« 仮面ライダーキバ #23. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #13. »

Yes!プリキュア5GOGO! #22..

幼年誌に新アイテム・キュアフルーレの宣伝があったと思う間もなく、
テレビの方でも宣伝が
。「フルーレ」といえば、かの「キューティーハニー」の
シルバーフルーレ」を思い出しますが。

そういえば、こまちさんの前世はキューティーハニーFだったな、と改めて。

で、今回は久しぶりにブンビーさんのターン。日ごろのグチを思いっきり
彫像?にぶちまけたと思ったら。どうやらそれが艦長だったらしいw。

メインはのぞみが、とにかく忙しくて弟達の面倒を見てやる余裕が無いのを手助け
するために、家庭教師を買って出た、というところ。

なんですが、小々田=ココに対するシロップの発言が。
「あんたはいつも応援してるばかりで、自分は何も動こうとしないじゃないか?」

ココには悪いですが、このあたり同意。
販促の関係といえばそれまですが、ミルク=ミルキィローズはもとより、前作でも
「月光蝶」発動のキーキャラ。かなり「スペック高い」です。
シロップは、「飛行形態」取れるだけでもかなり高得点。

一方ココナツといえば。そういえば、本編中であまり活躍してない;。
真を突かれたので、反論できない状態です。

そういい残してナッツハウスを飛び去ったシロップ。
「また戻ってくるから」そういって、のぞみ。ひまわりの種植えた鉢を窓に
置く。

分数の概念をおせんべ使って説明したり、種をまいたら芽がでて、いづれ花が咲くとか、
教え方が凄くうまいと思いました。去年の
「何になりたいか、まだ分からない」頃の彼女と比べたら、成長しています。
そして、
「どうして勉強しないといけないの?」双子達に聞かれたのぞみ。その時?

ブンビーさん登場。
ひまわりの鉢をホシイナーにしてしまい、ローズパクトまで花に取り込まれてしまう。
最初にプリキュアになったのはのぞみ、うらら、くるみ。

一度はレモネードのプリズムチェーンで拘束するも、ローズパクト奪回ならず。かといって
ホシイナーを攻撃することは、ひまわりを潰すことにもなるので、手が出せず。

そのとき、シロップがミント・アクア・ルージュをつれて戻ってくると、ドリームさん、
ルージュに
「空に向けてファイヤーストライクを撃って」と指示。

空に向けて放たれた火球。雲が切れ、光が差したとき、大きく花が開いた!

落ちるローズパクト。無事、回収成功!ひまわり本体からホシイナーを外し、
無事、ひまわりもサルベージ。

「将来、大きな花を咲かせるために勉強するんだよ。」@のぞみ。

一部始終を見ていたココナツ。
のぞみの成長を認めるナツ。一方のココ。
自分が何一つ成長していないことを痛感。
「あのとき、シロップは自分に助けを求めていたのに、何もしてやれなかった」

ローズパクトが光り、「王冠」が現れるが?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #23. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #13. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41772598

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #22..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第22話「のぞみ先生大いに頑張る!」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第22話を見ました。第22話 のぞみ先生大いに頑張る!「どんな長い道のりでも、まず一歩目を踏み出すこと、これを千里の道も一歩からと言います。いつか、君達が何かをやり遂げようとする時、思い出してほしい。どんなに難しいことでも諦めずに一歩...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 14時11分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第22話「のぞみ先生大いに頑張る!」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ71話) [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 15時47分

» Yes! プリキュア5 GoGo! #22 [日々の記録]
のぞみがりんちゃんの弟妹に勉強を教えてあげるお話でした。エターナルでは、ブンビーさんが収集品の鑑賞をしていました。しかし、ブンビーにはそれらの品物の何がいいのかさっぱりわ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 17時01分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第22話 [パズライズ日記]
今回はのぞみがゆうとあいに勉強を教える話。 何気に先生に向いているのかもしれないのぞみは、基本的に小学生レベルだからこそ?(笑) 勉強をする理由というのはまた難しいものでしょうが、自分なりの理由を持てるのって大事なんだと思います。 のぞみがりんの弟妹の....... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 17時09分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第22話 のぞみ先生登場! [レベル999のマニアな講義]
『のぞみ先生大いに頑張る!』内容りんが、店の手伝いが忙しく、弟妹『ゆう』と『あい』の宿題を手伝ってあげることが出来ない。それを聞いたのぞみは、面倒をみてあげることに!が、、、その事を聞いていた、シロップが、突然キレる!まぁ、、のぞみが、のぞみ流のお勉強...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 17時57分

» Yes!プリキュア5GoGo! #22「のぞみ先生大いに頑張る!」 [『真・南海大決戦』]
夢は大きく美しく… こまち「シロップさん、どうしたのかしら…?」 りん「さあ、お腹でも空いてるんじゃないですか?」りんちゃん…役柄... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 20時01分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第22話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「のぞみ先生大いに頑張る!」 脚本:赤尾でこ 演出:小村敏明/大塚隆史 作画:河野宏之 美術:須和田真 千里の道も一歩から 忙しいりんの代りに、彼女のふたごの弟妹、ゆうとあいの宿題を見てあげることになったのぞみ。うまく教えられるの・・・? 【今週のエターナル】 ※ブンビー。 館長の前でソレと知らずに会社批判を! 雇われ人としては致命的なミスを犯した感じ。 ひまわりをホシイナーに。 一度はローズパクトを奪うが・・・。 【今週の変身】 ※のぞみ+うらら、くるみ三人同時 私服ver. あとか... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 22時31分

» Yes!プリキュア5GoGo!#22「のぞみ大先生大いに頑張る!」 [Sweetパラダイス]
りんは、留守の両親に代わって花屋を切り盛りすることになった。弟のゆうくんと妹のあいちゃんの宿題を見て上げる余裕がなくなってしまう。そこで、のぞみが2人に勉強を教えてあげることに。のぞみは先生になった。のぞみ大先生!!!『ひまわりの双葉はどれでしょう』と...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 22時39分

« 仮面ライダーキバ #23. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #13. »