« 炎神戦隊ゴーオンジャー#27. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #28.. »

仮面ライダーキバ #29.

恵の弟・光秀君登場。宝くじで当てたお金全部を「青空の会」に寄付。
その代りとして、姉・恵を実家へ連れて帰る、という。
3年は自由にして良い、っていったけど。」

おうちは呉服屋だという。ということは、お嬢様?ゆりの実家もそう?

そうなると、ゆりのママン=イクサ開発した人=もそうなのか?
つか、恵と弟は父親はどうなのか、とか色々出てきますが。

以前の回でゆりさんとゆりママンのお墓まいりをする恵サン、という描写が
ありましたが。確かキリスト教様式のお墓だった気が。

呉服屋さんでキリスト教なお墓…余り聞かないですねえw。

そもそも、こうなってくると、
ゆり・恵母娘「戦士」としての使命感、というか存在意義に信憑性が
揺らいでくるような気がします。
(逆に言うと、生活の心配せずにファンガイア追っていればいいのだから、
そのあたりの補完は出来た気がしますが。いくらモデル、という表の顔が
あったとしても。)

嶋さんは、「心配するな。寄付は貰ったが、うやむやにする。」…;流石、
謎の組織のラスボスw。

でも、これで恵の父親が音也、という可能性が消えたわけではなく。

あと、深央に対しての静香の黒全開ぶりwが潔いです。既に悪魔なコスプレ
だし。(元黒猫人間態だけあって、よく似合いますwww。)

そんな深央に、ビショップが。
「クイーンはキングと結ばれるのだから。」
ということは、真夜の息子=大牙はキングとの間に出来た子供、ということで。

イボイノシシファンガイア。「魔法」が使える人を探しているみたいですが、
本当に次期キングが彼なのかと。確かに中の人はもとギラファ@剣ではありますけど。

過去。
汚部屋を掃除する音也とゆり。「心が綺麗だから」部屋は汚くていいはず、はないです。

次狼。再度ルーク打倒計画のために、音也に助っ人を要請。
しかし、ラモン・力の正体を知らなかったのは驚きw。
「子犬プラン」だの「凸凹」だの「怪物コンビ」だの、コネタは
沢山ありましたが。

現代。ルークは「ゲーム」をすべてし尽くしたことに気付き、今度は
「良いことをして天国へ行くぞ!」と坂道を下ってきたトラックを
身体で止めるルーク=ライオンファンガイア。「天国」の意味、判ってるんだろうか。

過去にて。イクサで闘う音也のフォロー&敵討ちでルークに挑むが、窮地に陥るゆり。
現代。偶然であったルークに戦いを挑むが、得物を落とされ、地面を引きずられる恵。

いつかは一本に収束するはずの枝葉ですが、またもや分かれました。これだけ伏線
張って、収束できるのどうか?

そういえば、「マリアンヌ」(ルルママンかよw)が弾けない健吾。これで「青空」の
戦士へのきっかけになるかどうか?
(あら、名護さんがどこへやら;)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#27. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #28.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42262620

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #29.:

» 仮面ライダーキバ 第29話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「聖者の行進・我こそキング」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 現在。渡に「もう会わない」と言ったハズの深央から電話が。喜んで会いに行く渡。 過去。音也との生活に幸せを感じるゆりだったが、「このままで良いのか」と疑問を。 【今週の息子】 ※深央とのデートを静香に邪魔され・・・。 【今週の娘】 ※弟登場。 ※ルークと出会う。 【今週のオトヤン】 ※次狼と共闘。 【今週の母親】 ※ルークと戦闘に。 【今週のモンスターズ】 ※かき氷屋。 ※次狼の働きかけで、音也と... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 23時43分

» 仮面ライダーキバ 第29話 ルーク [レベル999のマニアな講義]
『聖者の行進 我こそキング』内容青空の会に、多額の寄付をした恵の弟・光秀が現れ、約束だから、実家に帰ろうという。。。恵は、母・ゆりのことを思い出していた。本当に、良いのかどうか。。。そんなとき、恵の前にルークが現れる!一方、次狼は、音也を呼び出し、ラモ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 00時00分

» 『仮面ライダーキバ』、第29話「聖者の行進・我こそキング」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第29話「聖者の行進・我こそキング」の感想です! 前回の健吾の怪我が、あのリアクションで重傷だったことに驚き(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 00時27分

» 仮面ライダーキバ29話 麻生家の謎。 [ふしぎなことだま]
キングっぽい人が出てましたな。アレがタイガですか?・・・違うの? 阿鐘??「タイガ」じゃ無いのか。何かしらの「能力者」を探してる様子。 剣(ブレイド)に出てた人みたいですな。(←見てない。) ボウケンに鳥羽の役で出てたんですね。ふむふむ。 ところで。 深央ちゃんと逢えるようになって、異様に嬉しそうなワタル。 風呂でメッチャ浮かれとるけどなー。 知らない間にシズカちゃんが、深央チャンとワタルの仲を 妨害工作しまくってるぞ(笑)・・・何か変な姑みたいだったな(w 深央ちゃんも、ダメだぜ、ちゃんと... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 03時40分

» 仮面ライダーキバ 「聖者の行進・我こそキング」 [不惑にして特撮に惑う]
キング、そして恵の弟登場。新キャラも出てきて、深央や次狼など放置されていたキャラも再登場。なんかよく分からないままに、段々と秋から冬にかけてのクライマックスへの準備がされている予感。 どうやらクイーンはキングと結ばれることが決まってるらしい。てっきり先..... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 12時51分

» 今日のキバ 第29話 [地下室で手記]
「聖者の行進・我こそキング」とりあえず、映画版は面白かったからこそ、今回は余計に散漫な印象だけが残ってしまったというか。ルークメインならば、ルークメインだけでよかったんじゃないか?と。同時進行的に多くのことが進んでいくという事を狙ってはいるのでしょうが...... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 19時13分

» 仮面ライダーキバ 第29話「聖者の行進・我こそキング」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第29話「聖者の行進・我こそキング」 [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 00時20分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#27. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #28.. »