« ここはグリーンウッド #3. | トップページ | 仮面ライダーキバ #25. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#22 .

9体合体って、初めてだっけ?
ということで。夏休み商戦の目玉登場。ヒラメ様。基ヒラメキメデス様は
今回は生き延びましたが。

つか、ゴーオンジャーだけでなく、こっちまでヒラメ様の演技には
騙されました。金兄はどうやら策にはまってしまったようでしたが。

しかしな。金兄とヒラメ様はライバル関係だったのか。気付かなかった
自分もゴーオンジャーさんたちを笑えなかったりいたします。

で、紡績バンキ(中の人はサトシですが)はどうやらつけたし扱いみたいで;
せっかく「いとおかし」とか「いとゆかし」とかネタ振ってくれてたのに。

事態はすっかりヒラメ様の思う壺で、金銀兄妹は紡績バンキの「かせ糸」に
辛め取られてしまいましたが。KYなゴーオンジャーさんたちの駆けつけた理由
とか方法とかが。

「泳いできた」…そのまんま。いや、マジで。

何というか、ここまで突き抜けられると素晴らしい。でも、その代りに
「裏切られた」となると反動で恐いのはまあ、お約束として。

とりあえず、9体合体。玩具的にはかなりごちゃついてますが、ビークルを
くっつけたらまあ、あんなものかと。スーツとしては、かなり中の人が
動きにくいかな、と思ったり。(どうもホエール部分が余分ぽい)

「鈍感」というのは、決して褒め言葉にはなりにくいのですが。この場合
ばかりは「褒め言葉」としてとるしかないか、と。

ヒラメ様、次回が今度こそやばいでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

いつぞやの回で、「兄は合体フェチ」と妹に誤解されている金兄ですが、
さりげなく「新しい合体♪」とはしゃいでる妹に釘刺してたような気がしたのは
気のせいではない、はず。

|

« ここはグリーンウッド #3. | トップページ | 仮面ライダーキバ #25. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41929846

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#22 .:

» ゴーオンジャー#22 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
新しい玩具と映画のプロモーションという内容で、今回もどうでもいい内容でした。ということで、今回も簡単に。(BGMを選ぶのも馬鹿馬鹿しいので、選びません。) ヒラメキメデスの作戦で、「敵を欺すなら、まずは味方から」という作戦は昭和テイストの敵らしくて、本作が守..... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 23時52分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第22話 最強!超おバカ力!? [レベル999のマニアな講義]
『最後ノノゾミ』内容ヨゴシュタインの怒りを買ったヒラメキメデス蛮機獣ボーセキバンキに処刑を命じる。弱い者イジメと、止めに入る、ゴーオンジャーは、機能停止直前のヒラメキメデスを見つけ、『最後の望み』を聞く。。。それは、金・大翔のトリプターとの勝負だった。...... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 23時53分

» 今日のゴーオンジャー GP-22 [地下室で手記]
「最後ノノゾミ」今回は、ヒラメキメデスがヨゴシュタインの処刑命令から逃れようとしたところに、ゴーオンジャー達が現れて、瀕死の重傷をおわされたヒラメキデメスの願いをかなえてやろうとすると言う事で。ウィングスの二人と違い、疑う事を知らないゴーオンジャーはヒ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 00時04分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22「最後ノノゾミ」 [『真・南海大決戦』]
なんだこれ。 紡績は産業革命の元祖。 だから「元祖」言うてたのか。さらにその点で他の蛮機獣よりも強いから、G9合体のきっかけとしても成... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 00時05分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−22、「最後ノノゾミ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−22、「最後ノノゾミ」の感想です!! 泳いで来て炎神が錆びる心配も、持ち前の“鈍感力”でカバー(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 09時22分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22「最後ノノゾミ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ボンバーが、大翔たちの炎神キャストをいじっていた。ボエールはゴーオンジャー との新たな連携を考えているようだが、大翔はなっとくがいかない。 一方ガイヤークでは、ヨゴシュタインがヒラメキメデスの度重なる失敗に愛想を尽かし 処刑命令を下す。蛮機獣ボーセキバンキにやられているヒラメキメデスを目撃した 走輔たちは、後を追った。ヒラメキメデスの命は長くないようだ。もちろんこれは 罠なのだが、いち早く見破った大翔・信じた走輔、完璧に思えた大翔だったが、 島の自然... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 19時17分

» ゴーオンジャー#22「最後のノゾミ」 [Sweetパラダイス]
前回、フラグが立ったヒラメ。どうなっちゃうんでしょうね?失敗続きのヒラメ。愛想を尽かしたヨゴ様は『処刑せよ!』と追いつめられたヒラメどうする!?ヒラメは考えて考えた同情してもらおう作戦!!!!!ウソ芝居に同情してなんていい子達なの少しは疑おうよ。胡散臭...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 19時58分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22 & 仮面ライダーキバ 第24話 [無限回廊幻想記譚]
今回は2つ纏めて。 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22「最後ノノゾミ」 ゴーオンジャーは役立たずとして仲間から追われた害地副大臣ヒラメキメデス(声・中井和也)が須塔大翔(徳山秀典)に、スピード勝負を挑む話。 江角走輔(古原靖久)が必死に頼み込ん... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 00時05分

« ここはグリーンウッド #3. | トップページ | 仮面ライダーキバ #25. »