« 炎神戦隊ゴーオンジャー#23 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #25.. »

仮面ライダーキバ #26.

「仮面ライダー」から、ベルトで変身するシーン省いて
どーすんですか、御大;。これあっての華なのに。

ということで。

現代クイーン・深央。完全覚醒。
糸矢=蜘蛛ファンガイア、完全退場。
音也。完全記憶復活。
名護さん。次イクサをまんまと確保。(おい)

というのが今回の筋でしょうか。

それにしても、前回記憶喪失になった音也。このまま
真夜さんをゆりと間違えたまま、渡誕生まで走ると
思っていただけに、あっさりと元鞘で、こちらの方が
以外。むしろ、渡出生の謎がますます深まることに。

記憶が帰るきっかけは、
「昔海でなくした、母から貰った大事な指輪」を、
音也がマジで海にもぐって探したことから。

気がついたとき、目の前にゆり。そして、手の中には
指輪が。

お互いの再会と変わらぬ愛情を確認し、喜ぶ二人を
尻目に、「愛」とは何なのか、答えを探す真夜さん。

あまりにも
「禁忌」であるにもかかわらず、それを冒すファンガイアが
多いからではありますが。

そして。
完全なるクイーンの覚醒」を促すビショップに、否定の意志を
示す深央。ビショップによる、
「禁忌を冒したファンガイア」の粛清に巻き込まれても、なおかつ
その思いは変わらず。

ビショップ。蜘蛛に「職務放棄したクイーン」の始末を命じますが。

「お母さん、あのひと誰?」
「見てはいけません。」

…ツボ;。いや、そのとおりです。

相変わらず「恵萌え」な糸矢。両手にぬいぐるみ、一途なのに。
イクサベルトを取られてるから、名護さん&恵の共闘作戦でしたが。

名護さんが美人局みたい。(おい)

しかしだ。糸矢イクサがマジで見られるとは思いませんでしたわ。いや、
あれも中の人が次郎さんかと思うとw。両手にぬいぐるみも、やはり
次郎さん?流石です;;。

「私、強い人が好き。」といって、「ちゅううー」をせがみ、その隙に
股間蹴り上げてイクサセットを分捕り、名護さんに投げて。

「ごめんなさい。私、貴方タイプじゃないの。」
…すげえ。これもまた『色仕掛け』だわ;。

で、渡を凹った蜘蛛。皮肉にもこれが深央「クイーン覚醒」のヒキガネに。

しかしだ。
仮面ライダーは、「変身」見せてこそなんですよ。視聴者の見てないところで
変身しても、(特に販促的に)意味ないんですから;;。

で、その代りに。
タツロット飛来。エンペラーフォームに。
「ガルル・フィーバー」でガルルセイバー・スペシャルモード(正式名称不明)で
蜘蛛、一刀両断。でも、「水落ち」ではありました。

まだ生き延びていた蜘蛛。
「渡を傷つけた」蜘蛛に対する怒りで完全スイッチ入った深央。
「貴方に、夜が来る。」一撃で粉砕された蜘蛛。

「両思い」ならずとも、「萌え」レベルでも粛清とは、かなり厳しいクイーンでは
あります。

しかし。最強形態における最強武器使用で止めをさせない、というのもかなり不安が
残ります。>皇帝形態。

今回も、夏映画の宣伝はかの4今人。どうしてもこちらが楽しみ。

次回は、イクサが過去に飛ぶ?

にほんブログ村 テレビブログへ

今回は、特にタツロット販促強化を感じました。そうですか、ベルト差し置いて
タツロットですか。
せめて本編で、ゲキリュウケン@リューケンドーなみに存在価値示してから出さないと、
単に「ウザい奴」になりかねないかも。

フィーバーフォームでアイテム呼び出せるから、城ドランからの「お呼び出し」が
かからず。ということは、次狼・ラモン・力のシーンがない?ということに。

…まあね。販促的には「実績のある」声優さん起用してるくらいですから、まあ、
そういうことなんだと納得しますが。

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#23 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #25.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

由維さん、こんばんは!
ふしぎなことだま管理人sorcererです!

