« トミカヒーロー・レスキューフォース#20. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#26. »

劇場版仮面ライダーキバ・「魔界城の王」感想。

すっかり遅れてしまいました。
時間的には戦隊よりこっちの方が尺あるんですが、話的には
駆け足だった気が。
テーマは「親子の絆」ということで、本編ではありえない音也・渡父子
ゆり・恵母子との顔合わせ&共闘はメイン。なんですが、

取り合えず、イクサ祭りw。
いつもの753イクサ(次郎さんイクサ、ともいう)はもとより、
ゆり・恵の母娘もこちらでは変身するので、麻生イクサ(蜂須賀イクサ)
活躍する、といったサービス振り。

ゲストとしては、名護さんの先輩らしく、「唯一頭が上がらない」人物である「3WA」の
白峰(仮面ライダーレイ)=早見青児=百夜騎士ダン。ラスボスは
杉村(仮面ライダーアーク)=ホリケン@ネプチューン
という。ホリケン氏は、かなり良いところ要ってたと思います。しかし、3.2メートルは
微妙な大きさ。

レイは、登場シーンに雪の結晶?が舞うのが印象的。白峰の髪型が、とても
「昭和」テイストなのがアレではありましたがw。しかし、こちらも余り
登場しなかったので、もったいないかも。

現在から過去へ、渡が時を越えて危機を警告するも、事件は回避されず。
過去から現在へ、音也とゆりがやってくる、という話。

本編では恐らく、親子の共闘は無いでしょう。それゆえ、ある意味
「夢の組み合わせ」だったかも。最初は
「子どもなんて知らない。」といわれても、最後はきちんと認めてたし。

しかし、音也。相変わらずフリーダムwでしたが、ゆりと組んでイクサで
闘うところはかっこよかったです。相変わらず主役食うし。ゆりもこっちでは
久しぶりにかっこよく闘ってます。

恵さんは。こっちも名護さんとコンビネーション。母娘で捕らえられて
脱出するところのやり取りに笑い。
だから、体重の軽さを競うのは母娘でもライバルだってのwww。

しかし。最後の方で登場の「キバ・飛翔体」は既にライダーではないようなw。
まあ、これもお祭り、として。

ラスト。
渡が成り行き上通学している高校の学園祭。ステージで親子のバイオリン共演。
幕が下りるとともに、
「もう、帰らないと。」そしてゆりもともに消えて。
「お父さん、行っちゃやだ。」「お母さん、消えないで。」

小さい子供は泣いてました。このあたり、彼らにはリアルなんでしょう。
これだけでも、本書きさんの目論見は当たったかも。

さて、噂の友情出演。
てらそまさん=高校の古典の先生。
遊佐氏=将棋部高校生。「僕に、詰まれてみる?」めがね、めがねw。
鈴村氏=サッカー部部員「止めるけど、いい?答えは、聞いてない!」
関氏=刑務所刑務官=ゼブラファンガイア「俺、三条。」…ついでにファンガイア
ですかwww。
女性警官=ナオミさん。

いや、ご苦労様でした。

「まっかっか城の王」でしたが、まあ、こういうオチが付いた、ということで。
それよりも、本当に「電王」ラストが映画化、というのがでした。

にほんブログ村 テレビブログへ

そういえば、久しぶりに登場した、
「ブロン・ブースター」ですが、デジャブを感じた、と思ったら。
こんなものが。
金色「素体」ライディーン(仏像)
nanomo.blog.so-net.ne.jp/2008-04-29 - 31k

こっちが「魔像ブロン」「ブロン・ブースター」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B00153TULQ/ref=dp_otherviews_0?ie=UTF8&s=toys&img=0

なんとなく、似てるような。それだけなんですが。

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#20. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#26. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42197277

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版仮面ライダーキバ・「魔界城の王」感想。:

» ええ、独身女ですが一人で見てきましたよ [劇場版の仮面ライダーキバ魔界城の王を観て]
劇場版 仮面ライダー キバ 魔界城の王 映画 グッズ 主題歌 特撮 [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 17時48分

» 劇場版 仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャーを観に行きました [Hybrid-Hills]
昨日、友達と一緒に観に行きましたよ。 今日は一日中爆睡していたので、書くのが遅くなってしまった・・・。 仮面ライダー&レンジャーの劇場版を観たのはこれが初でございまして。 あまりにも展開が早かったけど、何とかついていけた。 こちらではネタバレはしませんが、TB先のブログではネタバレをされてい ますので、読むときはご注意を。... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 23時36分

» 劇場版仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー [Sweetパラダイス]
映画より一番気になったのはイマジンの声優さんたちですかね映画を見る前にいち早く情報をキャッチしていました。だから映画本編よりイマジンの声優さんたちはどこ?どこ?モモ@関さんは警官役でした。音也が現代に来て刑務所の中にいるときに登場舞台もやられているので...... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 00時10分

» 今日の仮面ライダーキバ劇場版 [地下室で手記]
テレビ本編でここの所残念すぎるものを見せられていて、劇場版は期待値がもの凄く低かったわけですが、期待値が低かったから余計にそう感じるのかもしれませんが、普通に面白かったですね。紅父子、麻生母娘が同じ時間で行動するという事以外はとりたてて情報を入れないよ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 00時13分

» 今日のモモタロスまっかっか城の王 [地下室で手記]
驚きましたというのは、まさかキバの後、最後に流れるとは思っていなかったからなんですね。また間のつなぎに使うものだとばかり思っていたので。結果的に電王映画第3弾の告知も込みだったらば、最後に流れて当たり前ですし、テレビでもトリだったんですよね。後になって...... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 00時14分

» 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王(追記有) [よろずな独り言]
 先日書いたお姉ちゃん達が見に行きたがっていて,結局見に行った映画,それは「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」でした。教育は間違ってはいませんでした。(核爆)これ以降はネタバレありですので,まだ見に行かれていない方は御遠慮ください。... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 23時39分

» 【2008-190 その2】劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 宿命の旋律が聴こえる! [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 23時52分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#20. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#26. »