« ケータイ捜査官7 #12. | トップページ | フルメタル・パニック!TSR#2. »

しゅごキャラ!#37.

あむちゃんが「キャラなり」できるのは「ハンプティロック」の
おかげであること、すっかり忘れてました。すると、無しで出来る
りまさんはもっと凄くない?と思いましたが。

で、今回はそのハンプティ・ロックの話。そういえば、これの対として、
ダンプティ・キーというのがあり、これはイクト所有なのですが、これも
すっかり忘れていたりw。

いろんな人が忘れている中で、しっかりチェックしているのが委員長姉であり、
イースター社員で歌唄さんのマネさんでもある、三条ゆかりさん。
弟のレポート見て、
「絶対何かに使えるはず」と踏んだ彼女、弟君に、
「ちょっと拝借」依頼をします。

「大丈夫。データ取ったら、すぐに返すから。」
(手に入ったら、こっちのものよw。)

弟君はためらいますが、姉の後輩君が、そのあたりしっかりフォロー。
「お姉さんに頼まれたから。」…よく分かってるな、姉。

で、かのキーはといえば。しゅごキャラたちによって持ち出され、姉後輩君の
手に堕ちますが、「猫耳」イクトの敵にあらず。

しかし、猫耳モードは久しぶりです。それにしても、彼の
「ナイト・スクラッチ」(違うか)強烈です。車の横腹全部引っかくなよ;
修理高いのに。

で、取り返した後の、あむちゃんとのシーンですが。

えと。

さすが少女漫画?・エロい。エロすぐる;。
いや、表情とか、会話とかがね。この時間ではあわてるでしょ、
といった感じ。

これが深夜枠で、例えばギアスとかマクロスFとかならば、
「まーいつものことだし。」で終わるのですが、朝、一応
小学生くらいまでの女児向けアニメとしては、
ぎりぎりではないかと;。
(言われて見れば、このあたりは絵的にエロいアングルとかが
あるにせよ、台詞的にやば気なものはあまりない気が。むしろ
こっちの方が表現が思わせぶり。)

「思ったより、狭いな。」
「いや、恐い。」
…う~ん。「鍵」と「鍵穴」そのものがずばり暗喩なだけあって。

しかも、その時発生した「不思議時空」が、ピンクにチープなキラキラ。
サテライト独特の「きらびやかな」背景でなかったのが、妙に救いでは
ありましたがw。

いずれにせよ、イクトがエロ要員なのは確定なんですが;
「エロガキ」自分はどうなんだと。(藁)

結局、ハンプティロックとダンプティキーの謎は、後に持ち越し。
どうやら三条さんは、別の作戦に出るようですが。

大きな×のついたディスク。これ聴いたら、なんかあるみたいです。
「歌」で戦いをやめさせる、というのはそれこそ歴代「マクロス」
ヒロインの切り札ですが。

こちらはどうやら負の方向みたいです。やはり歌唄さんかなあ。
これ吹き込むの。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #12. | トップページ | フルメタル・パニック!TSR#2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました(`・ω・´)
海里の心情も気になりましたが、なんと言っても、キーとロックをアレコレする例のシーンが、必要以上にエ○過ぎて、ある意味笑うしかありませんでした…(苦笑
φ(・ω・ )

投稿: moe☆voice | 2008年7月 4日 (金) 00時28分

やはり、そうでしたかw。
すっかり海里の話を忘れておりました;;。

それだけイクトが強烈だったということで。

投稿: 由維 | 2008年7月 4日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41724275

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#37.:

» しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第38話を見ました。第38話 キーとロックとアイツとあたし夕空に映える都会のビル群の中にある、イースター社。「これは頼まれていた聖夜学園のガーディアンの報告書です。やはり、注目すべきは日奈森あむ。彼女の発する特別な力の数々、その力の秘密はず...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 15時44分

» しゅごキャラ! 第38話 [しるばにあの日誌]
 ゆかり姉さんからハンプティロックを持ってくるよう頼まれ、複雑な心境を抱える海里くん。考えた末、あむちゃんを呼び出しすが・・・ [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 17時02分

» しゅごキャラ! #38 [日々の記録]
姉のゆかりにガーディアンの状況について報告した海里は、今度はあむのハンプティ・ロックを盗み出してくるように言いつけられてしまいました。しかし、海里は姉のためとはいえ、盗み...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 00時41分

» しゅごキャラ!#38「キーとロックとアイツとあたし!」 [Sweetパラダイス]
ストーカー海里。あむちゃんにあつい視線をおくっています。ちっこいもの倶楽部の集まりがあった。しゅごキャラ会議とも言う。ハンプティロックを持ってきたヨル。イルとヨルが狙ってます。久々のイクト登場に大興奮何話ぶりかしら?久しぶりに萌えが補給できそうこの方が...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 22時56分

« ケータイ捜査官7 #12. | トップページ | フルメタル・パニック!TSR#2. »