« ここはグリーンウッド #1. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#20 . »

トミカヒーロー・レスキューフォース#14.

とりあえず、新たな敵、登場。どうやら先の3人組の上司?

響助が前回で怪我。「心配しないでくれ、絶対復帰するから」という
画像メールが届き、マジで心配して、ラーメンも喉を通らないくらいな
輝。

相変わらず、肝っ玉の据わった女子チーム。励まされ、すっかり
元の食欲を取り戻す輝。

一方。アンドロイドはいないが、謎の旱魃、発生。砂漠化が進む。
「テラ・リセッター」の仕業。
「地球を汚しているのは、人間だ。」だから、人間を滅ぼす、という。
この新敵さん、メトロン星人、という話ですが、自分的にはセイザーXの
ラスボスにも似てるかな、と。

古典的な理由ですが、「地球温暖化」が言われている昨今、理不尽な言いがかりで
無いところがなんとも;。

新たな敵による「超災害」を心配する隊長と総司令。。今回は、総司令のシーンが
通常の3倍はあった気が。

被害にあった街にある、「タキオニウム研究所」。ここでは新たなエネルギーの開発を
勧めているが、衝撃波で、反応炉が暴走。避難勧告が研究所から出されるが。

ここで、所長と、その姪とのやり取りが、他の方も言われているように、
円谷テイストだった感じです。あと、救助に間に合ったレスキューフォース=R1との
やり取りも。

響助、レスキューセイバーで初登場!間に合いましたw。
怪我がどの程度だったのかは分かりませんが、まあそんなに大変ではなかったようで。
とにかく、今まで我慢していた分、見せる、見せる!でありました。

次回。3人組がパワーアップモード。かなりカッコいい。
でも、レイがお嬢様ですか、そうですか;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ここはグリーンウッド #1. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#20 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41759298

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#14.:

» 『レスキューフォース』第14話「新たな敵だ まにあうのか響助」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第14話「新たな敵だ まにあうのか響助」の感想です!! ネオテーラ3大幹部がOPに残ってて、ひとまず安心(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 07時25分

» 今日のレスキューフォース 第14話 [地下室で手記]
「新たな敵だ まにあうのか響助」今回は、響助が前回の名誉の負傷をおって入院中というメールから始まりましたね。ヒカルは本気で心配していましたが、レイは大げさにいっているだけと踏んでいますね。3人しかいない状況で新たな敵が起こした超災害が発生。タキオニウム...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 08時07分

» トミカヒーローレスキューフォース 第14話「新たな敵だ まにあうのか響助」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「地球は青かった。20世紀、ある宇宙飛行士が残した言葉… だが地球は今、着々と汚されつつある… 人間ども、貴様らは一人残らず、滅びねばならん!」 突然明かされる、ネオテーラの真の目的! それは、地球環境を保護するための人類の抹殺だった!! って、そんなこと言っ... [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 04時41分

« ここはグリーンウッド #1. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#20 . »