« ここはグリーンウッド #5. | トップページ | 「仮面ライダーキバ」&「プリキュア5GoGo!」映画化記念 »

炎神戦隊ゴーオンジャー#24.

夏の甲子園のため、「キバ」と「プリ5」はお休みの地域です。
いかにも穴埋めコンテンツ、というのは見かけなくなりましたが、
それでもねえ。

というのはおいといて。

久しぶりに早輝さんのターンです。小さい頃に森に迷い込んだとき、
助けてくれた男の子が、実は「天神の森」の主である「樹の精」だという。

そして、この森で悪さをする幽霊=元ヒラメ様=現ウラメシメデス様=を
力を合わせてやっつける、というお話。

夏休みなので恒例の幽霊話+そろそろ劇場版とのリンクもしないといけないかな
+金銀ネタも一段落したのでそろそろゴーオン5人のターンに戻ろうかな。

このあたりがうまいことミックスされたお話でした。

しかも、今回は蛮機獣は登場せず、「サムライワールドで森を破壊する妖魔・伐鬼」
をゲストに使う用意周到ぶりwww。

それにしても。「時代劇繫がり」ということで。
「死して屍、拾う者無し」というのはかの往年の名作時代劇・
「大江戸操作網」のキャッチコピーではありますが、ヒラメ様は
死してもなお、ヨゴ様の役に立とうと奮戦しているのが、感涙ものです。

幽霊になって、色んな次元を彷徨い、意気投合=スカウトしてきたって
どんだけ優秀なヘッドハンターなんですか、ウラメシ様は;。これで
本当に退場かと思うと、寂しいです。
「清めの塩」で退場させられた後、ヨゴ様に形見の剣に酒を掛けてもらってる。
いいなあ。ガイアークさんたちの方がよっぽど情が深い。

しかし。悪者に肩入れすると、後が厳しくなってしまいますが。

次回、これも夏休み回。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ここはグリーンウッド #5. | トップページ | 「仮面ライダーキバ」&「プリキュア5GoGo!」映画化記念 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

由維さんこんばんは!

キバの続きはちょっと先になりそうですねぇ。
17日に1週遅れと、20日水曜日で帳尻を合わせるんですねー。

それにしても、ゴーオンは夏休み夏休みいいつつ、
なんか遊んでばっかりなイメージです。

軍平なんかもー、気ぃ抜きすぎですよ(w
予告で、海に行くのが嬉しかったのか、
ふしぎなおどりを踊ってましたしね。

おかげでMP吸い取られました。

投稿: sorcerer | 2008年8月 4日 (月) 04時20分

こんにちは。

毎年の事ながら、どーにかならないかと思いますが。
>甲子園進行。

軍平は、どんどんキャラが緩くwなっているような。
それはそれでネタですが。

投稿: 由維 | 2008年8月 4日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42054892

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#24.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第24話 早輝の笑顔のヒミツ [レベル999のマニアな講義]
『最初ノエガオ』内容お参りに来ていた神社の近くの天神の森早輝は森に見覚えがあるという。そんななか、少年を見かけ、迷子かもしれないと森の中に入っていく早輝。だが、早輝の前に現れたのは見たこともない妖怪・伐鬼。。。。。一方、早輝の後を追って赤黒緑が森へヒラ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 23時52分

