« Yes!プリキュア5GOGO! #22.. | トップページ | ブラスレイター#13. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #13.

ネタバレ見て、すっかり「ネタ」だと思っていましたが、
まさか、マジでシャーリー死亡だったとは;;。
オレンジ=ジェレミア卿の改造人間&味方フラグ以上に
衝撃でした。

OPとEDが変わりました。EDの背景も、CLAMPですがやはり
内容に合わせて。

実は、シャーリーという娘、あんまり好きな子ではありませんでした。
ルルの押しかけ女房、みたいな印象があったので。
でも、この位の年齢設定のキャラは、いつの間にか成長しています。
彼女もまた例外でなく。

前回のラスト近く、偶然ギアスが「解除」されたシャーリー。忘れていた
「記憶」が奔流となって注がれる。その中でも。

お父さんを殺したのは、「ルル」だった。

友達。みんな「仮面」をつけている。そう、ルルも。彼はもう一つの
仮面「ゼロ」まである。
クラブが終わって、和やかに談笑。すると、ヴィレッタ「先生」が本来の
「軍人」に姿に戻り、
「自分を撃った女とにこやかに暮らすのは、苦痛だった。」と迫る。

夢から覚めたシャーリー。あれ以来、悪夢にさいなまれる。
「そういえば。」色々と、つじつまの合わないことが多すぎる。
ニーナもいない。何故、ナナリーが新総督に?カレンは黒の騎士団?

不審に思うあまり、彼女はスザクを呼び出す。

その頃、ジェレミア卿。アシュフォード学院へ向かう。
咲世子、「ルルーシュを守るため」くの一としての「仕事」を行うが。

「改造人間でも、生体部分があるはず!」として、心臓を狙う。うーん。
そこは一番強化されているような気が;。どうせなら目ではないかと。

ロロが援護。ギアスを掛けるも効かず。咲世子さんもロロも倒れる。
「教団から派遣されたくせに、お前も懐柔されたのか?」
駆けつけたヴィレッタ。だが、
「解放して欲しい。」ということで、「ルルが今池袋にいる」ことを告げる。

結果として、ルルとスザク、二人と行動を共にするシャーリー。
二人が共犯だったら?と疑心暗鬼になり、租界の展望台から飛び降りて?
落ちて?結局二人に助けられますが、ここで、彼女は
「ルルは、孤独なんだ。」と結論付けます。

街に「刺客」として現れたジェレミア。ルル、一人で対峙することに。
シャーリーをスザクに預ける形、となる。

スザクに、ルルのことを問う彼女。「許せない」という彼に、
「私は、とっくに許したわ。」と答える彼女。

追い詰められたルル。しかし、電車に仕込まれた「サクラダイト干渉装置」作動させ、
ジェレミアの動きを封印することに成功。
「思ったとおりだ。君が第一号の試運転だ。」改造人間、というよりアンドロイドに近い?
かなり生体部分が少なそうです。

それでも、体を動かそうとするジェレミア。彼には目的が。
「何故、お前はゼロを演じ、ブリタニアを敵に回す?」
「私が、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだからだ。」母を見殺しにし、
巻き込まれた妹は目と足を奪われたばかりか、自分達兄弟の未来まで
奪った父・皇帝。

ジェレミアもそこにいた、という。初任務。敬愛するマリアンヌ皇妃の警護。
だが、それはなしえなかった事実。これ、コーネリアと同じですね。

「自分の忠義はV.V.では無く、マリアンヌ様にある。」と告白したジェレミア。
装置を止めるルル。
「貴公の忠義は終わっていない。そうだな?」問いかけるルル。
「イエス。ユア・マジェスティ。」

登場いきなり寝返り&味方フラグとは。もっと「悪者改造人間」として暴れるところを
見たかったです。>ジェレミア。

シャーリー。スザクからの護衛を振りきり、街中へでる。
ロロに出会う。そして、またも問う。
「私はルルが好き。貴方は?」
「好きだよ。たった一人の兄さんだから。」
「貴方は味方ね?取り戻してあげたいの。ルルの幸せを。妹のナナちゃんだって一緒に。」

ナナリーは い ら な い 。ギアス、発動。

ルルが見つけたとき。シャーリーは血の海に倒れていた。横腹から血があふれている。

どう見ても、助かりそうにはないが、それでも救急車を呼ぼうとするルルを制し、
最後の力を振リ絞って、「想い」を告げる彼女。

記憶が戻った時、嘘の友達。記憶が無い友達。世界が自分を見張ってる、不安で恐ろしくて。
ルルは、こんな世界で、たった一人で戦っていた。
自分だけは、ルルの「本当」になりたい。
私は、ルルが好き。
たとえお父さんを殺されても、嫌いに成れなかった。
全部忘れさせてくれたのに、好きになった。
記憶をいじられても、好きになった。

何度生まれ変わっても、また貴方を好きになる。
これ、運命だよね?。生まれ変わっても、何度でも貴方を好きになる。

「死ぬな!」ギアスを掛けるルル。一度きりのはずなのに、何度も何度も
ギアスを掛ける。無駄なのは分かっているのに。

シャーリーの名前を呼んで、泣き崩れるルル。

恐らくはロロの嫉妬から、こういう結果になったと思いますが。彼女が死ななければ
いけない理由は、恐らく無いはず。

巻き込みたくなかったから、ギアスで記憶いじったりとかして、彼女を危険な目にあわせない
ようにしてきたのだと思います。結果として、それが彼女の「想い」から逃げることに
なったにせよ。

