« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #12 . | トップページ | ブラスレイター#12. »

Yes!プリキュア5GOGO! #22..

いつもライブ鑑賞ですが、今回は録画。いつものようにOPで、CM。なんですが。

なんかいつもと違う。そうだ、番台様や講談社様などの「定番スポンサー」ではない。
サン○ーとか、ニッスイとか。はて?と思ってたら。

いわゆる「食育キャンペーン」だったわけです。(おい)そもそも、ストーリーからして、

「中学生くらいなら、お母さんがいなくても、自分の食べるものは作りましょう。まずは
お弁当から。主食・主菜・副菜のバランスを考えて。」だったりするわけですから。
ボランティアの叔母さんや、栄養士の先生による、難しいお話を聴くよりは、
「プリキュア5と一緒にバランス弁当を作ろう!」
のほうがよっぽど楽しく・身につきますし。しかし、「お料理できなくて、ひたすら冷食に
頼る。」って、無印の黒さんとけっこう被ります。>のぞみ。
(このときは、白が助っ人に来てくれましたが。)

なぜかこういうときに仕切りだす紫。元の姿でならそうも気になりませんが、いかんせん人間態
だと妙に勘に触ってしまうのがなんとも。

で、のぞみをコーチするのが幼馴染のりんちゃん。何ですが、例によって、いつもメンバーが
のぞみ家に集合。

さてここで、ネタ紹介。
・「ステーキやキャビアやフォアグラが、どうして冷蔵庫にないの?」
…庶民のところには、ないのがデフォルト;。つか、そんなグルメな中学生って;;。
・調味料が羊羹。いや、デザートでいいですw。
・ホットケーキミックスにカレー粉。ものによってはいけるらしい。でも、この場合は
NGでしょw。

『お弁当は、今あるものを利用して作るもの。」はい、そのとおりです。なので、毎日
作っていると、ついマンネリ化が。というのはさておき。

あまりの無秩序さに、紫がチーム分けして、お弁当を作ることに。そんなこともあって、
何とか形が出来てきた、その時。

今回もタコおじさん。しかし、この人、どんどん「要らない奴」に成り下がってます。
「レポートは書きたくないから、好きなように書きなぐり」って;。良い大人がそれでは
行けません。

「ローズパクトを奪って帰らないとおまんまの食い上げなんだよ」
「こっちだって早く帰って、お弁当を完成させたいの!」
「自分で食べるものを自分で作る」
 料理するってとっても大事なことなんだから!」

話ずれてますw。つか、妙に場にそぐわなすぎな夢と紅。なんというか、
思いっきり食育キャンペーン!て感じです。マジ、タコおじさん、
「有無を言わさずボコり要員」決定です。ああ。

翌日。昨日はホットケーキとスクランブルエッグだったのですが、それを元に、
薄焼きたまごで茶巾寿司のようなものを作ってきたのぞみ。

中には、おかずとかデザートの羊羹wとか。いいアイデアですが、
「で、どうやって見分けるの?」…盲点でしたw。

後、ぜーんぶ繋がった沢庵を見て、新作アクセのイメージ思いつくりんwww。
これから、「沢庵ネックレス」と呼ばせてもらいますからw。初めて
みました。漬物からインスパイアされたアクセサリーwww。

「きっかけは、いつものぞみ」今日もまた、無事にこのあたりに落としこめたようです。

次回は、久しぶりにブンビーさん登場。転職は、かなり難しいと思いますw。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #12 . | トップページ | ブラスレイター#12. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41700902

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #22..:

» ◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! [◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! ]
元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群! 川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪ でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・ 今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 01時17分

» 栄養士・管理栄養士の求人募集全国情報センター [栄養士・管理栄養士の求人募集全国情報センター]
栄養士・管理栄養士の求人募集全国情報センターは情報満載です [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 16時00分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第21話「友情たっぷりみんなでお弁当!」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5 シリーズ70話) 新聞:りんの料理特訓! 東映アニメの優待品が届きました。クオカード。デザインもばっちりです。 株主の特権ですからね・・ビデオリサーチの視聴率を見ているのですが、 やはり苦戦をしているようです。 というわけで早速いってみましょう。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 17時03分

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #12 . | トップページ | ブラスレイター#12. »