« ブラスレイター#17. | トップページ | マクロスF #18. »

しゅごキャラ!#43.

いよいよ「アミュレット・ダイヤ」降臨。
「煌く心・輝く心・強く壊れない心。シンボルはダイヤ。」トランプ属性のほかに、
宝石属性」も来ましたか。

歌唄さん、しゅごキャラが離れて、すっかり意気消沈。
「もう、歌えない…。」
亜美ちゃん、KYにも登場。(園児がこんな時間に一人で出歩くなんて!)
『生』歌唄さんを見て、とても感激。一生懸命
「大好きな歌唄ちゃんのお唄」を歌ってくれます。

「そういえば、あのころはあの子と同じ目をしていたわ。」
エル、歌唄さんを励まします。
「私が消えずにいるのは、歌唄ちゃんの中に歌で喜んでほしい、という
優しい心があるから」

「誰にも縛られない歌唄だけの歌。歌唄の武器はそれだけで十分じゃん」
あむちゃんにも後押しされ、歌唄さん、歌い出す。

立派な伴奏も、きらびやかなライトもないけど、なんて優しい唄。
歌唄には、こんな素敵な歌がある。皆の心を打つ、素敵な歌が。

やばい。サテライト繫がりの、もう一人の歌姫さんを思い出してしまいました;。
彼女も今、「歌えない状況」。彼女にも、こんな「しゅごキャラ」がいれば。
(おい)こうなれば、かのポニーテール姫様に、黒猫のコスプレを(おいおい;;)
…それはおいといて。

歌唄さんが改心してる間、三条さんは×たまでさらにお仕事をしようとしましたが、
「このままでは、×たまソングが世界中に!」

その昔、菊池桃子アイドル時代に「ラ・ムー」という「ロックバンドのボーカル」で
「愛は心の仕事です」なる曲を出したことがあるのですがw。そんな扱いなんでしょうか?

しかし、×たまは大暴走。ガーディアンの皆さんが迎え撃つのですが。
物理攻撃属性のサムライ君とクラウンさんが、「みねうち」レベルで済ませたこと
事態が素晴らしいです。
しかし、彼らは「合体!」して巨大化。ヘリ上の三条さんを襲いだす始末。

歌唄さん、エルとキャラなりして、三条さんを救うことに。
「セラフィック・チャーム!」天使コスです。さすが、本来の持ち主との
キャラなり。豪華にしてきらびやか。

「あむ、力を貸して!」
このキャラなりは飛行能力がある、というのが共通らしいです。イメージ的には
合うかなあ。

エンジェル・クレイドルバジュラに対する『アイモ』@ランカ
みたいな感じです。(って;そこから離れ)まさに「歌唄アタック」。
(だから、そこから)
×たまを眠らせて、浄化して。

失速する三条さんが乗ったヘリ。そっちはあむちゃんが仕事します。しかし、この
金色に光輝く鎖」は物理的拘束能力があるみたいですが。

三条さんとは色々あったけど、一緒に乗り越えてきた「仲間」でもある人。歌唄さんはやはり
優しい人なんです。

ということで、イースターをやめた二人は、新しい事務所でまた仕切りなおしをすることに。

「どんな暗闇に襲われても、輝きを忘れないで。」という言葉を
残して、ダイヤはたまごの中に。一応あむチャンのもとに帰りましたが、しょっちゅう
顔出しする感じではないみたいです。

「×化=黒化した、最強モードのダイヤ」…白ハニー(だから、そこからと)。

一度×化=「闇落ち」したからこそ、より強く輝ける光。ダイヤはその象徴なのだと
思います。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#17. | トップページ | マクロスF #18. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

いんじゃない?.............coldsweats01

投稿: あんんんんんんん | 2008年8月 9日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42078610

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#43.:

» しゅごキャラ!#43「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 [Sweetパラダイス]
ついにあむちゃんとダイヤがキャラなり!ですよ×たまが取れただけじゃなく姿まで変わるのね。負けを認めた歌唄でも、そんなの関係ない♪あみちゃん登場でさっきまでのシリアスはどこへ?歌唄が昔好きだった歌を歌うシーンはよかったですね。悪あがきをしている三条。たま...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 18時40分

» しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の民間人】   パイロットさん:  「どうしますか?そろそろ離陸しないと」 コスプレ三昧の阿鼻叫喚の地獄絵図。見えない『何か』と話し、わけの分からない単語を連発する小娘ども。 それらを横目に見ながら、冷静に仕事を遂行してた彼が格好いい。 私もそんな社会人になりたいものだ。 ■しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 日奈森さん:  「キャラなり!アミュレットダイヤ!!」   輝く光。煌く心。 とうとう降臨、第四の「ほんとのじぶん」。 これにより武装解除させられ... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 07時15分

» しゅごキャラ! #43 [日々の記録]
ついに歌唄との戦いに決着がつきました。今回は、全編クライマックスな盛り上がりでした!本編が始まって早々、いきなりあむとダイヤがキャラなりしました。アミュレットダイヤの初披...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 15時59分

« ブラスレイター#17. | トップページ | マクロスF #18. »