« ブラスレイター#18. | トップページ | 劇場版仮面ライダーキバ・「魔界城の王」感想。 »

トミカヒーロー・レスキューフォース#20.

「ガラスの靴を覚えていますか?寿里の初恋」
小学生時代、憧れの二年上の先輩、ガラスの靴のアイテム、
「王子様」という絶対無敵wのキーワードetc.

これほどまでに、
「大人になったら、絶対裏切られる」フラグが立ちまくりなのも
珍しいですが、やはりそのとおりだったのもまあ、レスキューフォース
らしいかと。

今回は流石に隊長の出番なし。むしろ、憧れの先輩が危機一髪!どうしよう!
な寿里に勢いおされまくりなのですが。これも前回までの暴走がある以上、
強く出られないwという流れが見えるのが結構GJ。

珍しく、楕円様の指示ではなく、ネオテーラの3人が独自に動いた、というのが。

「リセッタ・ストーン」という名前からして、恐らく関係あるのでは?という
憶測だったのでしょうが。

それに対してのR4。
「先輩の前で火事場のスーパーパワー使ったら、ばれちゃう。」
えと。スーツ着て顔隠れてるから判りませんwww。
「マンティスインパクト、R4には衝撃が強すぎて」@レスキューフォース
同僚に心配されてます;。

恋する乙女なのはわかりますが、このあたりの公私混同の仕方がなんとも。
結果として、災害救助が遅れてますからね。サーン達も暴れてますから。
でも、このあたりの「空気読めてない恥じらい」が最後のカタルシスに
繋がるんですが。とはいえ。

対する先輩ですが。
救助に駆けつけたレスキューフォースを罵倒した時点で、既に
「嫌な奴」キャラ確定。判りやすい。
しかしな。ものすごく嫌な奴。

それ以上に、樹理が思い出の品=ガラスの靴のアクセサリーを見せた
時点で、
「…覚えてないな。」とばっくれたこと。

自分が罵倒したレスキューフォースのメンバーに、知り合いがいた、という
罰の悪さからこのような「その場しのぎ」を思いついたと思いますが。

先輩の中の人の妙にリアルな顔芸と相まって、「嫌な奴度数」のボルテージは
上がりまくり。どうせならビンタではなく、腹に一発食らわせてもよかったのでは?
と思ったくらい。

とりあえず、子どものころの憧れから成長した寿里。いつもの調子に戻ったのは
こちらも安心、でしたが。

ネオテーラ3人組は、「勝手にいらんもの組み込もうとした」ので、楕円様から
お仕置きw。

次回。
レスキュードーザーは、「誰にも操縦できない機体」だそうですが。
それなんて神虎@中華連邦www。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#18. | トップページ | 劇場版仮面ライダーキバ・「魔界城の王」感想。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42188060

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#20.:

» 今日のレスキューフォース 第20話 [地下室で手記]
「ガラスのくるをおぼえていますか? 寿里の初恋」前回までが石黒隊長暴走編とすると、今回は寿里の暴走編となるのかなぁと思ったわけですが、暴走だけではなかったですね。初恋の人との再会で大喜び、結婚の妄想までしたんですけどもね。初恋の先輩がいる博物館が閉じ込...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 00時23分

» レスキューフォース 第20話 寿里の初恋の記憶 [レベル999のマニアな講義]
『ガラスのくつ覚えてますか?寿里の初恋』内容寿里の小学校で、同窓会が開かれるその名簿の中に、初恋の人・優斗の名前があり喜ぶ寿里。そんななか、イーストシティのワールド博物館付近に、テラリセッターが落下し、大規模に破壊されてしまう。今までになかった行動に驚...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 00時38分

» トミカヒーローレスキューフォース 第20話「ガラスのくつを覚えてますか?寿里の初恋」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
久しぶりにアタマを抱える感じの脚本がキターー! なんつーかね、こういう話もレスキューフォースの味なんだなって思えるようになってきました。 憧れのセンパイ、優斗。 寿里が小学5年生になるかならないかあたりで、2つ年上の彼は寿里にとって王子様そのものだった。 だが... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 03時30分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「ガラスのくつを覚えてますか? 寿里の初恋」 [不惑にして特撮に惑う]
寿里の初恋の王子様をめぐって、基本的にはコミカルな味付けながら、失恋エピならではの甘酸っぱさもある…かな?みたいなお話。印象としては、あまり切ない系に話は振られてはいないような。演出のせいもあるかもしれない。 王子様はイケメンのエリート。最初は夢見る姿..... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 07時50分

» 『レスキューフォース』第20話「ガラスのくつを覚えてますか? 寿里の初恋」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第20話「ガラスのくつを覚えてますか? 寿里の初恋」の感想です! 子供の頃の寿里の方が、大人っぽく見えるのっていったい・・(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 15時35分

» 「フォース」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「フォース」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「フォース」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 10時57分

« ブラスレイター#18. | トップページ | 劇場版仮面ライダーキバ・「魔界城の王」感想。 »