« ケータイ捜査官7 #16. | トップページ | うたって!プリキュアドリームライブ ~スピッチュカードでメタモルフォーゼ 第5弾 »

しゅごキャラ!#42.

何で「最終決戦」かというと。
歌唄さんが全米デビューするから。

ブラック・ダイアモンド」を聞いた子供達は、『こころのたまご』を
出してしまうらしい。メディアは何でもおk。ネットだろうが、ケータイだろうが、
もちろんテレビも。」

ますます「スーパーノヴア」化してきました。この曲でのダイヤキャラチェンジ歌唄さんは、
マジで「ソニイ」(@ブルーソネットby柴田昌弘)ですし。

それだけダイヤとのキャラチェンジがパワー強いんでしょうが。でも、ダイヤは他人のもの。
彼女にとっては微妙。

で、イルにとっても、余り嬉しくなく。
「キャラなりしてもらえない子はいらない。」…言いすぎ。

ここで、唯世の過去話。
彼は、月詠兄妹と幼馴染。小さい頃は、それこそ一緒に遊んでいたらしい。

「今日こそは、イッセン越えるの。」…誰が教えるんだ、そんな言葉。
「…意味判ってんのか?」彼なりに叱ったのでしょうw。

でも。お兄さんのバイオリンに乗せて、小さな妹が歌を歌う。普通に
いい光景です。(まるで柊兄@マイメロ、とは言いませんが)

「私、大きくなったら、歌手になるの。で、皆をどきどきさせるの。」
とりあえず、それはクリアしたと思います。でも。

あの頃とは違う。

悩んでいるところに、「アミュレット・エンジェル」登場。
どうやら、この羞恥コスプレにもなれて来たらしい。成長ですw。
歌唄さんもダイヤとキャラなり。

ガーディアンも全員キャラなりしてあむチャン援護ですが。
イクトも久しぶりにキャラなりして、ガーディアンを自分にひきつける。
「これは二人の戦いだから」まあ、正論です。
しかしな。魔法少女のようなキャラなりシーンではありました>イクトw。

キャラなりしてもらえないイル。あむちゃんとキャラなり。
「アミュレット・デビル!」えと。コスといい、アイテムと言い、
柊弟@マイメロを思い出したのは、自分だけでいいですw。

ダイヤとあむチャンの「禅」問答。
歌唄さんは、「傷一つないダイヤモンド」だという。迷いがないから。
あむチャンは、迷いがありすぎ。でも、そんな自分のこと、決して嫌いじゃない、
という。負けも大事。それも自分だから。

ついにダイヤの×がとれ、ダイヤとのキャラなりが!

それにしても、サービス満点な回でした。これだけキャラなりすれば、満腹
というか。
バトルなんで、画面も華やかでしたし。しかし。歌唄さんはどっちへ行くのか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #16. | トップページ | うたって!プリキュアドリームライブ ~スピッチュカードでメタモルフォーゼ 第5弾 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました(`・ω・´)

今話で決着が付くと思っていたので、肩透かしを喰らいました(笑
それはともかく、次回も「キャラなり祭」みたいですねェ★

投稿: moe☆voice | 2008年7月31日 (木) 02時26分

確かにw。
でも、歌唄さんにその分長く遭えると思えば。

キャラなり祭りは、やっぱり楽しみです。

投稿: 由維 | 2008年8月 1日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42018032

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#42.:

» しゅごキャラ!#42「ほしな歌唄!最後の戦い!」 [Sweetパラダイス]
歌唄のブラックダイヤモンズが全米デビュー!!さすがだね〜って言いたいところだけど歌唄は・・・・もうもう唯世くんったら大胆なんだからちび唯世くん&ちび歌唄が可愛すぎあみちゃんは空気が読めなかったノリの良さは最高だねもう2人でコンビ組んじゃいなよ〜全力で歌...... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 19時24分

» しゅごキャラ! 第42話「ほしな歌唄!最後の戦い!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の激戦】   チア娘:  「バンダイ・リングバトン!!」 ひ、日奈森さんが攻撃をされてる!頑張れタカラトミー娘! ■しゅごキャラ! 第42話「ほしな歌唄!最後の戦い!」 歌い続けるお姉さん。 お歌は正義。お歌は最強。 プロモビデオも作ってもらえたし、海外ロケも決まりました。 三条姐さん:  「これからはテレビやインターネット、携帯電話を通して」  「子供たちから無限に『こころのたまご』を奪うことができるようになります」 相変わらず、それがどうしてエンブリオ発見につながるのかは分か... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 00時06分

» 耳を澄ませば一線はそこに「しゅごキャラ!」 [Anime in my life 1号店]
小学生で一線を越えられては父親は泣くに泣けません。母親は娘が早熟なのは大して気にしませんが、父親は娘とは何時までも一緒にお風呂に入... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 03時13分

» しゅごキャラ! #42 [日々の記録]
ついにあむと歌唄の最終決戦です。今回もキャラなり、オンパレードでした!歌唄は、ロスでのデビューが決定しているようです。三条さんは今後の予定を、イースター社の専務に説明して...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 14時26分

« ケータイ捜査官7 #16. | トップページ | うたって!プリキュアドリームライブ ~スピッチュカードでメタモルフォーゼ 第5弾 »