« Yes!プリキュア5GOGO! #23.. | トップページ | ブラスレイター#14. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #14 .

シャーリーを殺したのは、やはりロロだった。
ここまでは想定内。だがこの後が。
「兄さんの邪魔になるから。」
「よくやってくれたな、ロロ。」…おい;どういうことだ?
(本音は後で)それにしても、心のうちを悟られないような演技が出来る
ルルって、果たして幸せなのかどうか?

その結果、「C.C.が響主を勤めていた」ギアス響団の殲滅へと向かうのですから。
「ギアスが諸悪の根源」という訳で。

ギアス響団への攻撃に、ロロ@ヴィンセントを遣わす。しかも、そこには響団一個
丸ごと殲滅できるくらいの量の爆弾を積ませて。(しかも、ロロ本人はそれを知らない)
『ボロ雑巾のように』使い切って捨てようということですね。シャーリーの敵をとるために。

シャーリーのお葬式。彼女の母親からすれば、夫の謎の死もまもないのに、娘まで失う、と
いう、生き地獄。ルルはその場にいなかったのは、やはり、彼女の死に、自分の存在が
起因してるという思いがあったからかも。

で、「ギアス使い抹殺」ということで。コーネリア殿下はV.V.の殺人未遂からか、軟禁状態。
彼女もまた、『ギアスを憎むもの』。ユフィの汚名『虐殺皇女』を漱ぐため。
妹の名誉を取り戻すため、ギアス使いを狙っていた。

今回のサブテーマは「兄弟」かも、と思ったり。
シャルル皇帝ーV.V.
コーネリア - ユーフェミア
ルル    -ナナリー
ルル    ーロロ

兄弟だから、助けてくれる」。V.V.が瀕死状態になったとき、いった台詞。
「ユフィの敵」「シャーリーの敵」コーネリアとルル、二人の思惑の「恐るべきシンクロ」
による、ヴィンセント一斉攻撃。

自分の忠義は、マリアンヌ様にある」ということで、ルル側についたジェレミア。そういえば、
コーネリア様も初仕事が「尊敬するマリアンヌ様の警護」でした。ここでもマリアンヌ繫がり。
V.V.が彼女を良い様には思ってないみたいでしたが、
「弟を取り上げた、悪い奴」の扱いなのでしょうか?

というより、この「皇帝陛下」をしのぐほどの人気ぶりが、後に関わって来るような。

そして、スザク。
なかなか口を割らないカレンに対し、「リフレイン」注射でゼロの正体を自白させようと
する。

とにかく。
「この時間帯に、ヤクを想像させるもの」の描写を入れて良いのか?でした。
マジ、やばいんでないですか?>スザク。

彼も、随分なヒールになったようです。ルルもそうですが、およそ「正義」とは
かけ離れた行動。
兄、ルルのためとはいえ、ギアス使いの子供達(しかも慕ってくれている)を惨殺する
ロロ。
「内通者」として始末されようとする、ヴィレッタ。

皇帝と面と向き合ったとたん、妙な場所に浮かんだ?ルル。相変わらずとんでもないところで
次週に続きますが。

「00」続編のお知らせが。もうそんな時期かと時の流れを感じたり。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #23.. | トップページ | ブラスレイター#14. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41839275

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #14 .:

» アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 02時13分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 14話 [ふしぎなことだま]
ふーむ、やっぱりスザクはそう来たかぁー。。。 まぁ、スザクならあの状況からしたら、やっぱルルを疑うかな。 ロロがルルの方に付いたとか、知らない・・・よね? いやぁ、それにしても、ダークサイドにどんどん堕ちていくねぇ。 スザク。リフレインをカレンに打とうとするなんてー! ロロを爆破しそこなったねぇ、ルル。 まぁ、ボロ雑巾も、もうちょっと使いようがあるというコトで、 切り替え早っ! でも、私はルルはロロに後ろから刺されるんじゃないかと 思ってたりするんですがねぇ。 V.V.は、マリアンヌがキライ... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 02時25分

» ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 14】ギアス 狩り [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14の視聴感想です。 偽りの笑顔。 嚮団への総攻撃。 勝手なルール。 皇帝の出現。 静かに歪み響き始める不協和音。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 04時39分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第14話 [日々“是”精進!]
TURN14「ギアス狩り」 [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 06時24分

