« マクロスF #21. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#28. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#22.

『見よ これが新たなコアストライカー』
コアストライカーの訓練。時間内にゴールできず。
くさる輝。しかし本当の理由は、コアストライカーが
輝の動きに反応しきれなくなってきたことだった。

石黒隊長に相談するコアストライカー。
ただ一つ、方法があるとか。

そんな中、アジア超災害対策会議に「代表で」出席する響助。

ネオテーラ3人組は、「テラリセッター」も無い上に、
自分達に対抗する動き、と会議に目をつけ、パワーアップした
ユルユル菌、すなわち「ユルユル菌2」を会場にばら撒く!

どういう風に「パワーアップ」したかというと。
「腸に効く。」すなわち「腸災害」だそうで。
(親父ギャグですが、なんかうまい;)
会場の全員、お腹押さえて苦しみ出す。響助も例外ではなく。
(なんか、小さいお友達が喜ぶ下ネタっぽいですが)

響助から送られてきたデータを下に、ワクチン作成。

今回も隊長は「隊長」でしかないかな、と思ってたら、
「爆沈」許可が出たとたん、スーツなしの「R5」モードに!
その「隊長」が熱く語るコアストライカーMAX!
輝…なんか瞳うるうる乙女入ってるぞ、おい;。

ワクチン生成、完了。早速、現場へ直行するR1.
3人組に縛られているR2。とにかく「いろんな意味で」
大ピンチ!
コアストライカーMAX、最大600キロ出るそうですが、
早速その性能見せてます。

『臆するなR1
 君はもうニューフェイスではない
 コレを機に私も呼び名をあらためることにした
 私は君が秘めている無限の可能性を信じたからこそ
 この新たなボディとなることに同意したのだ』

マジで「バディ」宣言ですw。非ロボット特撮で一番
「燃える」所ですwww。

あまりの強さに山の地盤までもがゆるゆるし始めた頃、ようやく
到着。新ビークル&青銀コンビのおかげで
「爆沈」&「ワクチン」完了!

テラリセッター、という「お約束」ではなく、ネタとしては
リサイクルではありましたが、こういうひねった話があるのが
「レスキューフォース」らしいかも。
(というより、見え隠れする「リューケンドー」テイストを楽しんでる、
といったほうが正しいですが。)

次回。楕円さんが古びた洋館で、素顔で輝を篭絡?…なわけないでしょwww。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #21. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#28. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42329800

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#22.:

» 今日のレスキューフォース 第22話 [地下室で手記]
「見よ これが新たなコアストライカー」今回はコアストライカーがコアストライカーマックスに強化されるという事で、前回に続いてビーグル強化話ですね。コアストライカーは人工知能があるので、意味合いは変わりますし、関係性も変わるということは良かったですけどもね...... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 22時32分

» レスキューフォース 第22話 コアストライカーの決断 [レベル999のマニアな講義]
『見よ これが新たなコアストライカー』内容訓練中、コアストライカーは、気付くそして自分がR1輝の反応について行けていないと石黒隊長に相談するのだった。。。そんななか、アジア超災害対策会議に出席するR2響助が、、、そのネオテーラ対策会議をも思われるものに...... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 22時49分

» 『レスキューフォース』第22話「見よ これが新たなコアストライカー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第22話「見よ これが新たなコアストライカー」の感想ですっ! 今回のR2の殺陣シーンに、ジャッキー映画のオマージュを見たような気がします(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 23時55分

» レスキューフォース第22話「ばっちこーい!再び」 [閑古鳥ぽよぽよ]
いつもながらR2の動きのキレには感心します。 下痢と闘いながらアクションをするヒーロー、ステキすぎ。 先日私も似たような目に遭いましたが、あんなに持ちません。 つーかあんなになったらふつーはトイレから出られません。 ましてやワクチンを打つために...... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 18時37分

« マクロスF #21. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#28. »