« 魔女っ子メグちゃん (イースト・プレスコミックス) (コミック) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#18. »

マクロスF #17.

OPが三頭身ランカ。可愛いけど、始めてみた人には内容とのギャップが(汗)。

最初から死亡フラグのオンパレード。『グッバイ・シスター』という
タイトルと言い、「パイン」ケーキといい;。

10年前。まだ幼いランカを連れて歩く若きオズマ。でも、ランカの様子が
おかしくて。

「教えてもらった」パインケーキを作ってみるも、ランカが口にした言葉は。
「全然美味しくないよ、お兄ちゃん。」
でも、オズマは泣いて、ランカを抱きしめる。
「お兄ちゃん…。」

ランカ。ついにファーストライブを行うことに。

シェリルを連れ込んだ罰として、キャシーから特訓を受けるアルトとミシェル。

まだ体調が戻らないシェリル。例の薬が気になり、ミシェル、薬学部の
後輩を紹介してもらおうとクランに頼むのですが。

デートと勘違いしたのはクランのほうみたいですが…。でも、誘われれば
女子ならばそう思うでしょw。しかし、一度すれ違ったくらいの女子の特徴、
よく覚えてるな;。

そこで見かけた、黒い車に乗り込むルカ。(しかも黒服つきで)。思わず
クランをかばって身を隠すミシェル。こういうところがミシェルなんですが。

キャシーとオズマ。何やら閉鎖空間で密談。
この世界でのインプラントは、色々とできるらしい。
ハッキングされ、荒らされたシステム。

怪しいのはギャラクシー、そしてレオンと言い切る二人。
以前、恋人同士だった二人。でも、今のキャシーはレオンの婚約者。
「野心家なところが良かったんだけどね。」逆に大統領令嬢であるところを
利用されてしまったようです。
「誰かと違って。」
飛行機飛ばすことだけが能で、妹命な誰かさんw。

何故、ランカの唄が必要なのか?パジュラと117調査船団が何かある。

パインケーキは、キャシーが教えてくれたそう。(フラグが;)
過去を思い出すキャシー。

「お前も、お前の夢も守る!」…カッコええなあ、オズマ兄。
でもこれもフラグだわ;。

パジュラの死骸のある施設に潜入したオズマ。そこでブレラと一騎打ち。
相手はサイボーグで、なおかつ、照明が落ちた暗闇でのバトル。

ランカの夢を使う理由。ランカを守るために、それが必要だから。
ブレアの胸のハーモニカ。オズマ、何かを悟る。
そこにパジュラ現るの緊急指令。もちろんSMSにも。
(ブレアのスーツは、やはり危ないと改めて。)

その頃のアルトは。
間男のごとくランカの部屋に侵入。不安に思う彼女に対して、彼女を
肯定し、自信を取り戻させるアルト。

レオンの下へおもむいたルカ。話は。
「フォールドクオーツ。」パジュラの体内でしか生成されない、
「不可能を可能にする」石。
しかも、それはシェリルのイアリングの石でもあり。

「全銀河の通信と流通を独占する」ことですか?とルカが聞きますが、
「もっと先のこと」と返すレオン。
そこに現れる男性…グレイス♂です;;。
表向き人当たりが良くて実は腹黒、という役が似合う中の人。全く17歳おねえちゃんは。
やはり、黒幕?

『調教には飴とムチが必要なの。』で、今回は飴。
恐い人だ。」…レオンに本音言わせるって、どうよw。

バトル。マクロスクオーターに近づくパジュラを攻撃したのはオズマ。
ブレラのビームに窮地を救われますが。

パジュラは攻撃を受けると、その情報が共有され、種族全部に伝わり、
同じ攻撃が聞かなくなるよう、進化するという。

それに対抗しうるのが、ランカの『歌』だという。
「それがどうした!」とつっ込むオズマ。漢すぎ。
「妹も、惚れた女も、守れないで、何が男だ!!」

思わず頬染めるキャシー。そりゃそーだ。
「ロックだねえ」「演歌だろ」
…そう来るか?アルト(おい)。

「武器が効かないのなら、最後は拳で闘って見せる!」

「希望の歌姫」
ランカのファーストライブに、おそらくは関係者席でのオズマとキャシー。
「もういいんだな、俺は。」
腹からのおびただしい出血。もしかして!

