« 「仮面ライダーキバ」&「プリキュア5GoGo!」映画化記念 | トップページ | SF名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」発進!25年ぶりに劇場公開 »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #17.

「土の味」というサブタイからして、恐らくは
ルルが土下座した上に這い蹲らされるのではないかと
予想していましたが。(もちろん、相手はスザクですね)

足で踏みつけられるとは。上を行かれました。もちろん、
「初めて、人に頭を下げた」というルルにも、ある意味驚かされてますが。
取り合えず、どんどんスザクの「嫌な奴」指数急上昇中です。

アバンにて。
コーネリアのことで、ジェレミアから単独で呼び出されたギルフォード。
今回のメインに、どう繋がるのか判りませんでしたが。

エリア11.黒の騎士団とブリタニア最強軍がにらみ合う。日本が解放されれば、
他の地域も決起するであろう、そう意味では「天王山」。

その最中。
ナナリーを助けてもらうため、ルルは一人スザクに遭い枢木神社に行く。
ルルは「詰めが甘い」と事あるごとに言われているのですが、スザクに対して、
「お前に賭けて見ようと思う」も、その一つかと。
若しくは、自分が今までしてきたことに対しどう思うか。
「すべては、仕方がなかったこと。」だとしたら。

「違うよ、ルルーシュ。よく僕の前に顔を出せるな、そういう意味だ。
…今更君の約束が信じられるわけないだろ」

ユフィのギアス疑惑について、ルルに問いただすスザク。

肯定した、ルル。

スザク、憤激。
「お願いだ、スザク。ナナリーを助けてくれ。人に頭を下げたのは、
初めてだ。」土下座し、懇願するルル。(このあたり、自白いらんでしょ。
余計相手の心象悪くするような気が。)

そのルルの頭を地面に踏みつけ、なじるスザク。

ユフィもシャーリーも、その他ルルにかかわることによって命を落とした人たち。
彼らとナナリー。どう違うのか?
妹だけは助けてくれ。エゴ以外の何者でもないのに。

スザク、提案する。
「罪を償う方法はただ一つ。君は自分のことを『正義の味方・ゼロ』と
嘘をついた。だから、この嘘を突き通して、本当の
『正義の味方』になればいい。」

「どうすればいい?」ルルの問いに対して。

「この戦争を終わらせてみろ。世界が幸せになるやり方で。そうすれば
ナナリーも…。」

そう答えて、お互い差し伸べた手の指先が触れようとした、刹那。

ブリタニア兵士、いきなり現れて、ルルを包囲。
「そうか、もう一度俺を売り払うつもりで…。裏切ったな、スザク!!俺を裏切ったなぁぁぁ!!」
シュナイゼルが仕掛けた罠。
「二人がただならぬ関係であることは判っていたからね。君を追いかけていれば」
いずれはルルを捕らえることができる。(狙っているのか?この台詞は;)

「皇族殺しを追っていたら、その犯人は我が弟だったとは。」

ギルフォード、いきなり態度豹変。ルルを救出、その場を脱出。
「襟元に手をかけたら、自分をコーネリアと思うように」する
ギアスをかけたのだ、という。一応、脱出ルートは確保してた訳です。
このあたり、策士。

その他の動き。
久しぶりに星刻、神虎で迎撃。
ビスマルクとブラッドリー、桁違いに強い。星刻が苦戦。
「頭を先に狙うとは、よくわかっているな!」
…そのとおりですね。イクサもといエクスカリバーによる負傷が
痛々しい、星刻。(ポニテに流血!どうしろと、一体;)

ヴィレッタ、ディートハルトに拘束中。これをもって、扇に交渉。
「何故、俺にこだわるんです?普通の男なのに。」
「普通だからこそ、存在価値がある。組織は、太陽ばかりでは
成り立たないものだからな。」
…だから玉城がw。

相変わらずコスプレ拘束中のカレン。今度はジノが登場。
「『香月』ではなく、『シュタットフェルト』を名乗れば
こちらに戻れるよ?もしかしたら『ラウンズ』に」
そこまでいけるだろうか?一応元「テロリスト」になるのに。

ゼロの不在に、千葉たち。
「最近、オレンジとかロロとか、怪しい連中連れ込んできてるが、
大丈夫か?」
朝比奈は特に。ロロと意見が合わなかったので、なおのこと。
「信じろ!」藤堂。
さすが、漢です。

