« マクロスF #13. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#14. »

ここはグリーンウッド #1.

この枠で、「風魔の小次郎」が始まった時は、
内容とキャストの豪華さで、
「新たな深夜特撮枠だ!」と喜んでいました。で、次が「RH+」、
「東京ゴーストトリップ」で、この「グリーンウッド」。

マジで
「深夜腐女子向け特撮」枠wになるとは思っても見ませんでした;。いや、
凄く嬉しいのですがw。

原作は、80年代に「花ゆめ」で大人気だった作品。つか、当時はこれが
TVアニメにならないかな、とかいう話が結構あった気が。

結果として、OVAとかのメディア展開だったのですが、
まさか、平成の世に、かの「東宝超星神」チームによって
「アクションは任せておけ、の特撮OB出演ドラマ」として
日の目を見るとは思いませんでした。

で、心配だったのが、キャスト。
知ってる人といえば、
 光流先輩=523@ゲキレン。
 瞬ちゃん=麗羅@風小次。

で、結構「星屑」関係者が多いかな、というところ。

ともかく、アクション監修が新上さんなので、そのあたりは見られるものに
なるかと。

「風小次」は、とりあえずも「車田」作品の少年漫画である、ということと、
その後の2作品が、どちらかというと、TV化で作品がメジャーになったほうなので、
二次元キャラがどのように実際に反映されているか?実は、この作品が一番その壁が
高かったような気がします。

光流先輩は、かなり大丈夫ではないかと。《当然ながら523の面影は無いです》。
しかしな…。瞬ちゃんはやはり原作どおりのものは厳しかった気が。
(なにせ、本田美奈子《当時》!というのが彼のイメージだったので)かといって、
女性を持ってくると、それはそれでどーよ、ということになったと思われますので。
まあ、こっちの瞬ちゃんはこれでいいかな、と思います。そもそも、そういうところに
こだわってると、今回の見所を見逃してしまいそうなので。

さて。
冒頭のPRGなコスプレは一体何のイメージだったのか?確かにあれが入るだけで、
特撮スタッフの存在意義ははっきりするのですが;;。

ストーリー的には、こんな感じかな?と思いました。とりあえず、「男子寮」の雰囲気は
しっかりあったと思いますので。

で、すみれちゃんのキャストが、声優で結構有名な人かな、と思ったのと、
OPがAXSだということ。《これは個人的に豪華だな、と思います。》と、
EDが、「RH+」で亜美ちゃんやってた、この人も声優やってる人だったのが
気になりました。

そういえば、前作品だけが「Gyao配信」無かったんですよね。そのくせ、いくらでも
野球中継で時間延長してくれたし;。《とにかく録画が取れなかった:》やはり、この枠は
「配信あってなんぼのもん」だと思いました。

トータルとしては、少女マンガ原作を越えた何かになるような気がします。
とにかく、すかちゃんの中の人、頑張れ。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #13. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#14. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!!

まさかの今更ドラマ化!!でしたよね。
そうそう調べた所特撮出身だったんですね。
私は特撮は見ないので知らなかったんですが・・・(笑)
アクションシーンとスカちゃんの走りに期待です!!

でも忍先輩と光満先輩はなかなか雰囲気出てたと思いますね。
気楽に楽しもうと思えるドラマです~♪

投稿: なぎさ美緒 | 2008年7月 7日 (月) 01時10分

こんばんわ。
流石に、すかちゃん以下レギュラー陣は走ってますねw。アクション監修が入るかどうかで、作品の勢いがだいぶ違うかな、と思います。
《例えば、バク転で進む寮の先輩、とか》

もしかして化けるかも?という予感はありますので、とりあえず、録画の取りこぼしに気をつけてみていきたく思います。

投稿: 由維 | 2008年7月 7日 (月) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41758784

この記事へのトラックバック一覧です: ここはグリーンウッド #1.:

» ドラマ「ここはグリーン・ウッド」第1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
深夜放送のドラマで、どんなもんかいなと思いつつ視聴した、ドラマ「ここはグリーン・ウッド」那州雪絵さんの原作が大好きで、連載当時楽しみにしつつ読んでました(^^)ここはグリーン・ウッド(第1巻)人気作品だったので、当時では珍しくアニメのOVAになったり...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 01時06分

« マクロスF #13. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#14. »