« トミカヒーロー・レスキューフォース#16. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#22 . »

ここはグリーンウッド #3.

どうやら今日は野球中継がないらしい。ということは定時w。

「若い力」
体育祭の話です。男子校ならではの盛り上がり(女装ネタとか)に加えて、
すかちゃんががんばる話。

それにしても。
523の光流先輩ぶり、なかなか良いです。最初は気になりましたが。
そのうちに「まいったぜ」の台詞がでて来るかな…いや。

原作はほぼ忘れているのですが、(おい)この年代の男子達をうまく
描いているな、と思います。この枠の過去作品が、

少年達の群集ドラマ」というカテゴリで括られて入るものの、
謎の木刀めぐる超能力バトルとか、吸血鬼をめぐる話とか、
イタコ能力を持つ一族の話とか、とにかく
特別な人たち」の話ばかりだったことを思えば、「普通の少年」を
描く、というのはある意味冒険だったと思います。

(グリーンウッドが「普通」かといえば、ちと物言いがあるかも知れませんが)

今のところ、ほとんどCG加工が見られない。ということは、あえて
「普通の芝居」なわけです。まあ、瞬ちゃんのチアガール姿がどう見ても
男子なのはいたし方がないとして。(すいません)

今のところ、すかちゃんと光流先輩目当てに見ています。かなり良いかな、
と思ってます。

さて、次回も無事に視聴できますように。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#16. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#22 . »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41904417

この記事へのトラックバック一覧です: ここはグリーンウッド #3.:

» ドラマ「ここはグリーン・ウッド」第2・3話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
第2話を野球延長で録り逃しました(><)これだからU局放送は困るよなぁ。でもなんとか某所で拝見しまして、これからはちゃんとついて行くように頑張ります!!阪神ファンとしては、試合終了まで放送してくれるのはありがたい反面、深夜番組のしわ寄せがあるから困るん...... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 21時48分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#16. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#22 . »