助かりましたw。どんだけフラグ立てればと。
ランカは、また
「お兄ちゃんのパインケーキ」が食べたい、と。まだまだお兄ちゃん子ですw。

その一方で。何かが生まれている様子。

薬の正体がわかったのか、それとも他の理由か。
「また病室を抜け出すつもり?」
そこには、厳しい表情のシェリルが。

「貴方と一度、じっくり話がしたいの。」

今回は、前編にバサラの歌が使われており、
「パイン」繫がりのフラグネタてんこ盛りの回でもありました。
しかし、オマージュがうまいな、スタッフ。

OPがランカ一色。どうやらシェリルにはまだ辛いシーンが続きそうです。
女王様な彼女が好きなので、今はまだ耐えるしか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 魔女っ子メグちゃん (イースト・プレスコミックス) (コミック) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#18. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42035410

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #17.:

» (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束していた。しかし、ライブ直前にバジュラが襲来し、オズマは出撃することになってしまう。オズマはランカの天空門フ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 03時41分

» マクロスFrontier #17『グッバイ・シスター』 [風庫~カゼクラ~]
何と言う華麗な死亡フラグ回避!魅せてくれるぜオズマ兄ぃ。 これでもか!ってぐらいのフラグを立てておきながら ここまで見事に回避した人物を私は知らない(爆)。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 04時03分

» 「マクロスFRONTIER」第17話 [日々“是”精進!]
 #17「グッバイ・シスター」ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束していた。しかし、ライブ直前にバジュラが襲来し、オズマは出撃することになってしまうが・・・。「お前もお前の夢も俺が守る!」...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 05時31分

» マクロスF(フロンティア)第17話「グッバイ・シスター」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「お前も、お前の夢も、俺が守る!!」最初から最後までヒヤヒヤものだった今回の放送。まさかここでオズマ退場!?って言わんばかりのオズマターンでしたからね。いやぁ、まさに「本当に心配したんだからね!!お兄ちゃん!!」ってランカの言葉が今回の私の心を代...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 07時40分

» マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 [リリカルマジカルS]
新OP『ライオン』キ・・・ こねぇーーーーーーーwww まさかの『星間飛行』ですよw まあ、今回はランカのファーストライブリベンジも... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 08時08分

» マクロスF 第17話「グッバイ・シスター」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第17話を見ました。第17話 グッバイ・シスターガリア4でのアクシデントにより延期になっていたランカのファーストライブが、開催されることになった。オズマはランカを引き取った日のことを思い出していた。――あれから10年か…「何だってこんな新米みたいな...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 08時15分

» マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 [SeRa@らくblog]
お前も、お前の夢も俺が守る――! 新OP(?)はSDランカちゃんのカワイイの(笑) OPが代わらないと散々言ってたから、これで大満足だよね? サブタイから、アバンの回想…そして『パイン』のつく食べ物。 これでもかって死亡フラグがオズマを襲う(爆)... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 09時05分

» マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 [Shooting Stars☆]
心臓に悪いですヽ(ヽ><)マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 感想。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 09時05分

» マクロスF(フロンティア)第17話 希望の歌姫 [レベル999のマニアな講義]
『グッバイ・シスター』内容オズマ。。。ランカとのことを思い出していた。10年前のこと。。。。を。。。泣き虫だったランカ。。。そんなランカが、ファーストライブをリベンジする。チケットはすでに受け取っていた。感慨にふけるオズマであったが、ギャラクシー組の不...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 09時22分

» マクロスFRONTIER第17話「グッバイ・シスター」 [アニメのストーリーと感想]
 バジュラに対する対抗策として、自分の歌が使われる事を告げられたランカ。レオンが進める プロジェクトに参加。マネージャー兼責任者のグレイス。ボディーガードのブレラが、常に付き添っていた。学園にもブレラがやって来て、授業中教室の後部で仁王立ち。その様子にアル... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 10時34分

» マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 [空色☆きゃんでぃ]
もービックリしたよーー。:゜(;´∩`;)゜:。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 10時42分

» マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」 [深・翠蛇の沼]
小西克幸の兄貴キャラ=死亡フラグ 既にその常識が確立されて久しいが、 オズマ・リーは、そのジンクスを乗り越えられるのか? [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 11時39分

