« ケータイ捜査官7 #14. | トップページ | マクロスF #15. »

しゅごキャラ!#40.

後半の管理人さん=理事長のとっさの方便に「ウラタロス」を感じたのは
自分だけではない、と思う。(おい)

今回は委員長から始まってますが、実際はりまさんの話。放っておいたら某ミサトさん
のごとき生活確定の姉に、、少なくとも人らしい生活を提供している海里。
「実家に帰らせてもらいますよ?」と軽くジャブかましたはずが。
「じゃ、これが最後の任務ねw。」とばかりに、全校に「おねだりCD配布作戦」を
かけるよう指示された、という。伊達に社会で揉まれてないです、姉。

りまさんは。ママが手紙を出してきた。

以前誘拐未遂にあったので、下校すぐに車で下校。そのまま家に(ry)。
「ガーディアン」=児童会活動やってたら、お迎えに行く時間がばらばら。
仕事に差し支えるの、分かってる?パパは、いつもこっちにばかりまかせてきて。
仕事あるんだから。いい?ガーディアンなんてクラブ活動、明日でやめるのよ?
分かった?

私事ですが、以前知り合い(♀)がOL時代のこと。駅からの帰路を、不審車に
つけられたとか。その後、彼女のお母さんが行き帰りの往復を、車で送迎
することに。これは彼女が結婚して実家を離れるまでおよそ3年間、続いたことに。
社会人ですらこれですから、りま両親は出来る限りの手段で娘の安全を確保している
ことになります。

しかし。現実はいろいろあって。つい娘に愚痴こぼす母。りまさんも辛い。

『おねだりCD回収作戦』。夜もパトロール、ということですが、普通の親は、
小学生が「日暮れてから」塾以外で一人で外出、はまず許さないです。

あむちゃんは「ガーディアンの仕事」でやっとOKもらえましたが。

それだけ、子どもを信用してる訳です。

夜の学校。「おねだりCD」の曲を流す黒い車。×たま大量発生。
キャラなりして立ち向かうけど、歯が立たないガーディアン。

助っ人を頼もうと。偶然かかった携帯の番号は、りまさん。
オープンでかかってくる、現場実況。行かなければ!

ただでさえ、恐い目にあってるのに、夜の外出?ありえない。
親としては全うですね。でも。

「私の世界は、外にもあるの!」といって家から飛び出したりまさん。

いや、言いたいことは分かりますが。せめて「昼間」でする話ではないかと。
少なくとも、小学生でそんなこと言ったら、マジで親としては
「今の友達と手を切りなさい!」宣言するけどなあ。

で、あむちゃんたちと合流できたりまさん。キャラなりして無事、×たま浄化に成功。

児童の親御さんたちも集結。この状況で、児童会メンバーがいるならば。
『一体、この学校はどーなってるんだ?こんな時間に子どもを呼び出して!』
『ガーディアン、が悪いのね?子どものクセに!』

そうなりますね。
で、冒頭の理事長お出まし、となるのですが。

それでも、ぶつぶついう親もありw。まあね、「天体観測」ごときに、という人もいますから。
(その点、青亀さんは、まず万民を騙せる才能の持ち主。比べてはいけませんが)
その騒ぎの中。
紙袋持つ委員長、発見。
「おねだりCD,一人で集めてたんだ」あむちゃんに、つい正体を暴露する委員長。
「僕は、イースターの人間だ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #14. | トップページ | マクロスF #15. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41890909

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#40.:

» 介護や保育士の求人情報を紹介しています [介護や保育士の求人情報]
はじめまして。 介護や保育士に関する求人情報を紹介しています。 よかったら見に来てください♪ [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 09時26分

» なぎさ会館のご紹介 [なぎさ会館]
はじめまして。 なぎさ会館のご紹介をしています。 [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 20時28分

» しゅごキャラ! #40 [日々の記録]
りまがとうとう両親に対して、自分の本当の気持ちを伝えようとするお話でした。家事がダメダメな三条さんは、海里のおかげで炊事洗濯の苦労から解放されています。それなのに、海里に...... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 22時32分

« ケータイ捜査官7 #14. | トップページ | マクロスF #15. »