« 児童ポルノ改正法反対署名、始まりました。今度は別の所轄です。 | トップページ | ここはグリーンウッド #1. »

マクロスF #13.

随分と話が急展開しました。まず、
・とりあえず、ラスボスはグレイスさん。
・「銀河の妖精」=シェリルと先遣隊殲滅が目的
・ランカとパジュラ・そしてブレラの関係。
・ルカの正体。というか、実はキバットもといレオン側の人間。
・発見したマクロスは、第117船団=ランカが昔居た、という=のものだった。
など。

まあ、
「顔のアップだけ見たら、美人さんと可愛いさんの2人の女子にしか見えない」
アルト姫とランカさん、などという楽しいシチュエーションもありましたが。

(個人的には、あーいう場面で水浴びをする、というところに、アルトの
『男子』なところを印象付けたかったのかも?と思ってます。)

最初の頃を思えば、随分成長したことを話合う二人。ランカさんは、いまや
「超時空アイドル」と枕詞がつくほどに。

ランカさんが攫われるきっかけとなった、「トイレ行きたいの」ですが、
なんか、こういうところが妙にリアルかな、と思います。女子的には
あまり触れられたないシーンではありますが。

しかし。彼女が攫われて、アルトがバルキリーで出たところから、バジュラの巣とか
標本とか、ランカさんの子どもの頃の写真《すぐに壊れたけど》とか、とにかく
色んなネタが一気に出てきた印象があります。それと同時に、グレイスさんの
正体とか。一体彼女はどんだけ改造しまくってんだよ!というくらい凄かったのですが。

最後の「ディメンション・イーター」発動で惑星一つ破壊し、自らも巻き込まれてたり
するんですが、恐らく、何事も無かったかのように復帰するはず。

ブレラとの交戦中、駆けつけてくれたミシェルとシェリル。
病気の原因が、どうやらグレイスさんの薬にあるものとわかり、薬を拒否した
彼女。
「女王様」な物言いには、彼女の「シェリルとしての」プライドがあるものだと。

結局、この二人もフォールド断層に巻き込まれるのですが。

断層に巻き込まれたアルト。先が全く読めません。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 児童ポルノ改正法反対署名、始まりました。今度は別の所轄です。 | トップページ | ここはグリーンウッド #1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41738235

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #13.:

» マクロスFRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 Part.1 [中濃甘口 Second Dining]
もう、超展開ってレベルじゃねぇぞっ!! マクロスフロンティア、第13話の感想です。 見終わった時、ポカンとあっけに取られている自分がい... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 01時19分

» マクロスFRONTIER第13話「メモリー・オブ・グローバル」 [アニメのストーリーと感想]
 ゼントラーディで構成される、第33海兵部隊の慰問コンサートに向かったシェリル。護衛役の アルトは、限りのない大空を飛べる事に胸を弾ませていた。そしてホールド断層を抜け、ようやく ガリア4に到着。海兵部隊のゼントラーディが見つめる中、姿を見せたシェリル。し... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 01時34分

» 「マクロスFRONTIER」第13話 [日々“是”精進!]
#13「メモリー・オブ・グローバル」機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカ。久しぶりにゆっくりと会話を交わす二人はなんとなく良い感じ。一方、体調が回復したシェリルはミシェルと共に二人を探しに行くが・・・。グレイスの謀略。銀河の妖精の死と先遣隊...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 05時37分

» マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 [のらりんクロッキー]
大変なことになってきました。 ライブどころじゃないぞおおお!! 急の100乗の急展開! すんなりフロンティアには帰してもらえませんでした… 前回、機体の突然のトラブルにより不時着を余儀なくされたアルトたち。 周囲を確認し、態勢を立て直す間、いろいろ話が出来た... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 07時18分

» マクロスF(フロンティア)第13話 消滅 [レベル999のマニアな講義]
『メモリー・オブ・グローバル』内容ガリア4を飛び立ったアルトとランカの乗ったバルキリー。が突然の機体の不調により、墜落する。無事に不時着したバルキリーだったが、目の前には、第1世代型のマクロスがあった!!その艦に原因を感じ取ったアルトは、ランカと2人、...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 07時44分

» マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [Shooting Stars☆]
♯13 メモリー・オブ・グローバル ↑1日1票お願いいたします↑ [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 08時31分

» マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 [深・翠蛇の沼]
不時着したらマクロス見つけた 艦の名前がグローバルで、初代マクロスとは関係無かったのね。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 08時52分

» マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [失われた何か]
帰り道にジャミングに会い、不時着してしまったアルトとランカ。 そこで二人は117船団マクロスを見た。そこでランカは過去を思い出しそうにな... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 09時32分

» マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第13話を見ました。第13話 メモリー・オブ・グローバル「クッ、操縦が…」機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカは、マクロスを発見する。「マクロス…それも第一世代型の…」第一世代型のマクロスを見たランカは記憶がフラッシュバックし悲鳴...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 10時00分

» マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [SeRa@らくblog]
不時着したアルトとランカの前に現れた朽ち果てた第1世代マクロス艦。 4番艦『グローバル』――ランカがいた第117船団のもの。 その中に潜むバジュラにランカが攫われ…。 急展開! グレイスも本性を現します…って何者ですか?(^^;... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 11時42分

» マクロス FRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカ。久しぶりに [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 14時26分

» マクロス FRONTIER 第12話 『メモリー・オブ・グローバル』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
マクロスF 第13話 13話 感想 イラスト シェリル『そ、それを飲めば、もっと胸が大きくなるのね…ゴクリ!』 †//続きを読... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 15時13分

» 昨日のマクロスF 第13話 [地下室で手記]
「メモリー・オブ。グローバル」前回の続きで、バルキリーが不時着してマクロスを見つけてというお話ですけども。全く想像だにしない展開でした。私が個人的に予測できないと言う事はありますけども。正直、今回の前半のような流れで、アルトと超時空シンデレラが不時着し...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 15時37分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) 機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカ。久しぶりにゆっくりと会話を交わす二人はなんとなくよい感じ。一方、体調が回復したシェリルはミシェルと共に二人を探しに行く・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 16時29分

» マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は前回遭難したアルト・ランカがマクロスの探索に向かう話。その道中でのアルト・ランカのやり取りが良い感じでした。  一方で徐々にグレイスの正体も見え始めてきましたが、今回で更に謎が深まったような気がします。グレイスは一体何を企んでいるのでしょうか・・・。今回の展開はさっぱり予想できませんでした。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 22時16分

» マクロスFRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [紅蓮の煌き ]
マクロスF 第13話感想です。 ついに17歳の本性が; [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 23時05分

» マクロスフロンティア 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 [明善的な見方]
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今週もランカのターン。 でも、我らがシェリルも黙ってません! [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 23時41分

» (感想) アニメ 『マクロスF』 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [★一喜一遊★]
不時着したアルトたち。 それを見つめるブレラ{/usagi/} 第1世代型のマクロスを見つけたランカは突然何か思い出す{/m_0148/} 「きゃぁぁぁああ」 シェリルはグレイスに薬を渡される{/m_0041/} とそこで停電{/m_0151/} 突然取り乱したことを謝るランカ。 小さい頃の記憶が無いのに、突然思い出してこうなってしまうことがあるらしい{/m_0161/} 「なら考えるなよ」 アルトは思い出さなくていいことだから忘れてるんだと言う。 いや〜…このアルトはカッコいいですね{/m_0... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 06時05分

» マクロスF(フロンティア)第13話「メモリー・オブ・グローバル」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
不時着したアルトたち。そこに潜んでいたブレラ。そして・・・アルトとランカが見た初代マクロス---------。ランカはそれを見て何かを思い出し、悲鳴をあげるのだった・・・。「いやぁぁぁぁ・・・!!」折り返し地点にきた今回、徐々に明かされてきたランカの過去...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 12時41分

« 児童ポルノ改正法反対署名、始まりました。今度は別の所轄です。 | トップページ | ここはグリーンウッド #1. »