« 仮面ライダーキバ #25. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #15. »

Yes!プリキュア5GOGO! #24..

新商品販促回!なのですが、こちらはうまく本筋と絡めることが
出来ました。

シロップとココ、過去に誤解があり、それが今回いろんな意味で
「誤解が解ける」というのがメイン。
それと、あまりにも強くて、
今までのレベルでは到底かなわない蛇姉さんに対抗すべく、
ココの「王様としての力の発動」とかけて新アイテム導入に
もっていく、両方の流れがうまいこといったな、と思いました。

それに加えて。
シリーズ中盤でもあり、今一度本筋の再確認でもあり。

「帰るべき場所がある」シロップと「宝物」。

「帰るべき場所がない」タコおじさん。しかし、こういうときだけ
タコおじさんが強くなっても。

ローズパクトは、自分が持つべきだと主張する「館長」。
ローズパクトを持つのは「プリキュア」だと指名した「フローラ」。
館長とシロップは、何かあるらしい。

館長とココの会話。
「宝は、価値の分かるものが持つべきである。」
「宝は、それを愛おしく思う人とともにあるべき。」

どうしよう。やはり、「宝」は後世に伝えるべきでもあるしな。でも
大切に思う人とともにあるのも間違ってないし。

でも、むやみに変わり行くものを止めるのはもっと残酷では、とも思いますので、
やはりココの言い分に分があるみたいです。(この場合)

こちらでは、ココとシロップの和解のドラマ。そして、あちらでは。

蛇姉さんとプリキュアさんたちのバトル。女子とはいえ、本当に容赦ないです。
あえて直接なシーンは回避されてますが、演出で思わせぶりな分、かなり
ものすごいかと。
(ミルクがココを扉の向こう側に押しやった後の対蛇姉とか、檸檬が飛ばされたときの
蛇姉とか。
『ここには大事な宝物があるのよ。あっちに飛ばされてくれる?』とか。)

それと、「王の力」が発動・新アイテム登場。フルーレはかなり高ポイント
アイテムかと。それぞれ5人のポーズが「カッコいい女子」のそれというのが。

しかし。「5色に彩られた、一輪の大輪の薔薇」が現れて、それが敵をぱっくりする、という絵は
かなり恐いものが。(リトルショップオブホラーズですか;)

ミルキーローズの「青い薔薇」に取り込まれる、というのもかなりキテましたが、それを
上回るものが登場するとは。
(ちなみに、過去エメラルドの薔薇…もとい、ダリウスローズ、というのも最終兵器的に
素晴らしい破壊力がありました。@新旧ガイキング)

普通に「ソード」として使われるところも見てみたいです。

それにしても、ナツ…自分、心配しないのか?(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #25. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #15. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今回のボス存在になりそうな、館長さんもとうとう姿が見れましたね。千葉さんの声で、「フローラが・・!」というシーンは、北斗の拳のようでした。

巨大なバラが迫ってくるっていう技は
綺麗なようで恐いですね;

投稿: かなべえ | 2008年7月25日 (金) 22時45分

お久しぶりです。
確かに、あのときのフローラさんは、ユリアさんとカブっていたような。

前回の「大きな蝶が体当たり」も実は結構恐いのですが、今回の巨大薔薇は
「宇宙植物トリフィドの侵略」を彷彿とさせてましたw。

投稿: 由維 | 2008年7月26日 (土) 00時50分

こちらではお久しぶりです。^^;
今回、作画が素晴らしかったので、びっくりしました。
確かにバトルは、間接的な表現で緊迫感を出していたと思います、蛇姉さん怖い;;
フルーレが登場した後、次のcmの時間に早速流れていたのには、分かっていても笑ってしまいました。w

投稿: すらいぬ | 2008年7月26日 (土) 11時14分

蛇姉は、確かに一番恐いです。
フルーレのCMは、前回既に流れてましたwww。

投稿: 由維 | 2008年7月26日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41931026

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #24..:

» Yes! プリキュア5 GoGo! 第24話「プリキュア5新たな力!」 [のらりんクロッキー]
プリキュア新技カッコイイ!! …でもおもちゃはショボかったorz まあ剣が長いと危険だからしょうがないけど。 シロップを迎えに行くため、ネバちゃんにつかまってエターナルに乗り込んだドリームたち。 ブチ切れのアナコンディにネバタコスは瞬殺されるかと思ったけど。... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 19時28分

» Yes!プリキュア5GoGo!#24「プリキュア5新たなる力!」 [Sweetパラダイス]
エターナルへ閉じ込められたシロップ。それを知ったのぞみたちは、彼を助けるために決死の覚悟でエターナルに乗り込む。ネバタコスの体につかまり瞬間移動!!シロップはアナコンディにローズパクトを差し出そうとちょっと待った〜〜〜〜〜〜!!!!ヘタレのシロップは逃...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 20時07分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第24話「プリキュア5新たな力!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の檸檬】   檸檬:  「ココにあんな力があったなんて、びっくりです」 あ、レモ子さん、ココを舐めきってた。 ふぅん、あんな力があったなんてびっくりですぅー。やればできるんですねぇ。 完全に上からの目線なのが心地よい。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第24話「プリキュア5新たな力!」 敵地突入を果たしたプリキュアさんたち。 立ちはだかるのは蛸と蛇。 何故か付いてきたココを先に行かせ、いざ決戦。   紫:  「ココ様、お気をつけて」 ココがいるならミルミルさんもいる。 主君の... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 00時46分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第24話「プリキュア5 新たな力!」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ73話) [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 14時19分

« 仮面ライダーキバ #25. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #15. »