« ブラスレイター#19. | トップページ | 仮面ライダーキバ #28. »

ケータイ捜査官7 #18.

ええと。なんていうか。投げっぱなし。

「探さないで」というスパムメール。開くとアドレスのみ。
これを踏むと行方不明になる、という噂がネット上で広がる。

アンカーも捜査に。

ケイタにもこのメールが来ていたが、セブンで開こうとする、
「バディは未成年だから、この有害サイトは閲覧不可とした。」
…セルフフィルタリングですかw。
「頭が重い。不愉快だ。」
たぶん、このあたりが伏線。

友人・OLの詩緒里さんにもこれが来ていたことを
思い出した瞳子さん。彼女の家をたずねると。

居ない。

ケイタ。捜査で詩緒里さんの姿を見かけたものの、セブンは
それを認識していない、という。

詩緒里さんの行方。判らない。

そして、また誰かのPCに

「探さないで」が。

前回は、「過去からの電波を受信」して「歴史の改ざん」までしたのに、
今回は、「認識できないものがある」という話。

「失踪」と「自殺」なら、「失踪」の方がまだ望みがありますが。
「死亡」が確定している「自殺」はやりきれないです。

せめて、どこかで生きていてほしい。自分もそう思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#19. | トップページ | 仮面ライダーキバ #28. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42226651

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #18.:

» ケータイ捜査官7 第18話 URL [レベル999のマニアな講義]
『URL』内容連続失踪事件が発生していた。送られてきたスパムメールのURLを見ると、行方不明になるという噂。そんな噂がネットを賑わしていた。それを聞き、驚くケイタ(窪田正孝)。昨夜、ケイタにも同じようなメールが来ていたのだった。URLなどを分析したアン...... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 01時05分

» ケータイ捜査官7 第18話「URL」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
鶴田監督の本領発揮のお話でしたね。 ゲストは中越典子に宮下ともみ。 宮下ともみといえば、ネクサスです。 重い話には欠かせない女優さんになってます?(笑) ああ・・・しかし今、家の改装中でガンガン壁壊してる状況で大変(_) ... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 12時58分

« ブラスレイター#19. | トップページ | 仮面ライダーキバ #28. »