« Yes!プリキュア5GOGO! #27.. | トップページ | マクロスF #20. »

しゅごキャラ!#44.&45.

歌唄さんとの頂上決戦、という一台ヤマ場を越えたせいか、内容も
夏休み進行。

前回は俗に言う「脳内劇場」&海里実家へUターン、というお話でした。

今度は校内合唱コンクールネタ。

そもそも夏休みに全員呼び出してするものかどうか、ですが。どっちかと
いうと、9月にする文化祭からみならありかな、と思ったり。

でも、長袖は無いよな;。せめてサンクルミエール学園よろしくジャケットを
白にするとかあるのでは?。ついでに、ガーディアンのケープも、真夏には
余り着たくない;;;。

あ、そうだ。今回はあのあむちゃんファンの後輩・鈴木「誠一郎」君でした。
しばらくみなかったのですが、コンタクトにしたら美少年!というのりで
(昔はお約束でしたが。)。

「組織票」が動いて、あむチャンがソロパート担当に。
ピアノ伴奏は、沙綾さんがパワフルに立候補されてましたが、
伴奏は、自己主張してはいけないのでw」まりもさんに決定。

鈴木君は、歌が苦手、だそう。
なので、鈴木君とまりもさんが一緒に練習することに。

「音楽は、楽しむことが大事。」というまりもさん。彼女の夢は、
結婚しても、旦那様や子供達の前でピアノを弾くことだという。

実はこれ、結構ハードル高い希望です。「余裕」がないと
音楽をたしなむことは難しいので。でも、この年で具体的な
ビジョンがある、というのは決して悪いことではないのですが。

最後の練習で、伴奏を間違えてしまうまりもさん。すかさず沙綾さんが
リベンジに。
「参加するだけじゃなくて、優勝するのに意味があるのではなくて?
やるなら一番にならなきゃ意味ありませんわ。平凡でいいとか、楽しければいい、
とかそんなのは一番になれない人達の言い訳ですわ。特別な人になれなきゃ
やる意味なんてあるのかしら?」

…確かに、『特別な人』ですからね、沙綾さんはw。でも、この人の演奏は
相変わらずフリーダム過ぎてついていけないんですよ。偉い人にはそれが(ry)。

ここでまりもさんのたまご、×たまに。まあ、攻撃力高いですから、かの人は。

鈴木君が一生懸命まりもさんを説得。あむチャンは「アミュレットハート」に
「キャラなり。」青い子じゃなかったんだ、というのはおいといて。

無事×たまを元に戻せましたが、鈴木君に「コスプレ趣味」と誤解され。
そういう意味では、ガーディアンも「コスプレ集団」になってしまいますが。
まあ丸く収まったので。

次回は、はじけるりまさん、だそうですw。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #27.. | トップページ | マクロスF #20. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました(`・ω・´)

ただのストーカーキャラだと思っていた鈴木くんが、ちゃんと「漢」(おとこ)な部分を出していたのが、良かったかと。

投稿: moe☆voice | 2008年8月22日 (金) 03時24分

お返事、ありがとうございます。

これで鈴木君も良い男に成ると良いなあ。

投稿: 由維 | 2008年8月23日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42235739

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#44.&45.:

» しゅごキャラ! 第45話 [パズライズ日記]
あむをソロパートの主役にして合唱コンクールに出場するというお話。 久々に登場した鈴木誠一郎は、私は苗字も忘れてました(笑)。 そもそも最後に登場したのはいつでしたっけ。 新学期ということで久々に登場した鈴木誠一郎は、眼鏡を取るとあんな感じになるんですね....... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 01時46分

» しゅごキャラ! 第45話 『がんばれ!誠一郎!』 [現実逃避]
なんか・・普通にいい話でしたね。『しゅごキャラ!』なのに(ちょ! 『Abstract』 鈴木誠一郎。日奈森あむに心を奪われし亡者筆頭与力。彼の男が主役を張るお話でした。 夏休みの最中に行われる合唱コンクール。ソロパート担当は鈴木誠一郎他の組織票により日奈森さんに。伴奏は落ち着いたアンサンブルに適した少女・畠中さんに決定します。 音楽能力に難のある鈴木誠一郎君は畠中さんと練習に励みます。音楽は音を楽しむと書いて音楽。だから楽しんでやりましょう、という畠中さんの励ましを胸に、鈴木誠... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 07時58分

» しゅごキャラ! 第 45 話 [圭佑の気まぐれ日記]
おいしいところ、全部鈴木くんに持って行かれましたね (苦笑) [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 00時17分

» しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 [穴にハマったアリスたち]
思いの外、早く見ることができた。お友達にありがとう。 ■しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 同業他番組の皆様が夏期休暇を取る中、日奈森さんは皆勤賞。 先日、強敵の歌唄お姉さんを蹂躙し、イースターの戦いも一段落です。 第2期も決まったそうですが、そこで慢心してサボらない日奈森さんは良い子。 だからちょっとばかし回想シーンを乱打したからって責めてはいけないのです。   ところで、その後、新Q様がクラスでどう過ごしているかのフォローがあまりないのですが、いまだに孤立してるんでしょうか... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 11時54分

» しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第44話を見ました。第44話 ココロのきらめき!「楽しくない、もう全然宿題分かんないよ…。…もうちょっと頑張ってみるか」夏真っ盛りで夏休みの宿題を横目にあむはりまと花壇の水やりをするために学校へ向かう。「全く、何で俺が君のために働かなきゃなら...... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 12時42分

» しゅごキャラ!#45「がんばれ!誠一郎!」 [Sweetパラダイス]
今回はあむちゃんファンの鈴木くんのお話。歌が苦手な鈴木くん。唯世くんを選んだあむちゃん。哀れな鈴木くん。なんか、まりもといい感じじゃない山吹さんの厳しい一言に畠中さんは・・・すっかり自信を失くしちゃいました。たまごが×たま化に鈴木くんいいこと言うね〜さ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 14時53分

» しゅごキャラ! 第45話「がんばれ!誠一郎!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、みんなで合唱祭に参加するってなお話でした。 意外と登場の場面は多かった鈴木くん、やっとメインのお話となりました。 初っ端から意気消沈のあむさんは、あみちゃんの指導のもと歌の練習中。 何やら、突然、合唱祭に参加することになったらしく、ソロパートを担当することになっちゃったのです。 しかも、オーディションも行わず、組織票の影響により、半ばかなり強制的に。 みんなの気持ちはわかりますけどねぇ、あむちゃん可哀想ですよ、これは。 一方で、伴奏のピアノは、ちゃんとオーディション... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 23時40分

» しゅごキャラ! #45 [日々の記録]
あむたちの学校が、合唱コンクールに出場することになるお話でした。本編が始まって早々、あむはあみの指導を受けています。何かと思ったら、合唱コンクールであむがソロパートを歌う...... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 17時51分

» しゅごキャラ! 第45話がんばれ!誠一郎! [しるばにあの日誌]
 聖夜小学園の何人かの生徒たちが合唱コンクールを出場すること{%!?webry%}そんな中、鈴木くんが30話以来でカンバック{%爆弾webry%}しかも・・・ [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 18時09分

« Yes!プリキュア5GOGO! #27.. | トップページ | マクロスF #20. »