« 仮面ライダーキバ #24. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #14 . »

Yes!プリキュア5GOGO! #23..

http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/K1200806201N2.pdf
今年も阪急電鉄はスタンプラリー。

シロップが裏切ったか?というお話。
そういえば、もう23話。折り返しですね。去年の今頃はのぞみ以外の
全員の闇落ち&復活が見られましたが、今年は新人さんの番。ということでも
ないですが、シロップネタ。

「自分は一体誰?」過去の記憶がなく、パルミエの誰とも似ないシロップ。
以前、ココ王子(当時)に相談したら、
「探してあげる。」と約束してくれた。しかし、
「ごめん。まだ見つからない。けど、必ず探すから…。」
「もう良い。自分で探すから。」

以来、シロップはココに不信感を持ち続け。

決して、ココは手を抜いた訳ではないと思います。ただ、シロップの
「心の闇」にまで気がつかなかっただけかと。

「ローズパクトを持ってきてくれれば、貴方の知りたいことを教えてあげる。
良いこと?私たちはいつでもプリキュアをやっつけることが出来るのだから。」

言葉に誘われ、ローズパクトを持って、エターナルへ向かうシロップ。

一方。せっかく報告書を書いたのに、蛇姉さん不在のため受理してもらえなかった
タコおじさん。またもやキレてます。

「いらいらするからやってるんだよ!」キレる親父。しかし、実は多いらしいから、
最近。タコおじはありえない?と思いつつも実はという、なかなか奥深い。

バトルはよく動いていたと思います。ミントさんが気円盾を防御に使ったのが
珍しい、という話でしたが、むしろあれが本来の使い方だったのかも。

出色は、ドリームさんが決してシロップを見放していない、というところ。
「迎えにいくんだから!」その一言で檸檬さんがプリズムチェーンでタコを捕縛。
無理やり鎖に捕まって、エターナルへ道案内させる、という、かなり強引な展開。
でも、これがドリームさんの醍醐味というか、なんというか。

のぞみ=ドリームさんがいる限り、彼には居場所があります。
それに気付いてくれたら、「不信感」はなくなるはず。

今回のシロップの微妙な表情がよかったです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #24. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #14 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41830012

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #23..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第23話 そしてエターナルへ [レベル999のマニアな講義]
『シロップが裏切った!?』内容突然ローズパクトからパルミエ王国の王冠が出てきた。ナイトメアに襲われ、失われたはずなのに。..そこで、ドーナツ国王に聞くことに。すると『力が失われてしまっているのには、理由がある』と。そのころ悩んでいたシロップ。ココには裏...... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 20時26分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第23話シロップが裏切った!? [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! 先週、シロップが何故ココに怒っていたか。今回それが明らかになる。 シロップがパルミエ王国にいた頃、ココはシロップのためにキュアローズ ガーデンのことを調べていた。しかし何もわからなかった。ココは頑張ったが シロップにはわかってもらえなかったようだ・・・・・・ 一方エターナルも、シロップの心の隙を突く作戦のために、アナコンディが 自ら参戦。アナコンディはシロップの過去と引き換えにローズパクトを 盗むようにシロップにせまる。シロップは一瞬迷うが... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 20時58分

» Yes!プリキュア5GoGo!第23話「シロップが裏切った!?」 [のらりんクロッキー]
ネバちゃん、アンタもう終わったよ… 揺れる心のシロップとおマヌケ度がMAX加速中のネバタコスを描いた23話。 前回ローズパクトから突然出てきたパルミエ王国の王冠。王冠は形が歪んでしまっていて、何かを訴えているようにも見えます。のぞみたちは知恵袋のドーナツ国王... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 22時51分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第23話「シロップが裏切った」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ72話) [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 11時34分

« 仮面ライダーキバ #24. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #14 . »