» マクロス FRONTIER 第17話 『グッバイ・シスター』 感想 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■マクロスF 『お前も・・・お前の夢も・・・俺が守る!!』 今回はオズマが魅せます(n>ω [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 12時47分

» マクロス FRONTIER 第17話「グッバイシスター」  [待ってられないアニメがある。]
やったぜ、ライオンきた・・・・ってあら? さて、やっと変わったぜ! なんて思ったら「昼間飛行」だったわけですが、今回はFirst liveだから特... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 12時50分

» マクロスF(フロンティア)#17話『グッバイ・シスター』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・『妹も、惚れた女も守れないで、なにが男だ!』 コレがお兄ちゃんパワーですね!カッコ良すぎ!ヾ(≧∇≦*)ゝ 不吉なサブタイトル通り、『飛行機飛ばすしか能のない、妹命(キャシー談)』のオズマ隊長の死亡フラグが連発で、ビクビクしながらの試聴となりました。(((゜д゜;))) 流石にまだ見ていない方は、今回ばかりは見てからブログ巡りをされた方がよろしいかと思います。この死ぬか死なないかのドキドキ感が今回のポイントですので。ご覧になった方、もしくはネタバレを恐れない方は、どうぞ続きをお読みになって下さ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 13時29分

» 昨日のマクロスF 第17話 [地下室で手記]
「グッバイ・シスター」よかった、本当によかったオズマ兄さんが死ななくて!正直、不吉なタイトルでしたし、オズマ兄さんはどう考えてもフォッカー少佐を想起させるキャラなわけですから死んでしまうことも覚悟はできてはいましたけども、それでもやっぱり死んで欲しくな...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 17時10分

» 『マクロスF』#17「グッバイ・シスター」 [ジャスタウェイの日記☆]
「もう、いいんだな。俺は…」 延期になっていたランカのファーストライブがいよいよ開かれるというのに、 オズマは浮かない顔。 妹が大き... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 17時15分

» マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はオズマが大量に死亡フラグを立て、そしてそれがいよいよ発動してしまうことになる話。始めから死亡フラグをたてまくるオズマの姿には、見ていて焦燥感みたいなものを感じました。  果たしてオズマはこれを切り抜けることはできたのでしょうか。今回はそんなオズマを中心に書いていきたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 19時53分

» マクロス FRONTIER #17 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
#「グッバイシスター」 オズマが… [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 20時07分

» マクロスF弟17話「グッバイ・シスター」 [空想野郎の孤独語り]
良かったよ…兄貴…(嬉泣) 先々週あたりから、「オズマフラグはブラフじゃないか」 「精神的に"グッバイ・シスター"なのでは」と色々聞いて 「……そうかもしんないなあ」と希望的観測を抱いていたんで ホントに嬉しかった…ううう。炭酸が生きてたのと同じく嬉しいぞ。 これでヴァージン・ロードは兄貴のエスコート決定だな!! やっぱりどう考えても兄貴退場は早過ぎだよね。 レオンの暗躍を明白にするには、どーしてもキャシー だけでは足らない。信頼出来る大人のコンビが不可欠だもん♪ ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 20時20分

» マクロスF [まるとんとんの部屋]
 第17話 「グッバイ・シスター」  公式ホームページからあらすじ・・・  ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 21時54分

» マクロスFRONTIER 第17話 「バイバイ・シスター」 [紅蓮の煌き ]
マクロスF 第17話感想です。 お前も、お前の夢も、俺が守る! [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 22時59分

» マクロス FRONTIER #17『グッバイ・シスター』 [アニメ-スキ日記]
新OPは『星間飛行』ですか??? OP無駄に懲りすぎですwww。 オズマに幾度か [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 06時13分

» マクロスF「グッバイ・シスター」 [kasumidokiの日記]
アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「 [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 01時13分

» 【マクロスFRONTIER17話】クランillustと『グッバイ・シスター』感想 [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
『マクロスFRONTIER』17話、『グッバイ・シスター』。ミハエルもやっと『薬』の件で動き出します。あのタイミングでガリア4での慰問とシェリルの体調不良、其の後の歌姫交代劇、怪しいと思ったからこそ、あの時薬を持ち帰ったのでしょう。其の流れで、クランには勘違いさ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 08時03分

« 魔女っ子メグちゃん (イースト・プレスコミックス) (コミック) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#18. »