« ケータイ捜査官7 #17. | トップページ | ここはグリーンウッド #6. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#19.

総司令、ついに登場。やはりナンシーで来ましたかw。しかも
英語のことわざのおまけつき。いや、「百万人の英語」とかは言いませんがw。
そのために「南部奈津乃」という本名は厳しいと思いましたが。

再び、R5・石黒隊長のターン・後編。
「大淵先輩は生きてました。」と総司令に報告する隊長。
スーツの修理完了。それと同じくして、テラリセッター出現。

新たなスーツを着装し、レスキューフォース、出動。
その直前。「俺はお前とよく似た男を知っている。」と輝の前に
謎の男、現れる。「また会おう」

楕円様、大サービス。
しかし、大サービスはこれだけではなく、我が隊長も、
「一度解き放った爆沈魂」が抑えられなくなり、対現場へ乱入。
「来たれ、我が僕たちよ!」ビークル大集合再び!間一髪で
隊長を抑えるR1たちw。

だが、突然テラリセッターは消える。

そして、R1たちの前に、総司令が初顔見世。
「ナンシーと呼んでくれ。」…いや、彼ら世代では無理でしょw。
隊長を抑えることが出来るのは、レスキューフォースしかいない、と
彼女。

そんな折、再度テラリセッター発現。と同時に、被災したトラックの
救助にむかうレスキューフォース。積荷には、些細な衝撃でも
大爆発を起こす物体が。隊長をうまくなだめて、対応するが。

やはり、熱血オ馬鹿隊長、健在です。つか、基地から現場まで、あの
スーツで徒歩で来るのか;しかも街の皆さん、すっかりなじんでるし。
(あけぼの町かと;)

ただ、捕獲してから、
「これはわずかな衝撃でも~。」はまあ、ネタとして。

かの海鮮丼をして、
「口で味わうな、心で食え!」という輝のネタ振りは、どうしても
「舌で味わうな、心で味わえ!」@ジャスティライザー、シン。を思い出して
しまいますが;。

なんかそれで、隊長は平常心を取り戻せて、指示が出せるように。

最後は、隊長:ホエールインパクトで物体凍結。
R2のターボトルネードで雲を避け、

ライザーストライカーのライザースプラッシュで撃破。
全員で爆沈完了。

最後に楕円様。結束を潰すなら云々、とつぶやいてましたが、「仲間」と
言うものにトラウマがあるのかも。

最後。全員でかの海鮮丼、「爆食完了。」すげえ。
店の主人「商売上がったりだけど、マア良いか。」…いや、余り続くと
良くないかもw。

次回からは、はっちゃけた隊長にはしばらく遭えないのでしょうか?
ちと寂しかったり。

いつかはナンシー総司令も、着装してくださること、希望ですw。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #17. | トップページ | ここはグリーンウッド #6. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42120318

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#19.:

» レスキューフォース 第19話 突貫するR5!! [レベル999のマニアな講義]
『総司令の心配 突貫する石黒隊長』内容『大淵先輩は生きていました。』と総司令に報告する石黒そんななかスーツの修理が完了する。。。が、時を同じくして、テラリセッターが出現する。強化されたスーツを着装し、レスキューフォースは出場する!邪魔をするアクストたち...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 00時11分

» 今日のレスキューフォース 第19話 [地下室で手記]
「総司令の心配 突貫する石黒隊長」今回は前回R−5として暴走していた隊長が着装すると暴走してしまうという事を扱ったお話ですね。本人も自覚はあるようですけども、着装するとどうにもおさえられないようで(笑)見ている分には暴走してくれた方が面白いというのはあ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 01時09分

» トミカヒーロー レスキューフォース「総司令の心配 突貫する石黒隊長」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
最近本当に面白いレスキューフォース。 あの微妙なゆるさ加減が、リュウケンドー同様にくせになりますね。 さて、今回は・・・・ 総司令の本名・南部奈津乃・・・通称 ナンシー、ktkr!!(爆 さすがはレスキューフォース!!空気読みすぎ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 10時09分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「総司令の心配 突貫する石黒隊長」 [不惑にして特撮に惑う]
石黒というキャラの再構築がされた前回と今回。まさか前回チラリと出た、海鮮丼と定食屋をキーに持ってくるとは思わなかった。 前回素顔をさらしたダーエンが、ますます怪しい魅力を放っていたのもよかった。特にヒカルとの対面シーンは雰囲気満点で、あのブラックジャック..... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 13時10分

» トミカヒーロー レスキューフォース第19話 「総司令の心配 突貫する石黒隊長」 [JAOの趣味日誌]
レスキューフォース_テレビ愛知 ダーエンは、元レスキューフォースで石黒隊長の先輩だった。 このことを知っているのは、総司令と石黒隊長だけなのだが・・・・・・・ ダーエンがヒカルと接触を、いずれはヒカルたちにもダーエンの秘密が 知られることになるだろう。さて今回も石黒隊長ことR5の突貫ぶりに さすがのR1たちも困ってしまったようだ。 石黒隊長の性格を知っている、ダーエンがレスキューフォースに罠を。 レスキューフォースピンチ、だがこのピンチを救ったのはR1が言った 食堂のおやじさんの言葉... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 20時59分

» トミカヒーロー レスキューフォース 第19話「総司令の心配 突貫する石黒隊長」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「Every cloud has a silver lining. どんなに良くない出来事にも、良い面が必ずある。 あなたたちなら答えが見つけられる、そう信じている」 南部奈津乃ことナンシーキター!! 総司令の言葉遣いが男言葉になったり女言葉になったりするのは、公私を切り替えてるからなん... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 03時27分

« ケータイ捜査官7 #17. | トップページ | ここはグリーンウッド #6. »