「人を好きになるって、凄いパワーがでるんだよ!」そう電話でルルに告げた彼女。
本当にそうでした。ごめんよ、ウザいとか嫌いとか言って。

だからといって、ロロのしたことが許される訳ではないのですが。

「想う強さ」が交錯していきます。どこへ行くのか?やはり読めない。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #22.. | トップページ | ブラスレイター#13. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41782254

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #13.:

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第13話 [日々“是”精進!]
TURN13「過去からの刺客」V.V.に力によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵が、トウキョウ租界に姿を現した。アッシュフォード学園に迫るジェレミアの目的は、ルルーシュの抹殺であった。新たな力を得た最強の刺客・ジェレミアを前に、ルルーシュとロロは・・・。「...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 05時56分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第13話「過去からの刺客」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ルルーシュを好きな気持ちは本当なのに、周りはすべて偽りだらけ。仮面を被った人々。ルルの正体----------ゼロ。ルルが父の仇だと思い出したシャーリーの次の行動は--------!?なぁんて最初はゆっくり構えていたわけですよ。それがですよ!!何ですの最後の...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 07時17分

» ルルーシュR2『過去 から の 刺客』 [鳥飛兎走]
 「くすっ・・シャーリーか・・チョロイ女だったな」 「うわぁ〜ん!俺のシャーリーがぁ〜 誰の仕業なんだっ!?        OPにシャーリーが(そういえば)いなかったよぉぉ〜」 「そんなことより、兄さんっひどいじゃないっ!!  あ、俺のとか言ってると蹴...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 11時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の刺客」 [Mare Foecunditatis]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の刺客」 ありがとう、シャーリー・・・ キミはずっと、天使だったよ・・・ [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 15時16分

» 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#13「過去 から の 刺客」 [ジャスタウェイの日記☆]
「一人なんだ、ルルは…」 え〜歌についてはノーコメントで!! ジェレミアのギアスキャンセラーによって記憶を取り戻したシャーリー。 ス... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 15時18分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#13「過去 から の 刺客」... [おぼろ二次元日記]
ジェレミアのギアスキャンセラーによって記憶が元に戻ってしまったシャーリー!信じるべきものは何?自分の心に残ったものはただ一つ・・・。「過去 から の 刺客」あらすじは公式からです。V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 16時33分

» ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 13】過去 から の 刺客 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13の視聴感想です。 うそだ… ウソだ… 嘘だっ!! こんなの認めない認められるはずない!!(号泣 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 16時42分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」 [アニメのストーリーと感想]
 中華連邦から戻って来たルルーシュ。待ち受けていたのは、影武者を務めていた咲世子の まさかの行動。108人もの女の子とデートの約束を取り付けていた!アッシュフォード学園に やって来た、ナイトオブラウンズのジノと幼き日の写真を見せるアーニャの意図が分からず、... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 18時50分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 13話 [ふしぎなことだま]
まさかのオレンジ! ホント、オレンジ卿は、いつも意表を突いて来るなぁ!ビックリした! でも、教団の意図が分からないので、まだ何とも言えませんが。 サヨコさんの戦闘能力には改めてビックリ! しかし、サヨコさんは凄いなぁ。2シーズンになって めっちゃキャラ立ちしとるやん(w ヴィレッタは、ルルを裏切らないんだー! ちゃんと黒の騎士団に連絡して務めを果たしてたねぇ。 ヴィレッタと扇って上手く行かないかなぁ。とか思ったり。 シャーリーは結局、いくらルルがお父さんを死に追いやった ゼロだとしても、ルルが... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 20時30分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 真実と偽りの仮面 [レベル999のマニアな講義]
『過去からの刺客』内容ギアスキャンセラーによりルルーシュにより封印されたシャーリーの記憶は、解き放たれた。が、、『ゼロ』=『ルルーシュ』という真実は、シャーリーの心を揺らす。ゼロは、父の仇。そんななか、スザクを呼び出したシャーリー。そして偶然に、ルルー...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 21時08分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 13 過去 から の 刺客記憶の戻ってしまったシャーリーですが果たしてどうなってしまうのでしょうかそして今回からOP曲も変更されましたねやはりコード... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 22時05分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去からの刺客」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第13話あらすじ V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なの... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 01時17分

» 反逆R2&惜敗で最下位に逆戻り&ガンバは柏に負け5位 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はオレンジが仲間でシャーリーが死亡した衝撃の展開だが 今回はオレンジが母の護衛で予想外の仲間になり凄く衝撃だし シャーリーは記憶が戻り悩むも味方なろうもロロに殺された様で コーネリアの方も少し展開しOP&ED変更で曲&映像は悪くないが 前回を考えると少... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 14時43分

» ラストに出ちゃったこのアニメ最大の衝撃シーン!!!そして来週のル... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 02時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13『過去 から の 刺客』 [アニメ-スキ日記]
『シャーリーーーー!!!!』 某ネタバレ情報ブログでシャーリー死亡説が出ていたが [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 05時54分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ! ... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 01時41分

« Yes!プリキュア5GOGO! #22.. | トップページ | ブラスレイター#13. »