« マクロスF #20. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#27. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#21.

「響助の相棒・レスキュードーザー」。
新ビークル登場回ですが、
「こういう相棒がほしい!」と砂場で遊んでいた男の子のおもちゃを
みてひらめいたのが「ブルドーザータイプのもの。」w
(響助が感動してる後ろで男の子ママに謝ってる輝がw)。
冒頭からの男子二人の「抱き締めあい」から「相撲の取っ組み合い」まで、
まあ、アレですがw。しかし、響助が昔「少年相撲」やっていた、とは
これまた力技な伏線で。

ビークル開発部の佐伯さん所に頼み込もうとすると、既に「ご指名のもの」は
ある、という。しかし、現役時代の隊長でさえも扱いきれなかった、という
代物。当然、佐伯さんは響助の申し出を却下。

しかし、なんとしても乗りこなすぞ、と響助、身体を鍛え始めたら、
テラリセッター出現。しかもバリアつき。

今までのビークルでファイナルレスキュー承認するも、悉く失敗。
響助、かのドーザーの使用を要請するも、隊長、許可せず。

「ナンシー」総司令も、「今解析中だから待て」。

響助、ドーザーを乗りこなす気満々。皆も四股踏んで応援!
佐伯さんも、隊長までもが
「おーせ!おーせ!」…流石に「ナンシー」総司令まではしませんでしたがw。

解析結果、出る。
「今までのビークルでは破壊不可」レスキュードーザー、ファイナルレスキュー承認!

ドーザー、召喚されるも、なかなかコントロール効かず。しかし、最後は無事既存の
ビークルと合体、「爆沈完了!」隊長&佐伯さんwww。響助、する間無し;;;。

しかして。この間楕円様こと先輩が何やら不穏な動き。恐らくドーザーの存在も承知の
はずなので、そのあたりのデータ取るために仕掛けたのが今回の騒動、という可能性も
なきにしもあらず。

ドーザー周りのCGが秀逸でした。流石あらゆる車種のおもちゃを長年作っているメーカーがスポンサーだけあって、説得力ある演出が出来る、というが良いと思います。

そして、響助の相撲の組み手に付き合わされる輝。相変わらず押されっぷりなのが。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #20. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#27. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42253229

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#21.:

» 今日のレスキューフォース 第21話 [地下室で手記]
「響助の相棒・レスキュードーザー」今回は新しいビーグル、レスキュードーザー登場編ですが、響助暴走編でもありますね。というか、響助はレスキューセーバーを使うようになってから、いい感じでキャラが暴走してきてはいるんですけど(笑)ストーリー展開としては古典的...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 01時47分

» 『レスキューフォース』第21話「響助のあいぼう レスキュードーザー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第21話「響助のあいぼう レスキュードーザー」の感想です! ドーザーのファイナルレスキュー中は、みんな何だか“男塾”テイストだったなぁ(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 01時50分

» レスキューフォース 第21話 レスキュードーザー出場!! [レベル999のマニアな講義]
『響助のあいぼう レスキュードーザー』内容セイバー用の新しい中型ビークルが欲しい!!と、、、言い出す、響助。そして、開発の佐伯さんに提案に行くと、すでにそこには『レスキュードーザー』があった。が、、、使用させてくれない佐伯。石黒隊長も、ダメだと。実験中...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 09時28分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「響助のあいぼう レスキュードーザー」 [不惑にして特撮に惑う]
レスキュードーザー登場!最高に魅力的なビークルです。CGも力が入っていてすごい。 とにかく発想が素晴らしい。大型のダンプだったのが、顔?の部分がブレードに、荷台がついてバケットになるって、すげえよ!ブルドーザーというか、クローラーじゃなくてタイヤ付きだから..... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 13時04分

» トミカヒーロー レスキューフォース「響助のあいぼう レスキュードーザー」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
佐伯さんって、ちゃんとした役者さん?(笑 春海四方さんという方ですね。今回限りじゃないですよね? メビウスのアライソさん的に準レギュラーとして、今後も出演してほしいですね。 さて、レスキューセイバーを生かす中型ビークルを開発したいという響助の思いと...... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 12時53分

« マクロスF #20. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#27. »