» 今日のゴーオンジャー GP-24 [地下室で手記]
「最初ノエガオ」今回は久しぶりの早輝のメインで、早輝の過去の出来事がわかると言う事と、夏の風物詩怪談でウラメシメデスでサムライワールドな映画を宣伝という回でしたね。まず、早輝ですが、ギンジロー号が動かなくなってしまった森は、どうも見覚えがある場所だった...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 23時55分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-24 『最初ノエガオ』 [現実逃避]
うわあぁぁ・・今日はプリキュアさんといい、テンションが微妙。 『今日の黄色』 いや、黄色は結構良かったと思うんですよ。 1.適当にヘタレている 2.適当にお笑い要員している 3.適当に可愛い 黄色の黄色たる条件は全て満たしていたと思うんですよね。嗚呼、やっぱり黄色はギャク回・・。 展開的には先読みキャッシュが利きすぎるくらい読めちゃったんですけれど、まあ夏だし、映画の宣伝も必要だし、こういうのもアリなのかなあと・・。 ちょ!黄色!塩ふったら壊れるって! この後ボンちゃんが必... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 23時58分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−24、「最初ノエガオ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−24、「最初ノエガオ」の感想です!! 死してなお、戦いを挑むヒラメキメデス完結編(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 01時24分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-24 恨めしいのは関西地区 [ふしぎなことだま]
本日、関西ではキバの放送はありません。 27話は17日(日)、28話は20日(水)の予定らしいです。 ・・・ところで、機械なのに化けて出るってどういうコトだ(w サムライワールドから来た伐鬼だって。 一応、映画の宣伝も兼ねてるんだねぇ。ウラメシメデス乙。 でも機械なのに化け・・・(ry 夏ならではの「怪談もの(?)」でした(笑) サキちゃんの話は、ええ話でしたな。 やっぱ、ヒーローものには、こういう話が合いますねぇ。 ヒラメキ様の死に異様に落ち込むヨゴシュタインと、 それをなぐさめる、キタ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 04時17分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-24「最初ノエガオ」 [MAGI☆の日記]
炎神戦隊ゴーオンジャーの第24話を見ました。GP-24 最初ノエガオゴーオンジャーはドライブしながら自然を堪能していたのだが、森の中でギンジロー号がエンストで故障し、立ち往生してしまう。「燃料も満タンなのにエンジンがかからないっス。兎に角、調べてみるっス」「...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 14時04分

» ゴーオンジャー24話感想 [瑠璃色の蝶]
GP-24「最初ノエガオ」 ・早輝が何か鼻声?何故か観光に来てるゴーオンジャー 早輝は千年杉にデジャブを感じて? そこ頃ヒラメキメデスを失って落ち込んでるヨゴシュタイン と横から慰めてる二人 の元に聞き覚えのある声が・・・ 何、ヒラメキメデス怨霊になっちゃった..... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 15時58分

» 炎神戦隊ゴーオンジャーGP-24「最初ノエガオ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 先週、やられたはずのヒラメキメデスが幽霊となりウラメシメデスとなり ゴーオンジャーを狙う。相手はいつもの蛮機獣ではなく伐鬼という 妖魔。早輝がゴーオンイエローに変身して戦ったがすべての攻撃を 跳ね返してしまう恐ろしい相手だ。伐鬼の攻撃に倒れた早輝を 男の子が救う。実はこの男の子は早輝が小さい頃にこの森で迷子に なって泣いていたところをスマイルで励ましてくれた本人だったのだ。 二人の前に伐鬼が現れた。早輝はゴーオンイエローに変身して 男と力を合わせ、... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 18時42分

» ゴーオンジャー#24「最初のエガオ」 [Sweetパラダイス]
そうまでして出たいかヒラメよ。森を通る道をドライブ中車が故障。車の修理中、早輝ちゃんは男の子のあつ〜い視線を感じる。迷子?不思議な男の子を追いかけて森の中へ。この子は何者?早輝ちゃんが好きとか?落ち武者が出た〜〜〜〜〜〜〜!!!うらめしや〜まだ未練があ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 20時35分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-24「最初ノエガオ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「成仏♪成仏♪」 ウラメシメデスってーーーッwww ヒラメ→デタラメ→ウラメシって、ポケモンでもそんなギャグみたいな進化を遂げないぞw しかし、幽霊となってもガイアークのために他のブレーンワールドで意気投合した仲間をスカウトするとか、どこまでも優秀な幹部だ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 01時50分

» poker card stud [poker card stud]
informed vistas pervade slayer:free online poker [url=http://www.existingholdem.com/]free online poker[/url] http://www.existingholdem.com/ [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 17時56分

« ここはグリーンウッド #5. | トップページ | 「仮面ライダーキバ」&「プリキュア5GoGo!」映画化記念 »