« トミカヒーロー・レスキューフォース#15. | トップページ | 仮面ライダーキバ #24. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#21 .

フーセンバンキ=カラフル野郎そういえば、かの冒険者さんたちも
そう呼ばれていたようなw。そうか、「中の人」と「寅さん」をかけてるのか。

メインはボ・エール教官がゴーオンジャーたちもレクチャーするぞ、という
話なのですが。
ゴーオンジャーと金銀兄妹との合同練習。相変わらずゴーオンたちはあれですし。
肉で喜ぶゴーオンの皆さんですが、そういう年頃なんですから。(@東京幽霊旅行)
しかしだ、金兄。肉で喜ぶのは決して「幼稚」だからではない、と。

ヒラメキさんが呼び出したフウセンバンキ。どうやら風船が割れるとその中から
汚染された空気が出て、外気を汚染するのですが、とにかく口調が寅さん。
まあ、狙っているのは分かるのですが、…下手したら親世代でも分からないでしょ、
元ネタ。「さくら」まで出てきたら(ry)。

で、再び鯨教官のレクチャー。相変わらず5人はあまり聞いてませんが、
ボンバーを作ったのは鯨教官であり、金銀兄妹と知り合うことにより、
炎神たちには人間の相棒が必要、と分かったそう。

そんな最中。ボンバーが攫われた、という。
速攻向かうが、フウセンバンキにかなわず。
様子を見ていた金兄「レクチャーしても変わらないし。」
「そんなことはない。友を思う一途さがあいつらのいいところだ。」
ボンバー救出に成功するも、合体分解のゴーオンジャー。
様子を見ていた兄弟の下に、ヒラメキさん登場。金兄との対決ですが、
兄妹連係プレーの元に破れる。その後は、セイクウオーで締め。
今回も、美味しいところを金銀に持ってかれてるんですが。

ゴーオンさんたちは金兄以外はすっかり打ち解けてますが、ガイアークさんたちの
ほうが大変そう。ヒラメキさんの運命は?

しかしな。短期間に沢山のアイテムが登場するするw。合体ロボット、どんだけ。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#15. | トップページ | 仮面ライダーキバ #24. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41824345

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#21 .:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第21話 ボンパーの危機 [レベル999のマニアな講義]
『幼稚ナヤツラ』内容ジャン・ボエールによるゴーオンジャーとウイングスの合同訓練が行われる中。ガイアーク反応が発生するフーセンバンキが子供達に風船を売り、そして、爆発させ、空気を汚す。。そんな作戦を繰り広げていたのだった。。。。。駆けつけたゴーオンジャー...... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 18時37分

» 今日のゴーオンジャー GP-21 [地下室で手記]
「幼稚ナヤツラ」今回はボンパーはボエール教官が作ったという事が分かったのが一番大きいでしょうか。水玉模様じゃななくて、本当によかった(笑)ボエール教官が、ゴーオンジャーとウイングスの仲を取り持つと言う事のようですね。なかなか良い教官です。しかし、教官の...... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 18時39分

» ゴーオンジャー#21「幼稚ナヤツラ」 [Sweetパラダイス]
フーセンバンキが寅さん!?ボエール先生の講義、楽しそうだなも講義を一緒に受けたいな連以外は居眠りしてるんですけどちょっと!ちょっと!軍平まで居眠りしてるよそんなに眠たいの?それとも講義がつまんないとか?『僕達に関係のある話を!!』リクエストしちゃいまし...... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 20時28分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21「幼稚ナヤツラ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンジャーは、ボエールの誘いでゴーオンウイングスとの合同訓練 を行うことに。ところがゴーオンジャーの幼稚な姿に大翔はあきれ気味。 相変わらず、大翔はゴーオンジャーを上から見下ろした態度を取っている。 そんな大翔に、ボエールは何かを教えようとしているように私は感じた。 そんな中、風船の中から汚い空気を出す蛮機獣フーセンバンキが出現。 フーセンバンキの声は「原一平氏」、故渥美清氏のものまねでおなじみの人 だ。だからというわけではないと思うが、どうもセ... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 21時18分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-21) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-21:幼稚ナヤツラ)」   ゴーオンジャーとウイングスの合同訓練。 楽しそうなボエール教官と違い、大翔は乗り気ではない。 一方、ガイアークはフーセンバンキを使って、 大気を汚そうとしていた・・・。 ボエール教官は教えたがりで...... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 00時18分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−21、「幼稚ナヤツラ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−21、「幼稚ナヤツラ」の感想です! “風船”と“フーテン”と、“風前のヒラメキメデス”をかけたワケですね武上さん(えー、笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 01時12分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「幼稚ナヤツラ」 [不惑にして特撮に惑う]
まさかここまでサブタイまんまとは思わなかった(^^;;; 部活戦隊には部活戦隊の良さがあるからいいじゃん!でとりありえずよし、なのかな。 折角教官が教えてくれるとやって来たけど、あまり彼等にはプラスにならなかったようです。それに授業中居眠りというのはお約束っ..... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 13時05分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21 [ふしぎなことだま]
今回は、ボ・エールの提案でウィングスとの合同訓練。 それよりもヒラメキ様が足蹴にされてるΣ(@△@;)!! 予告では「ガイアークを追い出された」って行ってたけど・・・!? ヒラメキ様、影を潜めていた下剋上フラグか!? ・・・それとも別のフラグか? 死ぼ(ry・・・ イヤイヤ、、 ヒラメキ様は良いキャラなんで、残って欲しいです。 ちょ、今回のバンキ「フーセンのトラ」て! 子供には絶対ワカランし、下手すると今時の親世代も知らんと思うぞ! ・・・ホントね、スパヒロはさぁ、きっちりメインターゲット層の ... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 18時57分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21「幼稚ナヤツラ」 [無限回廊幻想記譚]
ジャン・ボエール(声・西村知道)の誘いで、ゴーオンジャーとゴーオンウイングスの合同訓練を行うことになるが、ゴーオンジャーの実力ではウイングスにとってまるで練習にもならない。須塔大翔(徳山秀典)はゴーオンジャーの無様な姿にあきれ気味。 害気大臣キタネイ... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 23時53分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21「幼稚ナヤツラ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「このシンプルさ!作戦ありきではなく、後先考えずに動くことも 必要なのかもしれないのであ~る!」 「いつもはまず考えろって言うくせに」 「ときどき…ボエール教官が分からなくなる…」 ウイングスを指導したときは白髪鬼時代で、今は湘北時代なんですね、分かります... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 05時29分

» ゴーオンジャー#21 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
戦隊通算1600話の節目となった今回の物語だったが、完全に空振りという内容でした。ということで、前回から凡作・駄作に陥った状態が続いていると言うことで、今回もBGMの選曲も中止して、簡単に。 ネタとして#63824;「男はつらいよ」を出しているが、これって松竹映画..... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 18時04分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#15. | トップページ | 仮面ライダーキバ #24. »