« 炎神戦隊ゴーオンジャー#22 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #24.. »

仮面ライダーキバ #25.

真夜、そうやって音也を(ry)したのか(おい)。

現代編では、静香さんが「まだいた」のかと驚いたり、(おい)名護さんは
相変わらず名護節で、妙に安心したりしましたが。
(ひそかに「名護さん語録」なるものがあればいいな、と思ってます;)
ファンガイア・ビショップ登場。しかも「童子」@響鬼の中の人です。

「クイーンが倒すべきファンガイア」リストを用意していたのがツボ。
いつか覚醒するはずの「クイーン」のために、豪華な表紙つきで作って
いたのかと思うと。

あと、ひさびさの蜘蛛ファンガイア・糸矢再登場。相変わらずの恵フェチに
拍車が。恵に凹られまくっても、それでも構わず追いかけてくるところが;
(何せ奴はファンガイアですから)

ひそかに嶋さんから「不適格」とされている名護さん。ベルトを蜘蛛に取られて
しまいましたが。次回は「糸矢イクサ」が見られるのかと。

過去。
前回までとすっかり雰囲気が変わってしまった音也とゆり。
「あーそうなんですね。」としか言いようがなく;。随分と
幸せな描写でしたが、やはりどん底が。

真夜と関わったことが原因なのか、真夜が「妙な気」を起こしたのが
原因なのか。それともルークがきっかけなのか。
そういえば、ルークはライオンファンガイア。どうしても「牛」と
行ってしまう自分が(汗)。

いずれも言えてるし、言えてないし。

個人的には音也イクサ、久々に見れました。けどなあ。

真夜を「ゆり」と信じ込んだ結果、渡が生まれて。
さて、ゆりさんは誰と結婚したか(=恵の実父は誰か?)、ということに。

個人的には、音也主人公になってます。

しかし。

今週のキバット&タツロット。
渡とキバットのコミュニケーションの場でもある入浴時に介入してくるとは;
タツロット、城ドランから自由に出られるらしい。

キバット杉田&タツロット石田コンビですが、このあたりはアドリブだったら
…面白いかも。口パク気にしなくてもわりに自由そうですし。
しかし。今週の空気ブレイカーはこのタツロットではなく。

「ねえねえ、キバって終わったの?」@リュウタロス。
で始まる電王関係のCMであった事は言うまでもなく。マジ、
もって行っちゃってますから。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#22 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #24.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。あはは、そうか、由●さんて・・ち●うさんだったのかぁ。わかんなかった。別人だと思ってたりして・・・すんません!^^;
特撮枠の声優連投って珍しいんだそうですね。鈴●さんが石●さんのいる前で、杉●さんに「連投ずるい~」って言ったってのを雑誌で読みました。
バエって評判良かったのかなぁ??まあ、いいか。過去のことは(笑)
キバ解説読みに、またちょこちょこ寄らせてもらいますわ~(^∇^)

投稿: みさ | 2008年7月24日 (木) 09時48分

ハンドルの件は、色々ありますが、世情を考慮した、というのが一番の理由です。(ヒント:リンク先。旧ハンドルでは差し支えある件ばかりなので。)
やはりS村氏はそういうコメントでしたかw。だからCMの台詞に説得力が(おい)。

こちらのスタンスが
「アニメも見ている特撮オタのレビュー」wで、特にライダーは、いろんなところからネタ引っ張ってきてますが、よろしくお願いいたします。

投稿: 由維 | 2008年7月24日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41930696

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #25.:

» 今日のキバ 第25話 [地下室で手記]
「ファンファーレ・女王の目覚め」今回はなんとか持ち直したかなと思えるのは、それだけ前回までの本筋とは関係の無い昼メロを長々と、感情移入を拒否するようなものとしてやられたからというのがあるかもしれないですね。まず否定的なところをから始めないといけないとい...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 01時01分

» 仮面ライダーキバ「ファンファーレ・女王の目醒め」 [不惑にして特撮に惑う]
あっちもこっちもクイーンがらみで新展開。 特に過去編は、現代編への布石がどかんどかんと。冒頭の両思いになった二人のシーンには和んだ。受け答えが彼等らしいというか。で、なにかあったんですね。でも、なにかってどこまでなんですか?なんてあたりをきっちりボカし..... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 05時28分

» 仮面ライダーキバ 第25話 動き出した運命 [レベル999のマニアな講義]
『ファンファーレ 女王の目醒め』内容ゆりの家に招待された、音也幸せなひとときを送る、音也とゆり。そんななか、次狼がイクサナックルを返却し、音也にナックルが渡される。そんなある日のこと。音也は、真夜と4度目の再会。そこに偶然タイムプレー中のルークが現れる...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 07時30分

» 仮面ライダーキバ 第25話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ファンファーレ・女王の目醒め」 脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎 アクション監督:竹田道弘 「キバ終っちゃったの?」 最後の一分が一番面白いってのは、かーなーり問題あるよね。 過去。仲良く二人の時間を過ごす音也とゆり。次狼が消えた今、嶋は音也を正式に素晴らしき青空の会に迎え入れ、イクサナックルを渡すのだった・・・。 現在。深央とマル・ダムールで語らう渡。恵と名護がちょっかいを出してきて・・・。 【今週の息子】 ※深央に振られてお風呂で悩む。 【今週の娘】 ※スパイダーファンガイアと久し振... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 07時51分

» 『仮面ライダーキバ』、第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」の感想です! 正体がバレて、イクサナックルを送り返す次狼はワリと律儀(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 09時18分

» 仮面ライダーキバ#25「ファンファーレ+女王の目覚め」 [Sweetパラダイス]
バエ様に続き特撮二度目の出演となった石田さん。杉田&石田コンビで面白くなってきた!!鈴村さんは悔しがってたみたいですけどね昼ドラか!?恵は世話を焼くのが好きだった。恋のキューピット・恵深央の周囲の人々が次々と消滅する事件が発生!!!実は深央の正体はあの...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 20時01分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22 & 仮面ライダーキバ 第24話 [無限回廊幻想記譚]
今回は2つ纏めて。 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22「最後ノノゾミ」 ゴーオンジャーは役立たずとして仲間から追われた害地副大臣ヒラメキメデス(声・中井和也)が須塔大翔(徳山秀典)に、スピード勝負を挑む話。 江角走輔(古原靖久)が必死に... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 00時08分

» 仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」 [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 00時40分

» 仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 最近の名護君の行動は目にあまるものがある。 『ボタン、ボタン、俺のボタン』とボタン追い掛け回してますからねー(笑) [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 23時57分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#22 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #24.. »