« SF名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」発進!25年ぶりに劇場公開 | トップページ | しゅごキャラ!#43. »

ブラスレイター#17.

「獣の咆哮」
ヘルマン、融合態となるも、最後まで
「人として」闘うことを決意。
空中戦、空中戦。
遠距離狙撃。
ジョセフ、やっと目覚める。
ベアトリスさん、大気圏ですか;。

帰還命令を無視しても、アマンダ、ヘルマンを追う。
ヴィクター局長、そろそろ彼女を見切るフラグ。

ジョセフ。まだ寝てる;。いい加減、目覚ましてほしいんですが。

それにしても、ベアトリス姐さん率いる融合態、強いな。
アポカリプス・ナイツがこれだけ手こずるなんて。
しかも姐さん、ほとんど大気圏中に浮いてるし。

夢の中で、ジョセフは思う。
姉・サーシャのこと、そして、ザーギンのこと。
大事な人に取り返しのつかないことをした償いに、
自分の手を汚す。

この3人は、やはり姉弟ということを差し引いても、
似たもの同士ですね。方向は随分と変わってしまいましたが。

久しぶりにエレアさん登場。相変わらずホログラムっぽいですが。
ヴィクター局長にため口ですから、それなりのポジションだとは
思います。

苦戦中のアポカリプスナイツ。空中分離して、相手を攻撃。
とんぼ返りで再び空中合体。

どうやらジョセフ、目覚めの模様。踏ん切りがついたみたい。
「実験は成功したな。」局長。
「美しいわね。」久々のエレア節。
次の段階のブラスレイターですが。なんか、より凶悪になっているような。

ザーギンの言葉。この物語の背景にもなっている「神」にまつわるもの。
どちらが神の御使いか。恐らくは、この戦いに勝ち得た者…のような気が。

メイフォン、基地へ爆弾投下。
だが、大量投下されたそれを、地上から精確に打ち落とすものが

XATのスナイパーといえば、ブラッドでしたが、彼はレーネとともに
「消滅」したはず。ということは、…融合態のアル?
しかし、ただ一個だけ照準外されたのが基地に被弾。
(もし、アルだとしたら、これでウォルフを始末できると考えた、のかも)
それでも、ウォルフを守るため、融合態が組み体操…ならぬ「防御の壁」を
作りだす。

ツヴェルフ側、体制を立て直すために帰還。ウォルフ側も、壁、作成中。

アマンダは。
「666」発見。恐らくヘルマンがいるであろう廃屋へ。
いた。

「融合態」に変化することにより、自我が保てなくなるのではないか、という
恐れ。

「アルやブラッド、そのほか死んでいった仲間はみんな化け物だったというの?」
アマンダ、怒りの叱責。
皆、人間である事を忘れずに、最後まで心の内と外で戦っていた。
意識の戻らないマレク。彼もまた、自分の内で闘っているはず。
「安心できる世界」ではないところに戻ってくるために。

アマンダの問いかけに、心奮い立たせるヘルマン。
「必ず、ウォルフを倒す!」

監視衛星で基地をモニタリングしているツヴェルフだが、そういえば、ベアトリスは
大気圏上。もしかして軌道衛星のっとっていてもおかしくは。

目覚めたジョセフに、魔改造したガルムを渡すヴィクター。サーシャは弟を
思うゆえに、
「自分達がピンチになるまでは、ジョセフを出さない。」と譲歩案を出すが。
たぶん、忘れるだろうな、そんなことは。>ヴィクター。

再び、戦場。
シドウはなぜか余裕ですが、相手は
「貧弱な装備で闘ってきた」XATの隊長だった奴。それに。(姐さんがいないですね?)
一方。
「これ、結構カッコいいかもな。」と自ら士気を高めるヘルマン。
「決着をつけてやるぜウォルフ!テメエが撒いたこの毒で…くたばるがいい!!」
あおりのアップの止め絵が男前でした。

しかし、相変わらず脇が熱い。中途半端に主人公が出てくるのなら、確かに
「お休み」してもらうくらいが丁度いいのかも。
アマンダとヘルマン、既に男女を通り越して「同士」だし。
そろそろ、機が熟してきました。次回は、やっとジョセフ活躍、でしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« SF名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」発進!25年ぶりに劇場公開 | トップページ | しゅごキャラ!#43. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42077697

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスレイター#17.:

« SF名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」発進!25年ぶりに劇場公開 | トップページ | しゅごキャラ!#43. »