C.C.は、変わりなく。

スザク、ついにルルのギアスのことをシュナイゼルに打ち明けるときが。
「君はどこまで悲しみの連鎖を続ける気なんだ」

ルル。かつての親友に頼ろうとしていた甘えを捨て、戦いに。
東京租界を停電させる。

スザク、「フレイヤ」搭載のランスロットに乗ることに
なるんだろうな。

そして、シュナイゼル。
「総べてのカードは、我が手元に!」

もともとルルの目的は「ナナリー」なのですから、そのあたり
スザクも判っていたのでしょう。あまりにもゆるぎない決意なものです
から、ああするしかなかったとは思うのですが。

スザク、重い役回りです。
つか、カレン。いつになればコスプレの罰ゲームから
解放されるんでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 「仮面ライダーキバ」&「プリキュア5GoGo!」映画化記念 | トップページ | SF名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」発進!25年ぶりに劇場公開 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42064948

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #17.:

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」 [SeRa@らくblog]
世界は誰にとっても優しくはない…。 黒の騎士団とブリタニア軍はエリア11――日本でぶつかりあう。 この戦いを征した方に、世界情勢は一気に傾く…。 戦いの始まる中、ルルは枢木神社でスザクと対峙する、ナナリーを救うために。 スザクはいかなる決断をくだすのか…。... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 00時36分

» ロロは雑巾から下僕になったけど、スザクは友達から雑巾に降格!... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 00時46分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」 感想 [そんなことは不可能だ]
今回のテーマは「嘘と真実」「本当の自分」あたりでしょうか。 展開的には非常に残念な回となってしまったわけですが。 枢木神社を見上げ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 00時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」 [Shooting Stars☆]
彼は、反逆の道しかないのです。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 00時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話「土の味」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第17話あらすじ 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。 だが、その最中ルルーシュは... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 01時10分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#17「土 の 味」感想 [おぼろ二次元日記]
ついにスザクに正体を明かしたルルーシュ!二人がついに正面から向き合う時が来た!!!「土 の 味」あらすじは公式からです。戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 01時13分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話 真実の時 [レベル999のマニアな講義]
『土の味』内容超合集国の誕生は、世界を二分した。そして決議により『日本解放』の戦いが始まる。星刻総司令が率いる黒の騎士団は、エリア11キュウシュウを中心に攻撃を開始する。迎え撃つは、ナイトオブワン ビスマルク・ヴァルトシュタインそのころ、別部隊の藤堂た...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 01時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「土 の 味」 脚本:大河内一楼 コンテ:日高政光、山本珠代 作画監督:坂本修司、松井章、中谷誠一 メカ総作画監督:中谷誠一 演出:工藤寛顕 「世界はね、あなた一人にだけ優しい訳じゃないのよ」 エリア11=日本を奪還すべく、ブリタニア軍との戦闘に突入する黒の騎士団。激しい闘いの中、ルルーシュはスザクに会うためにひとり枢木神社へ! 【土下座するルーシュ】 ・シュナイゼルと、ゼロ=ルルーシュとして対面。 【足蹴にするスザク】 ・「何故俺に生きろというギアスを掛けた!」 【ジノと話すカレン】 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 01時48分

» ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 17】土 の 味 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17の視聴感想です。 真実… 事実… 虚実混合… 罪と罰… そのウソをホントウに… ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 01時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 12~17話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
えーと、日曜日更新が難しいな~とか思ってる間にもう5話も溜めてたw 書いてない間に、いろいろあったなぁ… 仕方ないから簡易短縮で、5話分まとめて一気に行きます。   TURN-12「ラブ アタック!」 「…思い出した…  私のお父さんを殺したゼロは…ルルーシュ…」... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 03時08分

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第17話でございます。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 06時16分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第17話 [日々“是”精進!]
TURN17「土の味」エリア11は再び戦場と化した。黒の騎士団をブリタニア軍の最強部隊がその地で戦いを始めようとしていたのだ。しかし、その最中、ルルーシュはひとり枢木神社に足を運ぶ。彼の目的は「今、ナナリーを救えるのはスザクしかいない」と考えるルルーシュ。や...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 06時21分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第17話「土の味」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ルルーシュとスザクの再会!!今回のメインはやはりこれでしょう。これで、もしかしてまた二人で手を取り合えるのか!?と期待させてくれたのになぁ・・・。非常に残念。でもやっぱスザクはムカつく・・・。あそこまでやる必要があったのか?自分は何様さ〜!!お前だって...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 07時16分

