« 炎神戦隊ゴーオンジャー#21 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #23.. »

仮面ライダーキバ #24.

エンペラーフォーム・登場。一緒にタツロットも登場。
ファンガイア「チェックメイト・フォーのクィーン」として、
深央、覚醒。どうやら名護さん=イクサはかませ犬だったw。
健吾は異様に名護さんになついているようだ。など。

前回につづき、過去と現在、二組の「恋人達」の話です。
現在は、熊ファンガイア=伸二と涼子。涼子は病気で後いくばくも
なく。伸二は強盗?で生計を立てていたのか、たまたま「欲しい」と
思ったから指輪を盗んだのか。

過去。もうこの話のメインはこっちでしょうw。濃ゆすぐる。出ている
面子からして、「平日13:30からの東海テレビ」だったりしますからww。
日曜朝から子ども向けに流すにはかなりダークかと。もしかして御大、
狙ってる?

前回、次狼に川に落とされた音也。

三角関係に力まで参戦し、拡声器で「君は僕の天使だ」とか「愛という翼で大空を飛ぼう」
とか。手段と言葉がかみ合ってないぞ、力。(それもまた彼らしいですが)

しかし、勝利宣言しにくる次狼。
「音也は死んだ。二度とその名前を口にするな。」
ゆりさん、凄いもててます。でも、なぜか人外ばかり;だから音也が(ry)。
かなり強引な行動に出る次狼。あまつさえ彼女に当身を食らわせ、どこかへと。
「紅音也のことなど、忘れさせてやる…。」
アブねーぞ、おい。

音也は。助けられて、安アパートの一室に寝かされていた。かのカップルが
助けてくれた。
顔に大きな引っかき傷があったりしますが、音也。「軽いから」といってすぐに
部屋を出ようと。
真夜=クイーンに見つかる伸二。
「人間を愛したファンガイアはどうなるか分かってるわね?私を殺しても、クイーンの
力を継ぐ者が貴方を殺しに来る。逃げることは出来ない。」
熊ファンガイアに変身、応戦しようとしたところ。

自転車担いで正義の音也、美女を狙う悪者ファンガイアを倒しに登場!

ファンガイア退場。音也に続いて高笑いの真夜。
「白馬の王子様が現れて、か弱い女性を助けたと言うわけね。」うわ。
皮肉に気付かない、音也。あまりの天然に、つい手が出てしまった真夜。
「これはほんのお礼。」
かえって興味を持ってしまった音也。
「面白い、あんな女は初めてだ。もう一度お願いします!」
マジ、どM。彼女の後をついていこうとしたら、

「音也、見つけた。」力。どうやら次狼にいわれてみたいでした。

どっか山の中の沢に、蔓で両手首を拘束されたゆり。
「お前は、ここで俺とともに生きるんだ。なぜ、俺を受け入れない!」
やべーよ、これ。野外だけど「監禁」だし。次狼、いっちゃってます。
そもそも、人外で無職な奴と結婚するだなんてwwww。

余命いくばくもない恋人のため、22年間の感謝を篭めて何かしてやりたい、
と思う伸二。「何もいらない、あの時植えた合歓の木を見たい」ということで、
病室を抜け出した二人。

それに協力する渡。丁度、新しいバイト(弁当屋の配達)で通りかかった深央に
乗せてもらい、目的地へと。

役者が揃いました。

ねむの木を見た涼子さん。伸二がファンガイアであることには気がついていた。
まあ、外見年取りませんから。
思い残すことがなくなったのか、眠るように目を閉じました。

眠ったんでしょう。部屋を抜け出せたのも、恐らくはそういうことだったと。

名護さん、来る。イクサで伸二=熊ファンガイアを襲うも、最後は凹られて。
この空気読めない攻撃に巻き込まれた深央。手に紋章が。
「そういうことだったのか…!」怒りと恐怖から、彼女を襲い、気絶させる。

拘束したゆりに抱きつき、「俺の愛を見せてやる!」などと常軌を逸した行動を
取る次狼。ストーカーっていうんだよ、今では。ゆり、あらゆる意味でピンチ。
その時、音也、登場。わーい、マジ、王子様ww。
死んだと思っていた音也が現れたショックで、思わずガルルに変身する次狼。
再び音也を襲う次郎。今度こそ、やばいかも。
ゆり、自力で拘束から抜け出し、音也をかばう。

「私は、紅音也を愛してる!」ゆり、ついに公言。次狼、事実上の敗北。
取り乱した余り、音也はもとより、ゆりまでも襲いだす次狼。

深央を襲ったファンガイアに、初めて心底から怒る渡。
「変身!」キバとなり、ファンガイアと闘うが。

城ドランの中。3人組がトランプしていたら、屋根裏?からなにかやってくる。
「渡の心とシンクロしている」それは。

「ジャジャーン!ドラマティックに行きましょう!」
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
タツロット石田、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
「ビュンビュンビュンビュンビューン!」
「誰だ?」キバット、知らなかったようです。
しかし。これがキバの肩部分の「鎖」を切ると、腕にジョイント。中から金色蝙蝠が現れて、
体を包んだかと思うと、新しいパーツが。腕を振ると、マントが現れ、エンペラーフォームに。
「テンション・フォルテッシモ!」