» コードギアス【2期】第14話 [真・萌え声依存症候群]
V.V.「ねェ、シャルル。 あの2人って百合属性があると思う?」 シャルル「そんな下世話な詮索は、 兄さんには似合いませんよ」 V.V.「そう... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 08時27分

» ルルーシュR2『ギアス 狩り』 [鳥飛兎走]
 「ねぇロロ・・ EDが動かないんだけど。アレまさか、ロロの仕業?」 「そうだよ、兄さん♪ 兄さんのためなら僕、心の臓だって止められるよ!       ゲフォッ!! ゲフォォォーッ!! ?        あぁ、心配しないで兄さん、コレ位平気だからっw」...... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 10時13分

» ギアスの系譜はここで終わらせる [Ondul Blog ver.β]
コードギアス 反逆のルルーシュR2TURN 14 『ギアス 狩り』雑感 いよいよ大詰めという感じです。1期から持ち越された謎やら伏線やらの回収が一気にやってきました。 ※以下、ネタバレありシャーリーの死は表向きは自殺ということで処理されていた。驚愕と悲嘆....... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 11時43分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」 [アニメのストーリーと感想]
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に 周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記憶によ... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 12時34分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 14時40分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#14「ギアス 狩り」感想 [おぼろ二次元日記]
ギアスによってシャーリーは死んだ!C.Cはそれを「王の力」と言った!ならば他のギアスは滅びるべき!!!「ギアス 狩り」あらすじは公式からです。シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討...... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 17時09分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 嚮団殲滅作戦 [レベル999のマニアな講義]
『ギアス狩り』内容シャーリーが死んだ。それは、記憶が戻りルルーシュを排除しようとしたというロロによる、、、、、モノだった。その悲しみを堪え、ルルーシュは、ギアス嚮団殲滅を決断する。そして、ジェレミア、ロロから聞いたV.V.の場所を把握しながら中華連邦内...... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 17時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2 第14話感想です。 ルルーシュの怒りの矛先は―――――― [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 18時04分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩りシャーリーを目の前で亡くしたルルーシュさてルルーシュはシャーリーのためになにができる?そしてシャーリーを殺したのはやはりロロな... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 19時18分

» 反逆R2&ガンバは川崎に勝利&岩隈に勝利し4位キター [別館ヒガシ日記]
反逆R2はが饗団の基地に突入して壊滅させる展開だけども 今回はがシャーリーを殺したロロを利用するも殺すも失敗し は謎だが騎士団では扇&ヴィレッタの関係は内紛の予感で はシャーリーの事をカレンに伝えリフレインでコーネリア死なず V.Vからシャルルが対峙で前回の流... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 21時46分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」 [Mare Foecunditatis]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」 シャーリーの死を悲しむ暇もなく物語りは急展開! いろんなことがありすぎて・・... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 21時47分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第14話「ギアス狩り」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ギアスの源を絶つ!!今回も内容がつまり過ぎて、1回では消費できなかったわ(><)メモすら出来ない速さで、私では無理〜!!ってことで、二度見しながら内容消化していこうかと(^^;)でもこの伏線貼りまくり内容とスピードがコードギアスだからね。今回もまたどう...... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 23時46分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 01時39分

» コードギアスR2第14話『ギアス狩り』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・ロロがシャーリーを殺したことをルルーシュに隠さなかったのが意外でした。それだけ信頼してるということなんでしょうか?普通にルルーシュを見ていれば、理由はどうあれ『シャーリーに手をかけたら見捨てられる!』とか考えるのが普通かな〜と思うのですが…σ(^-^;)。その場しのぎで嘘をついたところですぐに見破られただろうとも思いますが、殺したことへの罪悪感ではなく、ルルーシュに見捨てられることへの恐怖感で証拠隠滅を図ったりする方がロロらしいかな〜とか予想していたのでちょっとあっけなかったかなと思います。 対し... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 13時32分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」 [★一喜一遊★]
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」 ルルーシュの「世界をぶっ壊す」と同じくらいデカイことをしようとしてますね{/face_ase2/} やっぱ親子…{/ase/} ロロはルルのもとにシャーリーを殺したと言いに... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 18時04分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を...... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 04時28分

« Yes!プリキュア5GOGO! #23.. | トップページ | ブラスレイター#14. »