« しゅごキャラ!#42. | トップページ | 魔女っ子メグちゃん (イースト・プレスコミックス) (コミック) »

うたって!プリキュアドリームライブ ~スピッチュカードでメタモルフォーゼ 第5弾

第5弾が出た、というのを、いつもTBなどでお世話になりっぱなしの
RubyGillisさん所のブログ「穴にハマったアリスたち」で見せていただきました。

早速、娘(年長)に話したところ、
「ゲームする!」という返事w。このところ遠ざかっていたのもあって、
久しぶりに行ってみることに。(模範な母親ではないですね;)

駅前のスーパーと百貨店に、それぞれ設置されているのですが、微妙に
入ってるカード構成が違うのが何ともw。

まず先に、スーパーに行ってみる。

確かに、第5弾のカード「しか」入ってない♪。
これなら、ダブりカードはまずないので、心置きなくプレイできる。
ゲーム機のフロントに、偉大なる大先輩・美墨さんと雪城さんの
華麗なる勇姿が。

そういえば、この人たちから「プリキュア」は始まったんだと
改めて、実感。前作の「ナージャ」があまりの内容の凄さに
一部のコアな方々御用達アニメになってしまってからの、
「枠建て直し」作品であったことは事実です。
(いや、見てましたが;。あまりの某薔薇真理嬢のピカレスクな
活躍ぶりに、そっちの方ばかり目が行ってました;最後まで
改心しなかったのが何というか;少女アニメ界では、
「豪ノン」@魔女っ子メグ以来のエポックキャラではないかと
今では思ってみたり。)

で、年長の娘からすれば、ぎりぎり覚えているのがSSらしい。
(アパレル物をいくつか持っているので)
で、元祖黒白さんたちは「MH」なんだそうです。
…間違っては居ないけど。

無印を知ってる世代でも、また今回が初めてな世代でも。
とりあえずは黒白さんのカード捕獲が第一目標。なんですが。

今回の収穫。
スピッチュカードはゲット。確かに、なぎほのさんにプリ5さんの
コスプレをしてもらう、というコンセプトは、かなり楽しいです。
「黒さんは、夢や紅のドレスかな」とか、
「白さんは、薄荷さんや水さんのドレス」とか。
輝さんは、やはり檸檬さんでしょう。(まだですが)

そして。一番のこだわりは。
黒白さんの唄が、かの
「プリティでキュアキュアな」OPであるという事実。
これが一番嬉しかったり。

さて。そろそろ黒か白か、どちらかのカードが出てほしいな、と
次のカードに期待したら。

紅さんでした。

いや、彼女好きですよ。「情熱」という曲も好きです。
でも。
やはりここは、大先輩の黒若しくは白さんを(ry)。

とりあえず、次回はお二方のどちらか(どちらでも可)に御登場願いたいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#42. | トップページ | 魔女っ子メグちゃん (イースト・プレスコミックス) (コミック) »

玩具・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつもお世話になってます。

黒白の時代はもう3、4年前…。
お子様からしたら半生に匹敵する長さだと思いますけど、興味を持ってくれてるんですね。なんだかとても嬉しくなります。

>確かに、なぎほのさんにプリ5さんの
>コスプレをしてもらう、というコンセプトは、かなり楽しいです。

今回の弾はこれにつきますね。
私も初めてゲームをやってしまいました。
今までの弾でも、プリ5の5人同士でコスプレし合えたのに、今回に限ってこうも楽しく感じるのは…。やっぱり先輩たちは偉大でした。

投稿: RubyGillis | 2008年8月 4日 (月) 00時51分

こちらこそ、いつもお世話になってます。

改めて、元祖黒白さんたちの偉大さを知ることができたのは、大きな収穫でした。
それよりも。
黒さんにゴージャスなドレスがデザインされていたことに、なにか感動を覚えてしまいましたw。

投稿: 由維 | 2008年8月 4日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42026682

この記事へのトラックバック一覧です: うたって!プリキュアドリームライブ ~スピッチュカードでメタモルフォーゼ 第5弾:

» うたって!プリキュアドリームライブ 〜スピッチュカードでメタモルフォーゼ!?〜 その5の1 [穴にハマったアリスたち]
いつもお世話になっているayumieさん(「現実逃避: まっくすはぁと」)で無印プリキュア連続試聴大会が行われています。 貴重な休日をドブに捨てるなんて、全く持って信じられない愚行です。 こんなことをする人は心が病んでると思いますので、お暇な方は応援に行ってあげましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 00時43分

« しゅごキャラ!#42. | トップページ | 魔女っ子メグちゃん (イースト・プレスコミックス) (コミック) »