« ここはグリーンウッド #6. | トップページ | 「Yes!プリキュア5GoGo!ミュージカルショー@大阪」 »

炎神戦隊ゴーオンジャー#25.

ヒラメ様の「喪中」のため「お篭り」してしまったヨゴ様。しかし、
どんだけ思われてるんだ、ヒラメ様。どなたかが書いてらしたが、まさに
「身内」の情の濃さ。

そのおかげで蛮機獣が作れない。
「作れないならば、探せば良い。」ということで、キタ様&ケガレ姫
「お外へお出かけ」。
「アレルンブラ家の者がここに来ているらしい。」
「いえ、わらわは結構でおじゃる;。」嫌がるケガレ姫が可愛いw。

ヒラメ様を倒したこともあり、夏休み気分のゴーオンジャー。
「やりくり上手でしょw。」と言われたからか、青、実家である
老舗有名旅館へ皆を連れてくる。
(黒のはっちゃけぶりに注目。)

「ゴーオンジャーのお仕事、ご苦労様です。」といった仲居さんにも
驚きましたが。

豪華な「おもてなし」を皆が喜ぶ中、青の微妙な変化に気付く黒。
夜一人抜け出してどこかへ行く青。黒、後をつけると、
そこにはゴミの山。と思いきや、あっという間に「お地蔵様」に吸い込まれ。

仲居さんに訳を聞くために、「取調室」ごっこを企てる黒w。しかも
「カツ丼」まで用意してwww。黒、もっとやれwwwwww。

「亡くなった母上の思い出に繋がる、お地蔵様」だという。しかし、それは
「蛮機獣」だと追ってきた金兄。
「これは青の大事な思い出のお地蔵様だ!」と金兄の邪魔をする黒。しかし、
青・黒・金兄とは、なかなか珍しい組み合わせ。というか、
青の模範キャラを際立たせるために、黒・金という曲者をもってきたという
見方も。

金兄はアレルンブラ家のことを承知。でも、お地蔵様が、昔失敗作
オムレツを食べてくれたりしたことを知っている青は、「お地蔵様」に
手を出せない。

オムレツは、亡き母の大好物だったから。青は小さいとき、このオムレツを
毎日お供えしていた。

黒は「お地蔵様を守る」と対立。そこへキタ様&ケガレ姫。
「お地蔵様」は「アレルンブラ家のウズマキホーテ」であり、「綺麗な世界」
に来てしまったため、「仮死状態」になっているだけだ、という。
しかも、「主人」である「王子」はまだどこかに眠っているらしい。

「お地蔵様」を「害水騎士」として甦らせる、ガイアークさんたち。しかし、青の
呼びかけには反応。どうやら、ゴミばかり吸って「汚れきった」ウズマキだが、青の
オムレツの部分だけ「綺麗」が残っていたらしい。ということで。

弱点=顔のひび割れ、を攻撃したものの、「産業革命」で巨大化。
休み前に青が作っていた「キューユソウル」で炎神たちをパワーアップ。
見事巨大ウズマキホーテをやっつけたのですが。

今回は青の成長話。
「俺はオカンだから」「兄弟げんかを止めるのもオカンの仕事。」
…どんだけ大家族?つか、いつの間に金兄も。
(金兄、また兄弟増えたでFA?)

次回。待望の女子チームネタですw。おまけにケガレ姫様も参加ww。

にほんブログ村 テレビブログへ

そういえば、赤のトランクス姿に「きゃあ」と恥らっていた黄でしたが。

今更な希ガス。
いや、それだけです、はい。

|

« ここはグリーンウッド #6. | トップページ | 「Yes!プリキュア5GoGo!ミュージカルショー@大阪」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42130671

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#25.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第25話 ゴーオンジャーのオカン [レベル999のマニアな講義]
『母上サヨナラ』内容夏休みとなり、休暇が欲しいみんなを、連は、自分の実家の有名旅館に連れて行く。すると、連は1人姿を消す。。。。。軍平がついていくと、そこには、奇妙なお地蔵様を拝む連が居た。が、なぜかそこに、ケガレシアとキタネイダスが現れる。そして、大...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 23時33分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー〜GP-25 「母上(オカン)サヨナラ」 [Happy☆Lucky]
〜GP-25 「母上(オカン)サヨナラ」 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 23時34分

» 今日のゴーオンジャー GP-25 [地下室で手記]
「母上(オカン)サヨナラ」前回の早輝の過去についてのお話に続いて、今回は連の過去編ですね。しかも、夏休みとばかりに連の実家の旅館に泊まりに行くと。ちょっと気になったのは、部屋で浴衣にもならず、海に入っているのに水着にも着替えないで同じ服でい続ける早輝で...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 23時37分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「母上(オカン)サヨナラ」 [不惑にして特撮に惑う]
連の過去エピにからめて、軍平の熱さの垣間見られた今回のエピ。切なくもけなげな少年時代が語られる。ちょいとこの彼、こんなオトコマエでしたっけ?と、改めて連のイケメンぶりに驚いた。ファンには今更と言われそうだけど(笑) …なんだけど、色々しっくりこないものも..... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 08時22分

