« 劇場版仮面ライダーキバ・「魔界城の王」感想。 | トップページ | 仮面ライダーキバ #27. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#26.

アレルンブラ家の王子・ニゴールが目覚める。害水目なのに
「美しいものが好き」という変わり者。要するに
「どうしようもない変わり者」ということでしょうか?
中の人はゲキリュウケン。なんというか、かなり色々と
持ってかれてしまいましたw。つか、
こ れ で 終 わ り ですか。(おい) 

予告では、黄&銀のプリキュアな活躍が見られる、と思って
いましたが、いろいろありすぎて。

ヨゴ様は相変わらずヒラメ様の喪中。なのでキタ様とケガレ姫が
今回もお外で営業。
(朝はキタ様、夕方は扇の中の人と、今日は真殿氏の日ではないか?)

何かと因縁がありそうなニゴール王子とかなり嫌がっているケガレ姫。
どうやら「美しい」が侮辱に値する意味合いだからではないかと。
嫌がりながらも「害水合身・ケガレゴール」なる攻撃に、ゴーオンは苦戦。

その最中、G9合体からはじき出されたジェットラスに、ベアールが合体といて
思わず助けに。

べアールがジェットラスに恋してるのを、早輝が取り持とうとする。
「恋は邪魔」という美羽。しかし、「恋はパワー」の言葉でなぜか
走輔を思い出す美羽w。

「綺麗なお嬢さん」ニゴールが一目ぼれしたのはベアール。
恋の駆け引きに、ベアール、ニゴールの誘いを受けるが。

メインは色々とフリーダムなニゴール王子が攫いましたw。散々嫌がっていたわりには
王子がべアールにご執心とみるや、ピコピコハンマーで狙ってみたり。どうやら
これは本気だったみたいで。

べアール救出に向かう女子チーム&ベアールのキャストに入ったジェットラスw。
しかし。
「なよなよした人、嫌い。」と恋が冷めてしまうベアールはどうかと。
これはこれからを見守る、で良いようです。

実は、早輝と美羽が共闘するくだりが結構強引かな、と思いました。
「自分を必要としてくれる人のために闘う」というところです。
後はまあまあ。やはり女子二人のチームプレイは見ていて嬉しいですし。

ラスト。
やられた王子の下へ、ビックリウムを持って現れるケガレ姫。
「貴方は、眠ったままで良かったのよ。」の言葉とともに、王子の
目の前で地面に落として破壊。爆発で燃え上がる炎をバックに
振り返ることもなく立ち去る姫…こえーよ。

向こう的には、
「侮辱した挙句、敵に現を抜かすような奴はたとえ知り合いでも
容赦しない。」という心境なのでしょうか?

くれぐれも、惜しいキャラが速攻退場してしまいました;。もう少し
登場してもよかったんですが。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 劇場版仮面ライダーキバ・「魔界城の王」感想。 | トップページ | 仮面ライダーキバ #27. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42199302

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#26.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第26話 ベアールの恋 [レベル999のマニアな講義]
『恋愛カンケイ』内容キタネイダスとケガレシアにより、害水目の王子、ニゴール・ゾ・アレルンブラが復活!!そして、ケガレシアとニゴールは、害水合身!!!ミックス・ケガレゴール!!!ケガレゴールに、G9で対応するゴーオンジャーたち。その戦いのさなか、ジェット...... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 00時29分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−26、「恋愛カンケイ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−26、「恋愛カンケイ」の感想ですっ! あの感情のフリ幅 狭めのジェットラスが、まさかの・・(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 00時49分

