« ケータイ捜査官7 #18. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #27.. »

仮面ライダーキバ #28.

やっと他地域に追いつきましたw。これで今年の夏も一つの区切り。
そういえば、そろそろ夜は涼しくなってきたし…は置いといて。

なんか、かなり話が展開していたような。

名護さんが過去に飛んだおかげで、ますます過去話が濃いことに。
ただでさえ「いるだけでネタキャラ」な人が、気合を入れて
過去をいじくって未来を変えよう」などととんでもないことを
企てているのですから、それはもうw。
(良いぞ、もっとやれ)。

音也にあう。「イクサ返せ」パンチをお見舞いするも、平手で受け止められ。
で、「青空の会」のこととかを律儀に話すw。そら「病院行け」といわれるわ。

音也。棚橋の絵のモデルになっている真夜さんに、ヴァイオリンを聞かせる。
「芸術」だけは、人間の作り出したものとして認めるという。
で、「音也」=「芸術」だと。

そんな良いところを、
「イクサを渡しなさい!」と現れる名護さんw。そりゃ真夜さんからビンタくらいますw。
そんな真夜さんに一目ぼれw。な名護さん。全く、ネタな人。

その後、真夜を付けて行く名護さん。今ではストーカーと言いますが?
音也登場。殴りかかる名護さんに対して、
ぼよよんグローブ」をケースに仕込んで対処する音也。
「君には、遊び心が無いから、勝てないんだ。張り詰めた糸が切れやすいように。」

次に、ゆりを狙う。ボコられながらも、ゆりに手錠をかけて追い詰めた
…と思ったら、ズタボロw。やはり。
ここでも音也に見つかり、関節抜けしたゆりともども当身を食らわされ。
イクサは奪えず。

そんなことしてると、真夜サン登場。
「貴方の手は、こんなことをするためにあるのではない。」
殺し文句ですね。
「あの女は危険だ。」ゆりさん、そのとおり。

その後、真夜さんに、「初めて手に入れたボタン」をプレゼントする名護さん。
これでもどうよ、なんですが。
貴方のお仕事は』セミファンガイア登場。真夜も正体バレ。
初恋が終わったらしい。

そして、例の場面。
棚橋はイクサに襲われたのではなく、攻撃の余波を食らったものと判断した
名護さん。イクサの攻撃を止め、「未来を変えた。」

現在では、渡、健吾たちと訓練。しかし、下手すぎ。

「あの時のセミファンガイアが暴れている」というので、駆けつける名護さん。
渡も変身。エンペラーフォームで蟹ファンガイア倒す。

名護さんもライジング・イクサでセミを退治。

渡が持っている「母の形見のボタン」は、名護さんのあのときのもの。
渡母=真夜さんは確定?しかし、
彼女は「大河」という赤ん坊の母親でもある模様。
止めは。
恵に弟がいる?「大河」=キング?

こっちも歴史が変わっているようです。次回はどうなる?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #18. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #27.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42227200

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #28.:

» 『仮面ライダーキバ』、第28話「リクエスト・時を変える戦い」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第28話「リクエスト・時を変える戦い」の感想です! 小川さんが どんな役だったか来年の今頃は忘れとるんやろなぁ・・(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 08時53分

» 仮面ライダーキバ 「リクエスト・時を変える戦い」 [不惑にして特撮に惑う]
今回また、大きな動きがあった今回のキバ。誰もが予想していたけれど、やはり改めて真夜と渡が親子ということが判明。尚かつ、渡がファンガイアの血を引くことも名護さんにバレたということに。 そのカットの直後に出てきたあの赤ちゃん。タイガって呼ばれていましたね… ..... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 17時25分

» 今日のキバ 第28話 [地下室で手記]
「リクエストD.C. 時を変える戦い」今回は、名護さんが過去に行ったいきさつの唐突さを横においておけば過去編は良かったですかね。名護さんのキャラも音也やゆりさんには、いいようにあしらわれるのは、もの凄く自然というか、暴走もある程度のところで収まるというか...... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 22時43分

» 仮面ライダーキバ 第28話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「リクエストD.C. 時を変える戦い」 脚本:井上敏樹 監督:長石多可男 アクション監督:竹田道弘 LIVE&SHOW {/up/}、映画{/arrow_t/} 個人的評価急上昇中(テンション・クレシェンド)につき、お見苦しい点があるかと思いますが、ご容赦ください・・・。 過去。音也がイクサの資格者だと知った名護は・・・。 現在。渡と健吾の面会を受けた嶋は、二人を青空の会の臨時会員に・・・。 【今週の息子】 ※母から貰ったお守りを名護に見られる。 【今週の娘】 ※改変された現在で健吾と共に... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 23時06分

» 仮面ライダーキバ 第28話「リクエストD.C. 時を変える戦い」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第28話「リクエストD.C. 時を変える戦い」 [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 23時33分

» 仮面ライダーキバ#28「リクエストD.C.時を変える戦い」 [Sweetパラダイス]
今回は名護さんメインのお話でした。いつもは変態の名護さんが痛々しかったですゆりに返り討ち、クィーンに平手と二人からの愛のムチ!!快感だったりして?青空の臨時会員になった渡とロックの兄ちゃん。ムチを人に当てそうになったり自分に跳ね返ったりドジっ子だ〜ドジ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 13時35分

« ケータイ捜査官7 #18. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #27.. »