« 仮面ライダーキバ #26. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #16. »

Yes!プリキュア5GOGO! #25..

タコおじさんが退場して。
エターナルでは、「捕獲率100パーセント」のハンターを雇うことに。
イソギンチャクヤドカリだそうで。おや、マジでセットですね。
磯銀さんは触手に毒あるし。これでエターナル要員クリア。

ビジュアルは、なんとなく「ヒストリエ」@岩田均に出てきても
おかしくない感じ。

季節柄、やはり夏休み限定敵キャラでしょうか?
なんというか、つかみどころのなさが、目新しい。

で、こちらはシローの話。前作でプリキュアさんたちの絆話は語られているので、
後手付かずなのは、どうしてもシロップ=シローに。
「学校が夏休みだから、その間の生活をどうするか」ということで、
この間、ナッツハウスに居候することに。

早速、皆が色々とおせっかい面倒をみるのですが。

801リットル収納の冷蔵庫って;;まアそれはおいといて。

『一人の方が気が楽』といってるシロー。

そんなとき。ナッツハウスに怪しい男×2が。
ローズパクトハンター。あっという間にシロップからパクト奪還。
ついでに、バトルも強し。

普通に「合体!」したり。まあ、これはお約束。

今までの攻撃が聞かないので、フルーレ使うかと思いきや。
それまでに磯銀ヤドカリはかえってしまうし;。

メインの話は、シローが決して一人ではなく、帰る場所と
仲間がいることを再自覚する話、ではありました。

表では、ババロア女王様を国へ送り届けた後、ホットケーキを作って
くれていたとか。

裏は。
色んな用事をしてもらわないといけないの!」@紫。立場と仕事を
常に忘れない彼女に乾杯w。

次週。ついにOPネタ登場。ですが、どうやら「甲子園編成」のあおりが;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #26. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #16. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41990890

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #25..:

» Yes!プリキュア5GoGo #25 [スプリングフェスタ]
私はこういう独断が一番嫌い。 制度の良悪はともかくとして、出場国に対して何の連絡もなくいきなり 『決定しました』っていうのはふざけてる。 まあ、野球の延長は深夜アニメの放送時間を大幅にズラす可能性が あるため、私個人的にはタイブレーク制にはおおいに賛成だが(笑)、 野球"連盟"に名を連ねる以上、独断で勝手に物事を押し進めるのは 実に身勝手。そもそも、試合を短くするためだとか、それによって野球が TV放送に向いたものに変えていきたいだとか、私でも思いつきそうな 建前を並べて急...... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 02時07分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第25話 [パズライズ日記]
今回は新たなブンビーの上司が登場する話。 イソーギンにヤドカーニャは、また特徴的なキャラが出てきたものです。 またブンビーは苦労しそうな感じ、わざわざ茶柱立ててまで頑張ってるのにねぇ(笑)。 ご苦労様なブンビーは、最近かなり影が薄くなってきている気がし....... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 08時14分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第25話「真夏の悪夢の二人組」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ74話) [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 17時11分

» 昨日のYes!プリキュア5GoGo!第25話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
エターナルから戻り、ナッツハウスの手伝いをすることになったシロップ。彼の生活必需品を揃ようと、張り切るプリキュア達。そこへ、2人組の新たな敵が現れ・・・!ヒョロ長いのとぶっといのの2人組登場。暑い中、背の高ーいアイスを食べてます。・・・・・・なんだ?こ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 17時44分

» Yes!プリキュア5GoGo!#27「真夏の悪夢の2人組み」 [Sweetパラダイス]
エターナルの館長と顔を会わせてしまったシロップ。館長の魔の手から守るためのぞみたちはシロップと一緒に住む準備を進めていた。のぞみたちの過剰な親切に困り気味のシロップ。一人の方が気が楽だと思っていた。ババロア女王様は、帰りを待つ人がいる幸せを説く。エター...... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 20時03分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第25話「真夏の悪夢の二人組」 [穴にハマったアリスたち]
5周年記念コンサート!    プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート  9月7日(日) 午前の部:11:00開演 / 午後の部:14:30開演 美翔さんのお仕事いっぱいで嬉しい限りです。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第25話「真夏の悪夢の二人組」 シリーズのお約束、中盤でのラスボスとの顔合わせも果たし、今日から折り返し点です。 まぁ冷静に考えれば、そのお約束の顔合わせでそのまんまラスボスを爆砕した先輩も居ますが…。 夢原さんたちが、キュアフルーレでいきなり館長を串刺しにするよう... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 23時08分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第25話真夏の悪夢の二人組 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! 前回、新たな力でネバタコスを倒したプリキュア5。 しかし、今回強敵がプリキュアの前に現れた。プリキュアのあらゆる 技が通用しない。何とかババロア女王の力と、ミルキィローズ&ドリーム の連携技でどうにか追い払うことは出来たが、この2人のハンターは 最強の敵だ。どうするプリキュア5。 シロップが、夏休みの間ナッツハウスに済むことになった。 これは、ココ&ナッツの計らいだろう。 ババロア女王は、自分の国に帰っていた。 &nbs... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 19時41分

« 仮面ライダーキバ #26. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #16. »