« トミカヒーロー・レスキューフォース#18. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#24. »

ここはグリーンウッド #5.

学園祭の話です。
主人公がすかちゃんだと判っているのに、いつ見ても
光流先輩が真の主役ではないかと錯覚してしまいます。(おい)

これは中の人関係なく、「光流先輩」そのものがそういうキャラ、
というように解釈しておりますが。

男子校でのイベントの華は、やはり女装なのか;
すかちゃん、劇で「鶴の恩返し」の主役をやることに。

一方、光流先輩も、生徒会の推薦で、劇の主役をすることに。

「歴史に残る学園祭」を目指しているところに、謎の脅迫状が。
新聞の活字を切り張りした、いかにも怪しいぞ、というテイストで、
「学園祭に、雨が降る」。誰かが忍先輩に恨みがある?

連載当時はワープロがやっと普及しつつある時代。まだまだ
「活字切り貼り」は現役だったのですが。
(こうやって見ると、『貴方に夜が来る』@真夜・仮面ライダーキバ
も、同じテイストみたいですW。)

天気予報?晴れだけど?とか言ってたら、校舎の天井に時限爆弾が。

とりあえず、一個は外したけど、学園中探せ、ということで全校
総動員。しかし、舞台衣装のコスプレで作業、というのもかなり
シュールな絵ではありました。

ともかく、騒動も舞台も無事終わり、ふと見ると光流先輩がいない。

体育倉庫で、マットでうずくまって寝てました。

胸には、ペンダントが。忍先輩、対になるものを持ってますが。

「お楽しみはこれからよ。」ゴージャスに怪しい女の人が何か
たくらんでいる、と思ったら。

瞬ちゃんと光流先輩の二人が道を歩いてたら。あからさまに怪しい
黒い車がやってきて!

…次回。光流先輩が誘拐されます。なぜか半裸状態で拘束されてたり;。
そういえば、523@ゲキレンのときも、上半身裸状態があったのですが、
今回の方がなぜか目のやり場に困ったり;。

さて、次回はアクションシーンが盛りだくさんかも!

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#18. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#24. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42042960

この記事へのトラックバック一覧です: ここはグリーンウッド #5.:

» ドラマ「ここはグリーン・ウッド」第5話「お楽しみはこれからだ!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
緑林祭開催!!スカちゃんは今回「鶴の恩返し」で鶴の役らしい。しっかし瞬・・・。やっぱ危険だわ、この子(><)お風呂入ってても女子に見える!!鈴木くんの瞬姿も板について来ましたね〜♪学園祭のクラス企画「鶴の恩返し」の主役を無理やり押しつけられ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 23時06分

» ここはグリーンウッド 〜青春男子寮日誌〜第5話 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です) 第5話 「お楽しみはこれからだ!」 お風呂場の瞬が妙に色っぺー(笑) やはりこの子は髪を上げて...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 20時35分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#18. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#24. »