« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #20 . | トップページ | ケータイ捜査官7 #19. »

しゅごキャラ!#46..

オリジナル回消化月間です。
今度はりまさんをメインにしようかな、ということで、連想ゲーム。
夏休みーりまーお笑いー関西ーゲストキャラOK。

ということで、
「関西からお笑い番組出演目指してやってきた、今は叔母さんとこに
お世話になっている都ちゃん。」

というキャラが出来たかと。

りまさん。当初からすれば随分キャラが変わりました。今回は
「伝説の、お笑いの女神」さま扱い。まあ、黙っていればそう見えますからw。

ストーリー的には、お笑い番組の審査員長でもある某芸人のネタが
「面白くない」といってしまった為に舞台を失敗。
散々なじられて×たま出てしまったのを、あむチャンとりまさんが
(ry)、でしたが。

ここで、芸能界が少し描かれてたのが。
ライバルになりそうな若手は潰すのがまあ、デフォとして。
そのまま消えたらそこまで。
本当に力があれば這い上がってくる、というのが定石。

歌唄さんは、こういう世界をそれこそくぐってきての今があるから、
やはり彼女は大したものです。

注目は、りまさん=クラウン・ドロップの新技。
「ジャグリング・パーティー」なる、投擲技のほかに、
「ダンシング・タイトロープ」という拘束技も登場;。何気に恐い;;。

無事×たまを戻した上に、行き詰っていた芸人さんに新ネタのヒントを
与えて去るとは、りまさん恐るべしw。

さて次回。芸能界ネタが出たからかどうかはわかりませんが、
あむチャンが歌唄さんのマネをやるとかなんとかw。
間違っても、彼女が「希望の歌姫」になるはずはないのですが(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #20 . | トップページ | ケータイ捜査官7 #19. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42285926

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#46..:

» しゅごキャラ! 第46話 『りま降臨!?お笑いの神様!』 [現実逃避]
夏真っ盛りにエアコンが壊れた日奈森さんに幸あれ! 『Abstract』 真城さんにドーナツショップに呼び出される日奈森さん。今度TV収録される「ゲラゲラ劇場」の観戦に付き合えとのことです。 その帰りに道にお笑い芸人をめざす都ちゃんに遭遇。芸の甘さに納得できない真城さん、都ちゃんを猛特訓します。 「ゲラゲラ劇場」の「素人さんいらっしゃーい」のコーナーに出場した都ちゃんですが、審判長のひげ次郎さんのご機嫌を損ねて苛められまくり。耐えられなくなった都ちゃんのこころのたまごは×キャラ化... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 02時27分

» しゅごキャラ! 第46話 [パズライズ日記]
お笑い芸人を目指す都にりまが特訓をつけてあげるというお話。 りまは妖精を従えたお笑いの神様なんだそうです(笑)。 ヒゲ次郎が下らなさすぎるのはいいとして、都もそんなに面白いとは思わなかったですけどね。 あむは扇風機に向かって発声し宇宙人に(笑)。 誰で....... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 20時39分

» しゅごキャラ! 第 46 話 [圭佑の気まぐれ日記]
りまさん、弾けてます (笑) [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 23時41分

» しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のプレゼント】   なぜメインが緑の子…。 スタッフ様はお子様人気が、青>赤>緑であることを頑なに無視なさる。 緑の子からなんか賄賂でも貰ってるんでしょうか。それとも青の子は、控え室でなんかやらかして干されてるんでしょうか。 ■しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」 絶賛夏休み満喫中の日奈森さん。 在宅率の低い夏休みにー頑張ってもー仕方がないしー。 のんびりのびのびオリジナル話で可能性を探りつつ、2学期開始までゆるゆるとお休みです。   そんなわけで今日のゲストさ... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 13時10分

» しゅごキャラ! #46 [日々の記録]
あむとりまが、お笑い芸人を目指している都と知り合うお話でした。夏の暑い最中、あむの家ではクーラーが壊れてしまってだれています。そんな時、りまから呼び出しがかかりました。ゲ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 15時39分

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #20 . | トップページ | ケータイ捜査官7 #19. »