» 今日のゴーオンジャー GP-26 [地下室で手記]
「恋愛カンケイ」今回もあるべき姿のゴーオンジャーで楽しめましたね。ゴーオンガールズの2人が初の2人でのメイン、相棒である炎神がガッツリと目立って、他のメンバー小ネタで絡めて、ガイアークもネタが満載。バランスよくまとまっているのは嬉しい事です。ベアールが...... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 01時10分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-26) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-26:恋愛カンケイ)」   ベアールがジェットラスに恋? 王子ニゴールを嫌々ながらも甦えらせたケガレシアとの合体技に、 ゴーオンは苦戦。 途中はじきとばされたジェットラスを助けに走るベアール。 そのベアールに、なんと二ゴール王子...... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 04時33分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「恋愛カンケイ」 [不惑にして特撮に惑う]
女の子コンビにスポットを当て、ドタバタしつつもほのぼのかわいいエピ。久々に炎神が大きくメインを張った気もするな。 男はその分、思い切りギャグ方面に振られておりましたが、それもよし。てるてる坊主を作りまくる4人を見る、金兄の生温かい目がいい(笑)喪中の御方..... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 13時13分

» ゴーオンジャー#26「恋愛カンケイ」 [Sweetパラダイス]
蛮機族に名門があるのね長い眠りから目覚めたニゴール王子。王子といえば立て巻きロール?ケガレシア様と合体して巨大化!!エンジンオーG9で対抗するゴーオンジャー。巨大ニゴールの攻撃でジェットラスが分離。ジェットラスに恋しているベアールが離脱。ベアールに一目...... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 21時13分

» ゴーオンジャー#26「恋愛カンケイ」 [Sweetパラダイス]
蛮機族に名門があるのね長い眠りから目覚めたニゴール王子。王子といえば立て巻きロール?ケガレシア様と合体して巨大化!!エンジンオーG9で対抗するゴーオンジャー。巨大ニゴールの攻撃でジェットラスが分離。ジェットラスに恋しているベアールが離脱。ベアールに一目...... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 21時20分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-26「恋愛カンケイ」 [無限回廊幻想記譚]
べアールV(声・井上美紀)の様子がちょっとおかしい。 名門アレルンブラ家の害水王子ニゴール(声・野島健児)を探す須塔大翔(徳山秀典)と須塔美羽(杉本有美)。 害気大臣キタネイダス(声・真殿光昭)と害水大臣ケガレシア(及川奈央)もまたニゴールの探索を行って... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 22時34分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−26「恋愛カンケイ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、べアールがジェットラスに恋に落ちてしまうというお話でした。 面白かったのは、敵の二ゴールとかいうやつですよねぇ。ガイアークの一味なのに、きれい好きとは・・・。 しかも、とんだアホでインパクトありまくりな王子様でした。今回でお役御免となってしまうには惜しすぎるキャラだったと思います。 ゴーオンジャーたちは、封印されているアレルンブラ家の一味を敵よりも先に探すことに。 が、ウイングスが駆け付けるも、ちょっと遅くて、すでにアレルンブラ家の王子・二ゴールが復活。 ケガレシアが妙に... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 23時16分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-26「恋愛カンケイ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「愛の力には、勝てませぇえん!!」 蛮機族の癖に美しいものが大好きな変態・ニゴール王子。 まさか、わずか1話限りだったとは… 未だに仏壇供養が続くヒラメキメデスとはえらい扱いが違うなぁw せっかくケガレシアとの害水合身ケガレゴールとか、面白い設定がいろいろ... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 01時07分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-26「恋愛カンケイ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ベアールが恋?愛嬌と度胸のタフガールの相手はジェットラス。 それが戦いに影響してくるのが、その前にガイヤークの話。 アレルンブラ家の乱を率いた王子・ニゴールが目覚めてしまった。 しかし、二ゴール、美しいもの綺麗なものが好きという。 ケガレシアにしては、変態な奴なのだ。 ゴーオンウイングス&ゴーオンジャーが応戦するが、ニゴールは強い。 さらにケガレシアと合体して巨大化してしまった。 ゴーオンジャーたちはエンジンオーG9で応戦。しかし、巨大ニゴールの自... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 20時20分

« 劇場版仮面ライダーキバ・「魔界城の王」感想。 | トップページ | 仮面ライダーキバ #27. »