タツロットの石田彰さんには、明らかに
バン■イの陰謀を感じます(w
去年で「売れっ子声優」はウケル!っていうのを
確信したんでしょうけどねぇ・・・

よりプレスクール向けの戦隊モノより、
プレスクールの親や大きいお友達が沢山見ている
ライダーでの売れっ子声優起用は、促販にかなり影響するでしょうから(笑)

石田彰さんは凄く好きなんですが、
タツロット、形が変わって番組を間違えたバエにしか聞こえないです(笑)

投稿: sorcerer | 2008年7月28日 (月) 03時04分

sorcererさま。
自分もバエにしか聞えないクチです。キャラ指定がそうなんでしょうw。

やはり、彼のファンは購入する可能性、高そうですね。
しかし。彼のファンは色々と「見込まれて」いますね。「愛の助っ人」シリーズも、彼が3部作全部出演でしたし。
(「月光仮面」「七色仮面」「レインボーマン」のCDドラマです。)

投稿: 由維 | 2008年7月28日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41990338

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #26.:

» 仮面ライダーキバ 第26話 女王の目覚め [レベル999のマニアな講義]
『メトロノーム 記憶のキセキ』内容真夜は、音也をだまし、ゆりとなり音也から『愛』を聞き出そうとする。一方、ビショップに完全なクイーンになることを命じられた深央。だが渡のことを思う深央にとっては苦しみでしかない。『人を愛したと言うことが、大きな罪と思わな...... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 00時55分

» 今日のキバ 第26話 [地下室で手記]
「メトロノーム・記憶のキセキ」今週もはじまりました。モモタロスのまっかっか城の王第2話サムライワールドの戦士サムライワールドまで行って欲しいと思えますよね(笑)やっぱり、デンライナー(ギンジロウ号)での旅は8時5分くらいから始めてもいいんじゃないか?と...... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 01時29分

» 仮面ライダーキバ26話 ちゅぅう終了のお知らせ [ふしぎなことだま]
ちゅうぅぅがイクサにΣ(@△@;)!? なんという衝撃映像だ(笑) イクサの手にマペット付いとるし!(コレも次郎さんがやったの(笑)!?) いまだかつて、この上ないぐらい、腹筋崩壊した! ちゅぅうと今回お別れなのは、とても寂しいデェス。 初回から今まで生き延びてきた、ちゅぅうですが、 とどめに深央ちゃんに粉々にされてしまいマスタ。 しかし、イクサってヒトを選ぶんじゃ無かったっけー? ・・・そんな設定無くなったの? それともアレは名護さんが勝手に言ってただけー(ーдー;)? そんな名護さんですが... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 02時59分

» 【糸矢】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
糸矢 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 06時43分

» 仮面ライダーキバ 第26話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」。どこら辺が「メトロノーム」だったのだろう? 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 07時05分

» 『仮面ライダーキバ』、第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」の感想ですっ! ヒラメキメデスに続いて、“中ボス”スパイダー糸矢が散華(笑)!? [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 10時32分

» 今週の仮面ライダーキバ「第26話 メトロノーム・記憶のキセキ」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
スパイダー糸也追悼スペシャル。名護さんがあぶない。 [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 23時09分

» 仮面ライダーキバ 第26話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「メトロノーム・記憶のキセキ」 脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎 アクション監督:竹田道弘 ぎゃー!!スパイダーが! ショック!!!{/face_naki/}一つ前のヒラメキちゃんに続き、お気に入りキャラが・・・。 過去。記憶を失った音也は、真夜をゆりと思いこみ「助けてくれ」と・・・。 現在。深央はビショップに再度クィーンとして生きることを迫られる。 【今週の息子】 ※倒れた深央にヴァイオリンを・・・。 【今週の娘】 ※スパイダーからイクサシステムを奪い返す。 【今週のオトヤン】 ※海の... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 08時17分

» 仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」 [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 00時13分

» ★ベトナム 何か用?!★ [★厳選★ベトナム生活最前線生情報★]
Xin Chao!!(こんにちは!!)先週の日曜日、日本からベトナムに遊びに来た友人に会うため、シュラトンホテル近郊からHUEどおりに向かって二時間ぐらい一人で歩いていると、大学生ぐらいの女の子が、男の運転するオートバイから降りてきて、「excuse me」「済みませんが」「少し宜しいですか?」「Are you student ?」と話しかけてきます。ベトナム語は一切出てきません。私は彼女が何を言っているのか全く分からない振りをし... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 16時41分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#23 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #25.. »