» ゴーオンジャー#25「母上サヨナラ」 [Sweetパラダイス]
喪中のヨゴ様。可愛いヒラメさんが亡くなり閉じこもりに走輔たちは連の実家である有名旅館へ遊びに行く。連のお手製オムレツ美味しそう私も食べたいな料理の出来る男性はポイント高いのですわ〜〜〜〜〜い海だイケメンたちのは・だ・か裸祭りに鼻血ブーこんなの朝から見せ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 14時01分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25「母上(オカン)サヨナラ」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 害地副大臣ヒラメキメデス(声・中井和哉)が倒されてしまい、害地大臣ヨゴシュタイン(声・梁田清之)は喪に伏してしまい、蛮機獣が作れない蛮機族ガイアーク。そこで害気大臣キタネイダス(声・真殿光昭)は作れないなら、見付ければ良いと害水大臣ケガレシア... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 15時12分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25 [ふしぎなことだま]
連の大事なお地蔵様がガイアークだった! 連が大事な「想い出」を抱えて暴走!? アレルンブラ家の一族とは関わりたくないって言ってるのに ケガレシア嬢、キタネイダスに無理矢理引っ張られてました(w どうやら、アレルンブラ家の王子、二ゴールに 逢いたくないようですねぇ。 連が「ッス!」って言わなくなったぁ。って、 気付いた軍平は「おかん」ならぬ「おとん」かも(笑)? 連の為に大翔を止めようとするトコは、なかなか漢でした! しかし、ギャグ担当はキッチリこなしてました(w ふしぎなおどりに、競泳パンツで... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 15時52分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25「母上サヨナラ」 [MAGI☆の日記]
炎神戦隊ゴーオンジャーの第25話を見ました。GP-25 母上サヨナラヨゴシュタインが喪中という張り紙を貼って閉じ籠ってしまい、蛮機獣が作りだせないためにキタネイダスは代わりのものを捜しに出かける。「ねぇ、海行きたいよ!!」「ヒラメキメデスも倒したし、夏休み取ろ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 22時10分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25「母上(オカン)サヨナラ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ヒラメキメデスを倒し、夏休みを取ることになったゴーオンジャーは 連の実家へ行くことに。走輔たちは、海に、温泉に、豪華な食事に大はしゃぎ。 しかし連のようすがいつもと違う。気になった軍平が後をつけると 連がゴミを片付けていた。そこにはお地蔵さまが。 そこにケガレシアたちが現れ地蔵を確保しようとする。連はブルーに変身して 地蔵を守ろうとする。でもいつものブルーではない。ウイングスも現れ 地蔵を確保しようとするが、ブルーが地蔵をもって走り去ってしまった。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 22時23分

» ゴーオンジャー 第25話 [きゃんずぶろぐ]
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25「母上(オカン)サヨナラ」 。ゴーオンブルー・連の生い立ちと思い出の昇華話。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 23時23分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−25「母上(オカン)サヨナラ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、連さんの実家にみんなで遊びにいくというお話でした。 ヒラメキメデスを退治し、ヨゴシュタインは喪中。 なかなかいい上司だと思いますが、他の2人のバカ大臣は、蛮機獣を見つけるつもりみたいで。 たまには、本当に仕事をして下さい。 一方で、ゴーオンジャー。ヒーローに夏休みはない・・・って、結局みんなで海に行くことになります。 向かったのは連さんの実家であるという旅館。豪華な料理に、温泉、海ともう夏を満喫モードですな。っと、軍平のやつが、連さんのしゃべり方が変わっていることに気... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 23時31分

» ゴーオンジャー25話感想 [瑠璃色の蝶]
GP-25「母上(オカン)サヨナラ」 ・ヨゴシュタインは喪に服しておりました ここまで引っ張ってもらえればヒラメキメデスも本望でしょうw そしてゴーオンジャー側は4人が連に海に行きたいと訴えておりました 踊る軍平は可愛いんですけど、いいのかなぁw ・家計のやりく..... [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 12時40分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25「母上(オカン)サヨナラ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
さて、劇場BANG!の感想を書いてからこっちを書くことになって、順番が逆になっちゃったけど、それでも気にせず行くッス! 「オカンになる。 それが俺のやりたいことッスから」 連の主役エピソード。 いい話だったし、「~ッス」やタマゴ料理の由来が出てきて、キャラの深... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 02時50分

« ここはグリーンウッド #6. | トップページ | 「Yes!プリキュア5GoGo!ミュージカルショー@大阪」 »