« 炎神戦隊ゴーオンジャー#24. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #17. »

「仮面ライダーキバ」&「プリキュア5GoGo!」映画化記念

スタンプラリー@阪急電鉄。

去年があまりにも好評だったせいか、今年もこの企画が
立ちました。今年は自力で前後完全制覇するぞ、という
意気込みで、いざw。

まず、チケット。去年は「阪急&阪神全線1DAYチケット」なるもので
まわりました。ちなみに、これ、能勢電鉄は別途でした。デザインも
極普通。大人一人で1,200.

今年。
デザインからして、「それ専用」に特化しました。「キバ」と「プリ5」の
並びです。値段は去年より100円上がって、¥1,300.その代り、能勢電鉄も
乗れるようになりました。

去年は、
「桂」「梅田」「宝塚」「三宮」「能勢電山下」「阪神西宮」のうち、4箇所を
クリアすれば阪急3番街特設ブースで参加賞(ポストカード)もらえました。

実際回って見ると、時間制限があるため、(朝10時~夕方5時)どうしても6駅
全部まわるのは、親子ペアでは結構厳しく、4駅が精一杯。
しかも、能勢電が別料金でしたから、「川西能勢」から「能勢電山下」までの
往復がプラス。これを選ばなくても「三宮」ルートを取ればまあいいので、
勢いその方向に。

今年はその点を反省して、4駅でスタンプ。
「桂」「梅田」「能勢電山下」「阪神西宮」これだけに。そして、阪急3番街
特設ブースを「ゴール」、ということに。
(去年は「梅田」がゴール。)

自分的には、「能勢電山下」から「十三」に戻り、「西宮北口」を経て「阪神西宮」
をとることに。もし後半行くのなら、ここを「宝塚」経由のルートでいくはず。
帰りは、あえて「阪神西宮」から阪神で「梅田」へ。

去年は「電王」メイン?の大きなお友達を見かけましたが、今年は家族連れが
多いみたいです。

時間としては、特急とかが結構走るので、まあ、それを使えば余裕は出るかと。
ただ、西宮~梅田間を阪神で移動するのは、わかっている大人なら、ゴールまで余り
ロスはないですが、ビギナー若しくは子連れの場合、阪急ルートを使うほうが
スタンプ地点までわかりやすいかも。

ゴール地点でかかっていたBGMは、プリ5のEDでした;。去年が電王だったのは
まあ、言わずもがなとしてw。

参加賞である絵葉書の山は、両方とも同じくらい。明らかに大きな差があった
昨年とは対照的でした。(どっちが減っているか、というのはまあ、あれです)

真夏なので、いくら車内で冷房かかっているとはいえ、やはり水分補給は
大事です。後、意外に体力消費するので、エネルギー補給も必要。

子どもにとっては、一つのことを成し遂げた達成感+キャラカードが
嬉しいみたいでした。

さて、後半。無事にいけるかどうかw?。

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#24. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #17. »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42055543

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダーキバ」&「プリキュア5GoGo!」映画化記念:

» 阪急・阪神・能勢 スタンプラリー:Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ [穴にハマったアリスたち]
いつもお世話になってる由維さん(色・彩(いろ・いろ))の記事を読んで楽しげだったので、唐突ですがスタンプラリーに挑戦しようと思い立ってみた。 実はあんまり電車は好きではないのですが、夢原さんにお会いできるのなら! 真夏の暑い中、勇気を出してお外に出てみよう。一夏限りの大冒険です。僕、頑張ってスタンプを集める! ■阪急・阪神・能勢 スタンプラリー:Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ  内容:スタンプラリー公式ページ  実施期間:8月10日〜8月30日の各10時から17時... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 04時18分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#24. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #17. »