« トミカヒーロー・レスキューフォース#17. | トップページ | 仮面ライダーキバ #26. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#23 .

ヒラメ様、やっと退場。(のはず)。

いつ見てもガイアークの大臣達は、バーのようなところ?でお茶
(対象年齢的にあえて表記)している描写が多いのですが、今回も。
ヒラメキ様は、彼らがヒューマンワールドにやってくる際、ヨゴシュタイン様が
「やれば出来る子」とスカウトしたらしい。で、彼には恩義がある、と。

相手の動きを予測して闘う」のが金兄のやり方。走輔がそれをまねようと
金兄を真似るように。(なぜか私生活から;;)
「朱に交われば赤くなるっていうし。」…。赤は自分だろ(おい)。

、「金に交わって金になりたかった」はずが、文字通り
「朱に交われば真っ赤っ赤」になった、というのが今回のオチ。

ヨゴシュタイン様の顔に泥を塗ってしまった、と悩むヒラメ様。
(こちらの定義だと、お化粧して差し上げた感がありますが)
悩みに悩んだ結果、蛮機獣100体分のビックリリウムを体内に
注入し、「デタラメデス」に変身。(おい)

「このヒラメキメデス、命に代えてもヨゴシュタイン様と害地目の
名誉を守ってみせます!!」

早速巨大化・まるでデタラメ攻撃でゴーオンジャーたちを攻撃。

金兄。腐れ縁というか、因縁の決着をつけるべくセイクウオーで出るが、
応援するエンジンオーG6も込みで、まるで手が出せず。
「とにかく、動きが読めない!デタラメだから!」

合体してG9で応戦するも、やはり手が出せず。金兄、動きを読もうとするが、
読めない;。

赤。
「このままやられるよりは、やっちまえ!」ということで、G9グランプリを
「ゼロ距離発射」。デタラメデスは破壊したけど、当然、ダメージは大きく、
こちらも合体分解。

元にもどったデタラメデスと金兄、宿命の対決。しかし、ここでも金兄は
「相手が読めない」ので、苦戦。

止めを刺されそうになったその時。赤が阻止。
「自分なりのやり方で闘うことが必要。」とアドバイス。で、そのやり方なんですが。

いきなり赤が、巨大化した剣をボードに見立て、空を切って突撃する。

「牙狼」でありました。鋼牙が牙狼剣をそういう風に使いこなして、
魔戒樹の内部を、攻撃をよけながら移動する、あれ。

それでデタラメデスを倒せたのですが。
やはり、「相手の出方を読んで動く」というのは、社会生活の基本ですから、
あまり「デタラメにがむしゃらに闇雲に」というのは、実のところ
余りお勧めできない戦術だな、と思います。

ゴーオンジャー的には、これで金兄もゴーオン側になじむことが出来た、という
エピソードになるのでしょうが。

次回。ひさしぶりに早輝さんメイン。ヨゴ様がヒラメ様追悼で何かやらかす予感。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#17. | トップページ | 仮面ライダーキバ #26. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41989261

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#23 .:

» 今日のゴーオンジャー GP-23 [地下室で手記]
「暴走ヒラメキ」前回なんとか生き残ったヒラメキメデスでしたが、今回は予想通りにさようならと言う事で。走輔がアニの強さを知るために、アニにまとわりついて、そのたびにアニとの違いを見せ付けられるわけですが、最後は結局ヒラメキメデスを倒したのは、走輔の考え無...... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 23時24分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第23話 激闘!ヒラメキメデス! [レベル999のマニアな講義]
『暴走ヒラメキ』内容7人協力したことによりヒラメキメデスの一世一代の策略は敗れ去った。リベンジしようと、ヒラメキメデスは、再び出現!!が、また、、金により撃退される。ヒラメキメデスは、分析した。何が悪かったのかと。。。。。。。思い出すマシンワールドでの...... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 23時26分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23 ヒラメキ様終了のお知らせ [ふしぎなことだま]
・・・ヒラメキ様、終了のお知らせ。 ヒラメキ様、ゴーオンジャーを倒すまで帰らない!と 一大決心をしたものの、結局倒されてしまいました(涙 と思ったら、予告に出てる!? ヨゴシュタインがヒラメキ様を偲んで作った偽物だったり?(まさかねぇ) 大翔をつけまわす走輔(w 大翔の真似をしようとするのですが、まるで無理です。 「朱に交われば赤くなる」て(笑) 大翔もそうなる運命か!? ・・・軍平の様に(ーдー;) 軍平なんてもー・・・何だアレは(w 「朱に交われば赤」どころか、赤より赤々しいわ! 黒から... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 02時57分

» ゴーオンジャー 第23話 [きゃんずぶろぐ]
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23「暴走ヒラメキ」。ヨゴシュタインとヒラメキメデスの主従の契りに心打たれた一本。いまどきなかなかこういう純なのはあるまい。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 07時06分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−23、「暴走ヒラメキ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−23、「暴走ヒラメキ」の感想ですっ!! 悪事さえ働かなければ、ガイアークって素晴らしい集団やと思う(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 10時35分

» ゴーオンジャー#23「暴走ヒラメキ」 [Sweetパラダイス]
死亡フラグが立ってもしぶといヒラメ。今回はどうなる?ストーカーしている走輔。大翔と仲良くなりたいのだダメっ子ヒラメ。『あいつはやればできる子なり』ヨゴ様はいつだってヒラメの味方なのだ。寂しいヒラメを救ったのはヨゴ様だった。ヨゴ様の愛に触れ忠誠を誓うヒラ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 20時01分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23「暴走ヒラメキ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 一緒に戦うことになった、ゴーオンジャーとウイングス。 走輔は、お互いにもっと理解し合おうと、大翔につきまとい始める。 そんな時に、ヒラメキメデスが現れた。新たな技を開発したヒラメキメデスだったが ゴールドの相手の動きの先を予測した攻撃に、あっけなくやられてしまう。 思い悩んだヒラメキメデスは、ゴーオンジャーを倒す答えを見つけ出す。 ヒラメキメデスは、蛮機獣百体分のビックリウムを注ぎ込みデタラメデスに変貌! さ らに巨大化し、出たとこ勝負の攻撃で、ゴー... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 20時59分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-2223 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
さてさて、溜めまくった録画を消化していきますよ~!! ドラマティックに!! ってことで、まずはゴーオン2週分。 GP-22「最後ノノゾミ」 「教官、分かりましたよ。 ゴーオンジャーは先のことなど見ようともしない… でも、それがやつらの強さだ」 今年の戦隊のモチ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 03時00分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#17. | トップページ | 仮面ライダーキバ #26. »