、藤堂に何かを伝えようとしていた。
それが何か。

黒の騎士団とブリタニア軍。互いに失ったものは大きい。
ルル。
「ナナリーと、話をさせてくれ…。」力を落とした姿が痛々しい。

ギアスにより、ユフィを死なせたルル。
同じく、ナナリーを死なせたスザク。(本当はルルのギアスが原因なのですが、
直接手を下したのはスザク、ということなので。)

報われるかどうかも判らないのに、
「何度生まれ変わっても、貴方を好きになるから。」と今わの際に
シャーリーに言わしめたのも、ルルの「生きろ」というギアス。

「ギアス」は「呪い」。掛けたものにも跳ね返る。

本当はナナリーに生きていてほしいのですが、どうやらこの先「絶望」のターンが
控えているみたいなので。

次回の予告。「裏切り」。ナレーターなし。
もし、玉城がルル裏切ったら、マジ「黒の騎士団」はやばいですね。
(いろんな意味で)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 「Yes!プリキュア5GoGo!ミュージカルショー@大阪」 | トップページ | 劇場版ゴーオンジャー感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42137721

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #18 .:

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第18話 [日々“是”精進!]
TURN18「第二次東京決戦」ルルーシュはシュナイゼルにゼロの正体を知られてしまった。このままではナナリーが危ないと焦るルルーシュ。そこで、ルルーシュ率いる黒の騎士団は超合集国を後ろ盾にし、再びトウキョウ租界でブリタニア軍との決戦に挑む。ところが、黒の騎士団...... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 20時12分

» 反逆&ガンバは横浜に痛負け&千葉は鴎と流通が負け [別館ヒガシ日記]
反逆R2はバトルでフレイヤ発射し大量死の展開で 今回はバトル開始でカレンがパワーUPして大活躍も ギアスでフレイヤ&ロロ酷い思うし最悪キャラ上塗りで ナナリー死は予想外だけどギルフォードなど大量に死んだし &藤堂&コーネリアの動向だが後6回ほどで終了だし はア... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 20時29分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 トウキョウ決戦 [レベル999のマニアな講義]
『第二次東京決戦』内容黎星刻総司令により黒の騎士団日本上陸作戦がキュウシュウ地域において、ナイトオブワン ビスマルク・ヴァルトシュタインとの間での戦闘が行われているさなか、スザクと会っていたルルーシュ。神聖ブリタニア帝国、第2皇子シュナイゼルに、ゼロが...... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 20時30分

» ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 18】第二次 東京 決戦 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18の視聴感想です。 ナナリーを探せ! 魔改造発進! フレイヤを使え! 証言を送れ! ナナリーと話をさせてくれ… ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 20時56分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」 [アニメのストーリーと感想]
 超合衆国決議を受諾した黒の騎士団。総司令の星刻率いる部隊が、カゴシマに向けて出撃を 開始。更にヤマグチ・シマネなどにも奇襲作戦を展開した。しかし待ち構えるのは、ブリタニア定刻最強のナイトオブワンビスマルク。吸血鬼の異名を持つナイトオブテンルキアーノ。驚異... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 20時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 18 第二次 東京 決戦ナナリィィーーーーーー!まさかこんな結末が…。とりあえず…誤解からとはいえスザクと決別したルルーシュはナナリーを救うため... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 21時06分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 18話 [ふしぎなことだま]
うっわー、うっわー、やったよ、やっちゃったよ、スザク(汗 ルルは完全に戦う理由を喪失!? サヨコさんとかナナリーとかって、ホントに死んじゃったのかなー? あっさり過ぎないか。 でも死というのは、案外そういうものなのかもしれない。 ロロにホントのコトぶちまけたら、ルルは絶対刺されるよねぇ。 ルルがロロに気持ちの全てをぶちまけて、ロロが 「ルル殺す(`д´)ノ」ってなっちゃったトコに、 ナナリーが無事でした(乙っていう知らせが入ったらワロスのに。 スザクはギアスのせいとはいえ、やっちゃいましたねぇ... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 21時08分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 [日記・・・かも]
フレイヤを使うスザクって話でした。 [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 21時34分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第18話を見ました。TURN18 第二次東京決戦『超合衆国決議第壱号、日本解放の要請を受け、黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地エリア11に対し、上陸作戦を展開する。キュウシュウ沿岸に陣取るナイトオブワン、ビスマルク・バルトシュ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 22時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 [SeRa@らくblog]
ナナリーと話をさせてくれ――。 トウキョウ租界でぶつかりあう黒の騎士団とブリタニア。 紅蓮聖天八極式の攻撃にスザクは贖罪を覚悟する…。 しかしギアスがそれを許さず。 紅き光がトウキョウ租界に煌く…フレイアの破滅の光が…。... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 22時22分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」 [のらりんクロッキー]
バッドエンドまっしぐら? アバンのルルのセリフでや~な予感がしたけど、 まんまいってしまうとは予想外でした。 なんとも後味の悪い18話。 戦争ものだから仕方ないけど。 ルル:「ナナリーさえ取り返せば…お前は用済みなんだ」 ボロ雑巾:「ナナリーを見つけたら必ず... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 22時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 感想 [そんなことは不可能だ]
今回のテーマは「ギアス」「覚悟」「多面」あたりでしょうか。 「ゼロが来てくれた。」 「いい顔だ。君はそっちが本当みたいだな。でもす... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 01時34分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「第二次 東京 決戦」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:松原一之、池田有、前田清明 作画監督補佐:坂本修司、波部崇 メカ総作画監督:中田栄治 演出:鳥羽聡 「ほんの少しでいいんだ。ナナリーと話をさせてくれ」 スザクとルルーシュの話し合いは失敗に終り、退くことの出来ない戦いに身を投じる二人。トウキョウに戦力が集中する中、ロロはナナリーの元へ・・・。 【モルドレッドに押されるルルーシュ】 ・ナイトオブテンに捕まって。 【フレイヤを搭載して出撃、スザク】 ・「生きろ」のギアスが最悪の... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 01時36分