『黄金聖闘士』とか言われてましたが、「牙狼・白夜の騎士」での鋼牙のソウルメタル
装着シーンも言えるかも、でした。なのでなおさら、タツロットのルーレットを回転させて、
「ウェイクアップ・フィーバ~!」
などといった日には、ただ呆然とするばかりであり;。

「ライダーブレイカー」なのか?タツロットは?
両足ライダーキック連打みたいな感じでファンガイア攻撃。どうやら勝った模様。
深央のもとへ向かった渡。しかし彼女の姿はなし。戸惑う渡。

あと少しで止めを刺すところまできた次狼。しかし、変化が。人間態に戻る次狼。
心配の余り、抱きついてきたゆりに言葉を掛ける音也。
「ここは、天国なのか?」
完璧にくっつきました。次狼、失恋確定。

熊ファンガイア。最後の力を振り絞り、涼子さんの遺体が待つねむの木の元へ。
手を重ねたところで事切れ、魂は砕け散りました。
それを伺っていた深央。何故?

いや、伸二と涼子、に対しての音也とゆり、でした。マジで次狼、コードすれすれ?

にほんブログ村 テレビブログへ

エンペラーフォーム。要するに、渡の心が沸点達したときの状態。
「私の心、アンロック!」ではありませんが…タツロットは「しゅごキャラ」かい?
それにしても、空気の破壊力は最高です。タツロット;。
一瞬、「仮面ライダー」じゃなくなったぞ、マジで;;。

戦隊とライダー、両方にレギュラーというのは、古くは宮内御大、最近は徳山氏。
(カブトとゴーオンですね)余りおられないのですが、それ以上に声優業界では
珍しいかと。とりあえず、「銀魂」は要チェック必須確定w。(銀さんとヅラだし。)

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#21 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #23.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41829577

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #24.:

» 仮面ライダーキバ 第24話 エンペラーフォーム [レベル999のマニアな講義]
『皇帝 ゴールデンフィーバー』内容音也が次狼にやられてしまった。次狼は、ゆりを強奪していく。...そんな音也であったが、運命的な再会を果たしていた。クイーン・真夜との。。一方渡は、ファイガイア・伸二のために深央に頼んで思い出のネムノキの場所へと伸二、涼...... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 01時03分

» 今日のキバ 第24話 [地下室で手記]
「皇帝・ゴールデンフィーバー」前回からの続きの昼メロ路線ですね。全体の事を最初に、言っておくと個々の話では悪くは無いのですが、とにかく繋がりがちぐはぐなんですよね。人間を愛したファンガイアの運命として不治の病の妻に対して何をして上げられるか分からないと...... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 07時51分

» 『仮面ライダーキバ』、第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」の感想ですっ。 力の告白の合成シーン、無駄に金かかっとるな(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 11時01分

» 仮面ライダーキバ 「皇帝・ゴールデンフィーバー」 [不惑にして特撮に惑う]
急展開の今回、としか言えない(笑) まず過去編では、変人譲りの力の愛の告白を軽くいなし、音也と真夜の再会、次狼のユリ拉致監禁の上に正体バレ、そして「音也を愛している!」宣言。人間関係が動いたな。 音也は登場時はあんなに変だったのに、すっかり変人が魅力に..... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 13時17分

» 仮面ライダーキバ 第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「テンション、フォルテッシモ~!!」 「だ、誰?」 それまでのどシリアスな90年代風恋愛ドラマの雰囲気をぶち壊して、渡の怒りに呼応して鳴り物入りでやってきたのに、キバットも知らない人だった!! このやりとり、変にツボったww いいぞ、もっとやれw そんな本日... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 02時56分

» エンペラーフォーム [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーキバ 第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」 皇帝形態初登場です。1986年 突然いなくなった音也を心配するゆり。次狼は音也はファンガイアに殺されたとウソをつきます。 しかし、まったく信用しないゆりは「どこにいる!」と次狼に詰め寄りますが、次狼に気絶させられ連れ去られてしまいます。 一方、伸二と涼子に助けられた音也。 もうすっかり元気に復活。外に出たところで、伸二が変身したグリズリーファンガイアと真夜に遭遇。本当はグリズリーファンガイアの方が狙われていたものの、音也は当... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 14時14分

» 仮面ライダーキバ 第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」 [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 00時12分

» 仮面ライダーキバ 第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? テンション、フォルテッシモ〜♪ 巨大戦の実況の次は、ライダーVSファンガイアの実況でつか・・・? [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 20時00分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#21 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #23.. »