» 反逆&JOMOCUPはイラナイ&サブマリン9勝 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はと対峙も邪魔が入り東京バトル展開で 今回はと対峙で最悪での事を喋ったし 扇は平凡で良くヴィレッタは捕まり&カレンは誘われたし ブラッドリーは狂ってる&シュナイゼルは余裕の感じだし ギルフォードは予想通り味方になって東京バトル楽しみで JOMOCPはJ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 09時21分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第17話「土の味」 [アニメのストーリーと感想]
 仮想空間に皇帝を置き去りにしたルルーシュ。結果ブリタニア帝国内部は、皇帝不在となり、シュナイゼルはナナリーに対し、この情報を内密にするように指示。もし漏れれば、治安が不安定になり、内政に影響するというのが理由だ。当然ブリタニアの動きが止まり、チャンスと見... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 10時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN17『土 の 味』 [アニメ-スキ日記]
シュナイゼル、キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ !!!!! ルルとウザクが和解す [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 13時44分

» コードギアスR2 第17話 [雲の上からHello! ]
やっぱこうなっちゃうんだよな。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」 いきなり黒の騎士団が日本を取り戻すために攻め込んでます。ナイトオブワンと神楽耶曰く、「ここが天王山」だそうです。かませ犬っぽいナイトオブテンもご活躍のようで(笑)、シンクーたちも苦戦しております。 そんな中、スザクと会うため一人で枢木神社に出向く。「よく来られたね」と迎えるスザク。が! よくボクの前に顔が出せるな・・・そういう意味だ って、お前が呼んだんだろう... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 13時57分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第17話を見ました。TURN17 土の味『世界は動きいく、ゼロが起こした奇跡によって。世界は生まれいく、ゼロが示した行動によって。そう、今世界は、次のありかたに進もうとしている。数多の欲と感情のうねりとともにゼロは進まねばならな...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 14時01分

» コードギアスR2第17話『土の味』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・『今更謝るぐらいなら、ユフィを生き返らせろ!今すぐだ!』(#`ε´#) スザクがキレるのは解りますが、踏みつけはマズいです。彼の人気的な意味で(・_・;)。 これ以上ファンの人が悲しくなるような事はしてほしくないですが、演出上は避けて通れそうにありませんね。 今週は男性陣が大活躍のお話でしたね。 カゴシマを責める『麒麟児』星刻と『ナイトオブワン』ヴァルトシュタイン卿のガチバトルが燃えでした。 特にヴァルトシュタイン卿の渋さが光ってましたね(先週までは顔がディートハルトに似てるなぁ、ぐらいにしか... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 18時13分

» 【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話感想 [天の光はすべて星]
※画像有り。ネタバレ注意 テンさんの死臭が非常に濃くなっていく一方です まぁパーシヴァル格好良かったけどね。ワンさんの... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 21時24分

» コードギアスR2 17話「土 の 味」 [*LIEBE*]
とりあえずその足どけてください。 そしてもう・・・もう・・・・本当に監督はドSだ。 そりゃないよ、それはないよ。 いいじゃん、もう和... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 22時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 03時11分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 17話 [ふしぎなことだま]
・・・うわー、スザクがルルの頭踏んでたー(w 今回のタイトル、先週見た時に、まぁこんな感じになるだろうとは 思ってたけど、思いっきり踏みにじってたな(笑) スザクなんかに頭踏まれてるルルが気の毒だったよ(w でも、ちょっと面白かった。 でも、スザクの甘さが出た感じがするねぇ。思いっきり。 お父さんの死に際の目を見ていたから、ルルの嘘を見抜き、 完全では無いにしても、ルルの行動を理解して、手を差し伸べたのにねぇ。 シュナイゼルの方が何枚も上手だったねぇ。 恐ろしいおにーさんだわ。 そのうち、... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 22時23分

« 「仮面ライダーキバ」&「プリキュア5GoGo!」映画化記念 | トップページ | SF名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」発進!25年ぶりに劇場公開 »