» 本当にやりました、ノーモアエリア11。広島・長崎から苦情が来な... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 01時51分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 [Shooting Stars☆]
コードギアス…死人ですぎでしょうよデトロイトは気にしない方向で^^ [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 02時16分

» 本当にやりました、ノーモアエリア11。広島・長崎から苦情が来な... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 02時24分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN18【第二次トウキョウ決戦】〜忠義の嵐!〜 [☆ビューティフル・ドリーマー☆]
{{{ まずは、スザクVSジェレミア。 [[attached(1,center)]] やや、ジェレミア優勢。しかし、ジノが救援に。 一瞬、ミレイさんが街を走って逃げるのが確認出来ました。 「ナナリー救出」という大命題。しかし、ロロはやはり、彼女を始末する気のようです。 この時点では、咲世子だけが、希望ですね。 ルルーシュに呼びかけようとする、スザク。 しかし、「裏切られた友情」。ルルーシュは聞く耳を持たない。 アーニャが、ルルーシュ(..... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 09時02分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#18「第二次 東京 決戦」感想 [おぼろ二次元日記]
「生きろ!」それは呪いの言葉。贖罪の道を受け入れたはずのスザクに運命の言葉が!!!「第二次 東京 決戦」キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決...... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 11時11分

» コードギアスR2 第18話 [雲の上からHello! ]
北京五輪開催中にて短縮バージョンです。 コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第18話 「第二次 東京 決戦」 そろそろルルーシュのナレーションも飽きてきたな。C.C.はいつまであのままなんだろう?ってか、実はルルーシュがフレイヤの事を知ってるって展開は全否定するのか!?と思ったらスザクあっさりバラすから意味なし(笑)。 とりあえず気になったこと。 ・ロロ、やっぱりナナリーを殺す気満々 ・ジェレミア、カッコイイーー! ・コーネリア様、脱出? ・玉城、... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 14時27分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第18話「第二次東京決戦」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよ黒の騎士団によるエリア11への上陸作戦開始。ナナリーを押さえればこの戦いは勝利。すべてはシュナイゼルが東京に到着するまでの時間が勝負。いや〜最近のコードギアスってば最後にどんでん返しが流行り!?もうとんでもない事態になっちゃったじゃ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 17時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 評価: ── か、勝てない・・・ 脚本 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 21時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2 第18話感想です。 紅蓮聖天八極式キタ――――――♪ [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 23時07分

» コードギアスR2 18話 [COLONYの裏側]
今回のコードギアスは一応録画したんですが、弟にデッキを貸してとなかなか言えなかったので正規配信の「Biglobe ストリーム」で視聴。更新ペースが速く、最新の話がすぐ見られるのが大助かりです(第1シーズン放送時、1話だけ録画に失敗してbiglobeで見てるが)・冒頭...... [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 00時19分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第18話 「第二次 東京 決戦」 [★一喜一遊★]
オリンピックとかを見て、内柴カッコいい〜〜{/3hearts/}と大騒ぎしていたために、 更新が大幅に遅れましたスミマセン{/dogeza/} ではでは!!!ギアス行きます{/roket/} ゲフィオンディスターバーによって攻め込んでいく黒の騎士団{/up/} ナナリーを捕えれば勝利{/star/}っていう状況になりました!! シュナイゼルはゲフィオンディスタ―バーの破壊を命じます{/kaminari/} ランスロットに乗ろうとするニーナに対し、スザクが一言。 「君にフレイヤを撃つ覚悟はあ... [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 00時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18『第二次 東京 決戦』 [アニメ-スキ日記]
カレン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! やっと戻ってきてくれたーーー [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 04時30分

» コードギアスR2第18話『第二次東京決戦』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『姫様、お逃げ下さい、姫様〜〜!!…姫様…生きて下さい、…生きて…』 ギルフォードさんに敬礼(→o←)ゞ 愛するネリ様を自分の命と引き換えに助けるとは…なんという主役っぷり。まさに騎士の中の騎士と呼ぶにふさわしい活躍でした。 最後までギアスにかけられたことに気付かなかったのは、彼にとっては幸せだったかも知れません。 彼がいなかったらルルーシュ死亡で番組最終回でしたからね…。 ある意味今回のMVPだったかと。 大方の予想通り、フレイヤ(重戦術級の弾頭で、使用されれば四千万リータ以上の被害をもたらす... [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 12時21分

« 「Yes!プリキュア5GoGo!ミュージカルショー@大阪」 | トップページ | 劇場版ゴーオンジャー感想。 »