« しゅごキャラ!#46.. | トップページ | 「崖の上のポニョ」感想。 »

ケータイ捜査官7 #19.

「圏外の女」。
押井脚本の前後編です。というか、このネームが無かったら、
(あっても)この時間帯であの展開は厳しかったようです。
つか、よくスポンサー許可したな。セブンが活躍しない。

セブンとケイタの活躍を楽しみにしてるうちの子にとっては
かなりつまらなかったみたいでした(おい)。

熱海方面へ原チャリでふらりと出かけたケイタ。
途中、犬のぬいぐるみ(口パク)を抱えた女性(お七)と
出会う。

原チャリが故障。明日の昼まで修理にかかる、ということで
かの女性と行動を共にすることに。

犬型を「恋人」呼ばわりするこの女性、どうやらケイタが
「アンカー」名義のクレジットカードを使うところをたまたま
目撃。

原チャリの故障はシリンダーの焼きつき。オイル不足でなりますが、
この場合、お七さんが角砂糖みたいなもの?を口から出してガソリンタンクか
オイルタンクに入れた模様。

ケイタのケータイを(セブンにあらず)海に落とし、連絡不能にしたところで、
昼食を蕎麦屋で「二人で一万七千円分」驕らせる。
(ほとんどがお七さんの胃袋行き。)

次は、熱海なので、温泉旅館へ。

この間、自分は女優だとかピアニストをめざしていたとか、なにやら
さまざまなことを言ってケイタを惑わせる。

謎の男に、謎の言葉を言われるケイタ。

夕食。相変わらず大量に料理をオーダーするお七。
(舟盛り4杯分、てどんだけ刺身食えるんだ?)

彼女の隙を見て、セブンに連絡を取るケイタ。
「自分が私のバディである、という証拠はあるのかね?」怒っています。
どうやら、押入れのおもちゃ箱?にセブンを閉じ込めてきたらしいwww。

「宿屋の台帳のデータにアクセスした結果、この女性は」
「ただいま」
お七さんが帰ってきた!さあ、次回は?

異様に食事シーンが多く、またその量も多い;。

とにかく、シュールの一言。恐らくすべての謎は次週で明らかに
なるのですが。

とりあえず、セブンの出番があってよかったです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#46.. | トップページ | 「崖の上のポニョ」感想。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42296219

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #19.:

» ケータイ捜査官7 第19話 圏外の女 [レベル999のマニアな講義]
『圏外の女(前編)』内容熱海方面にバイクで遠出したケイタ(窪田正孝)そこでお七(安藤麻吹)という謎の女性と出会う。バイクが故障してしまったこともあり温泉旅館に一緒に泊まることになってしまったのだが。。。。敬称略これは、、超問題作じゃないですか!!!!一...... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 00時58分

» 「ケータイ捜査官7」第19話 [またり、すばるくん。]
episode19「圏外の女・前編」 [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 15時45分

» ケータイ捜査官7 第19話「圏外の女(前編)」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今回の感想 案の定 以上!(爆 あ〜あ、やっちまった。 まぁ、こんなことやっちゃうんじゃね〜かな〜とは思ってましたが・・・ やっぱりだよ・・・orz お七の人、豊田真帆かと思いました。 しかし押井、蕎麦好きだ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 18時40分

« しゅごキャラ!#46.. | トップページ | 「崖の上のポニョ」感想。 »